スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと前のお休みの日
ちょっと前どころか、実はGWの話ですけど。。。
私のお姉ちゃんが熱海方面になんと別荘を買ったので(!)
図々しく家族でお邪魔してきました〜(^_^)/
この日はとってもお天気が良くて、こんな感じ!!
130505.jpg

多少の混雑はありましたが、無事到着〜
なんて素敵なお家なの〜(#^_^#)
1305051.jpg

お家の中も本当に素敵!
温泉がでるお風呂は外がよく見えて、まるで露天風呂みたい〜
インテリアも内装にばっちりです!
1305052.jpg1305053.jpg1305054.jpg1305055.jpg

Little Pageもお部屋にある2段ベッドに大興奮で、
ここは僕の基地!!ってなかなか降りてこない始末。。(^_^;)
1305057.jpg
1305058.jpg

この日は、近くの地場野菜を売っている所や、その他諸々のお買い物をして
温泉に昼間からつかり天国〜(^_^)/
いつもべったりなLittle Pageが基地にこもりっぱなしなので
母さんゆっくりです〜(#^_^#)

そして私がとても楽しみにしていた、義兄さんの手料理〜
この日の晩ご飯はシンガポールチキンライス、野菜の塩麹グリル、地場野菜のサラダ
ご飯はストーブ鍋で炊いてるから、またおいしいー!!!
1305059.jpg13050510.jpg13050511.jpg13050512.jpg

この日の晩、久しぶりに姉夫婦とゆっくりお話しして就寝〜

朝は、もちろん朝風呂〜(^_^)/

そして朝ご飯も、義兄さんが作ってくれました〜
至れり尽くせりデス。。。
13050513.jpg
またこのクロワッサンが本当に美味しい!
別荘の近所にあるパン屋さんが、本当に美味しくて
行ってみたら激混み。。(^_^;)
パンがでてくるのですが、ぽけーっとしてるとすぐなくなる。。。(^_^;)

ここのパン屋さんの写真忘れちゃった。。。また今度。。。(しっかりまた行く気満々)

お昼間は、車でちょっと行くと牧場があるので行ってきました!
13050514.jpg

牛はもちろん、いろんな動物がいるのですが、
Little Pageくん、牛の大きさにおののいてあまり近づかず。。。(-_-;)...

ま、楽しそうだからいいか。。。
13050515.jpg13050516.jpg13050517.jpg13050518.jpg

この後帰ったら、また義兄さんがお昼ご飯を用意してくれて。。。
これまたご近所でそばを自分で作って売ってる方がいて
その手打ちそばと、旬の筍ご飯〜(^_^)/
あまりの食い気に写真撮り忘れ。。。 (-_-;)

しかし、お姉ちゃん夫婦といると美味しい物たくさんで太っちゃう〜(-_-)///

そして食後には義兄さんとLittle Pageが仲良くひなたぼっこ〜
13050519.jpg

この後、ゆっくりして帰りました〜
Little Pageには、2つ泊まりたかった〜(2泊って言う意味)
ってぐざられました。。。

でも本当に久しぶりにゆっくりできて、楽しかった〜
ひろちゃん、あに〜ありがとうね!!

あ、Pageとうさんの写真一枚もないわ。。。はははは(^_^;)


スポンサーサイト
【2013/06/08 17:04】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
日曜日のお出かけ(^_^)
先日の日曜日、七里ケ浜でフリーマーケットがあったので行ってきました!

Page父さんも私もなかなかの掘り出し物をゲット(#^_^#)
Little Pageもなかなかの掘り出し物ゲット!
それがこちら!
130428.jpg
アロハとサングラス。。。
このサングラス、本当は母さんが気に入ったのですが、
Little Pageくん、気に入ってしまったようで
返してくれず。。。。ま、いいか300円だし。。。(^_^;)

そして満足した後、まだ行った事のないBillsの入ってるビルを見に行きました。
そこで親子けんか(というか、Little Pageが怒られてるだけだけどね。。。)勃発!!

この悪い顔!!!
1304281.jpg
最近ねーこういう顔するようになってきちゃって。。。
5歳児はこんな物なのでしょうか。。。

悪い顔するもんだから、Page父さんさらに怒ります!!
1304282.jpg

そんな悪い顔も写真撮りたくなっちゃう、Page父さん(-_-;)
1304283.jpg

このビルもゆっくり見てられずに移動(T_T)

七里ケ浜から腰越まで歩きます。。
その途中、なかなかごめんなさいが言えないLittle Page、
とうとうくすんくすん。。(;_;)
最後には許してもらい、泣きながら手をつないで歩きます(^_^;)
1304284.jpg
毎回毎回。。。(^_^;)

こんなに海きれいなのにね。。。見てますか〜(^_^;)
1304285.jpg

途中あまりの暑さに、麦茶休憩(^_^)
眼鏡があたって飲めなかったらしい(^_^;)
1304286.jpg

そしてやっとついた、腰越にある一風堂!
Little Pageはここが大好き(^_^)/
1304287.jpg
やや疲れきった顔で食べております。。のわりには、どか食いです。。。(^_^;)

満腹になった後は、目の前の海に直行〜
1304288.jpg
1304289.jpg

疲れも吹っ飛んで、江ノ島の方へ海沿いを歩きます!
13042810.jpg

『あ〜お母さんあったよ〜!!』
って言うから綺麗な貝かしら〜って思ったら
13042811.jpg

『ほら、リーフ!!!』
って茶色い葉っぱ。。。う〜ん(-_-:)
13042812.jpg
しかもリーフってなぜ英語。。。???

夢中になりすぎて、ジーンズが濡れてズルズルになり、とうとうハンケツ。。(-_-;)
13042813.jpg
でも、可愛いお尻だなぁ。。。(#^_^#)

そして、海からあがってお着替えしたのに、砂にまみれるお坊っちゃま。。(T_T)
13042814.jpg

ま、たまの休みだしいいか。。。(^_^;)
楽しい満喫した日曜日でした〜(^_^)/
【2013/04/30 17:51】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
東京駅に行ってきました!
先日、仕事もかねて、東京駅に行ってきました!
東京育ちの私ですが、よく考えてみると東京駅に降りた事があまりない。。。
茅ヶ崎から電車で行ったのですが、どっちに行ったら良いかまるでわからず。。。
Page父さんの後をてくてく。。。

まずは、ぼくちんのテンションをあげようと、地下のこちらへ。。
130408.jpg
お菓子屋さんの集合施設(でいいのか??)
いわゆる、そこで作り立てのハッピーターンとかポテトチップスとかが食べられる訳です!
1304081.jpg
1304082.jpg

私はポテトチップにチョコシロップがけ(それもロイズ!)を食べたかったのに
息子からあえなく却下・・・喜ぶと思ったんだけどなぁ。。
ここで気に入ったのは、なんだか森永のお菓子のシール。。。なぜ。。??
後で買おうねと一旦ここを出て、
近くのキャラクターショップが立ち並ぶエリアに、喜ぶと思って連れて行ったのに
お菓子のシールを後回しにされたのが気に入らないらしく、膨れっ面。。

なぜそこまでそのシールにこだわるのか。。。
やっとプラレールにはちょっと心引かれたようでしたが。。。
1304083.jpg

春休み、ずーっとお店番で我慢させたので、何か買ってあげるよ!って言っても、
かたくなにシール・・・・
私が小さい頃だったら、あれもこれもほしがるのに。。。本当に私の子??

仕方なく東京駅の方へ向かいました。。
1304084.jpg

少し機嫌がよくなってきたので、ここでランチ!
昔、大阪に出張があると必ず行っていた、インディアンカレー!!
1304086.jpg
1304087.jpg

ここのカレーは本当に癖になるんです!
一口食べると甘いんだけど、その後からぁ〜いっっっっ!
それが美味しいんです(#^_^#)

ここで一息ついたので、ではお次ぎはKITTEへ!!
と思ったのですが、僕ちんどうしても走りたいと。。。
仕方ないのでKITTEのビルの前で。。。走る走る。。(^_^;)
1304088.jpg
1304089.jpg
この日は前の日爆弾低気圧で、翌日風がすごい事になっていたのですが、
本人お構いなしです。。。

13040810.jpg
これは、風さんに負けて倒れているそうです。。(^_^;)

Page父さん、花粉症もあり、早く中に入りたい模様。。。
よーしバトルだぁーと言いながら、抱きかかえ強制退去。。(^_^;)
13040811.jpg
13040812.jpg


やっと中に入れたのですが、日曜ですんごい人(T_T)
13040813.jpg
お店は全部見ましたが、ちょっと期待しすぎちゃったかなぁ。。
確かに地下の食料品は見た事ない所が 多かったのですが。。
面白いお店もあったのですが、、、似たようなお店が多い感じがしました。。
まぁ、こぶ付きでゆっくり見れてないので、いつかこぶ無しでゆっくり見直してみます!!

そしてその後、どうせここまで来たのだから、上野へ行こう〜って事になり、
久しぶりに上陸!
練り練り歩いたのですが、写真ほとんどなく。。。
Page父さんの古着のシャツをゲットし、帰路へ。。。

と思ったら、僕ちん休憩希望。。
じゃあ、ジュースでも。。と思い駅前のCoffee Shopに入って、オレンジジュースを席に持って行ったら
『ホットドックも!!』よく食べるわねぇ。。あーた。。
13040814.jpg

夕方だったので、晩ご飯食べないかもなぁ。。と思ったのが間違いで、しっかりお食べになりました(^_^;)

ちょっと前まで、歩くとすぐグザってたんですが、こうして電車でお出かけできるようになって
嬉しい父と母でありました。。。
【2013/04/13 15:39】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
なんだかすごい久しぶり。。(^_^;)
最近、ブログがお留守になっております。。(^_^;)

うちの副店長ももうすぐ年長さんになります。
今日は年長さんになるにあたって、幼稚園でお母さんと専門の先生と園長先生とお話ししてきました。

私もそれなりに副店長である息子には悩みもあり、
これから小学生になるまでに、いろいろと課題も親子そろってあります。

息子のお友達のお母さんもいらしていて、色々お話を聞いて行くうちに
本当に子育ては、大変だなぁとしみじみ思いました。
親が子供に与える影響がどんなに大きいか痛感させられます。

なにが子供にとってよいのか、親の目線で考えて子供を苦しめてないか、
本当に悩みながらの子育て。。。今更ながら、両親にも感謝。。

今日はお母さんたちと話して、同じ悩みや、違う悩みを持ちながら
お母さんたちが頑張っていることを身近に感じられて、少し勉強になったのと、ホッとしたのと。。
あ〜自分だけじゃないんだなぁ。。。

もう少ししたら、なんであんなことで悩んだんだろう。。っていえるように
楽しく、おかしく、息子と一緒にお母さんとしても育って行きたいなぁ。。と
思った次第でした。。
なんだか今日は久しぶりにブログアップなのに、かなりまじめ。。(^_^;)ふふふ

でも本当に大きくなりました、うちの坊ちゃん。。
まだ5歳だけど、もう5歳なのです。。。寂しさとうれしさと。。
もっと大きくなっちゃうと、うるせー!なんて言われちゃうのかしらねぇ。。。

まだまだ楽しみな僕ちゃん、一緒に大きくなりましょうね!

IMG_4896.jpg

ちなみに最近のお気に入りはミルクティです。
生意気にアールグレーのロイヤルミルクティーが一番すき。。。(^_^;)
【2013/02/27 17:34】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
2012年はありがとうございました!
皆様。
2012年も残り後数時間。。。
皆様にとってどんな1年でしたか?

Little Pageは、春頃から毎日副店長が幼稚園の後、ご出勤するようになり
副店長もわたくしも。。。それはそれはドタバタな毎日でした。
副店長も頑張ってくれたし、私も私の相棒の旦那様もがんばって
何とか大晦日を迎える事が出来ました!

これも皆様が、Little Pageを応援して下さったからこそです!!

今年もありがとうございました!!!
来年もより楽しい商品を揃えて参りますので、宜しく御願い致します。

良いお年を御迎え下さい〜(^_^)/ Little Pageスタッフ一同
【2012/12/31 19:51】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。