【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
私のお気に入りのパン屋さん Pain de K
近所に私のお気に入りのパン屋さんがあります。

Pain de K パンドケイさん!
20110326090237.jpg

ここのパンは本当においしい!
私のお気に入りはこのバゲット! 
本当においしくて、うちの副店長坊ちゃんもだぁーいすき!
ここのバゲットは、昔パリで食べたバゲットの味にそっくり!(ちょっとカッコつけちゃった(^_^;)
20121112090438.jpg

そしてうちの副店長がほかのパンをあまり食べなくなった原因のこのパン(^_^;)
山食パン
20121121093849.jpg
このパンは、ほのかに甘さがあって、本当にうまい!
トーストもおいしいし、サンドイッチにしても甘みが利いておいしい〜(^_^)p

その他によく買うのが季節のデニッシュ!
いまの時期はもちろんイチゴです!
20121219091629.jpg
私はパイナップルとクリームチーズのデニッシュも好き〜(#^_^#)

その他にもたくさんおいしいパンがあります!
20121212112354.jpg

そうそう、写真にないけどミニバゲットにミルククリームがサンドしてある
ミルクパンもめちゃくちゃ美味しいー(o>

ラチエン通り沿いにあるので、お近くにお越しの際はぜひ〜
IMG_4944.jpg

【2013/02/28 15:38】 | ママのつぶやき | コメント(0) | page top↑
かあさん、頑張る!!!!!
毎日かあさん、頑張ってます。。。

今回幼稚園入学にあたって、幼稚園で必要な物。。。
それは。。。お稽古バッグ/巾着大小/頭巾カバー。。。
ぎゃぁ~!!

私を良く知っている人なら、頷くだろう。。。
なぜなら、私は裁縫嫌い。。。T_T

高校の家庭科でワンピースを作る授業があった時、
もちろん期日には間に合わず、夏休みわざわざ通って製作。。。
家庭科の先生に  「寝間着みたいね。。。^^;」
と言われるほどの腕前。。

でも頑張ったのよ!!  ほらっっっ
110405.jpg

ほらっっっっっ
1104051.jpg
1104052.jpg

本当は、裁縫屋さんで作ってもらおうかと思ったんだけど
やっぱり頑張ろって思って。。。
でも近くで見ると、すごい縫い目なのだ。。でも母の愛だから良いのだっっっっ!
でも実は、Pageとうさんにも手伝ってもらっちゃいました。。へへへ
Pageとうさん、実は洋服の学校出身なのだ、こう見えて。。。^o^/

その他にもスモッグのアップリケ等、やる事いっぱい!!

Little Pageの幼稚園は、給食2日/お弁当2日。
先日から、1日ずつ、給食とお弁当が始まりました。

昨日のお弁当を御紹介!!
1105171.jpg
これにおにぎり2個付き!!

昨日はPageとうさんが休みだったので、一緒に迎えにいって
私達お昼をまだ食べてなかったので、帰りに寄り道したら
そこで、餃子とチャーハン/シュウマイ/アイスクリームをばくばく食べるので
「あ~、お弁当食べてくれなかったんだ。。。」と、かあさん、しょぼん。。T_T
帰ってお弁当箱洗おう。。って中開けたら、完食してるではないか!!!

どんな食欲ですか。。あなた。。。

本当にお母さんになって、しみじみ思うのは、
母さんって大変だなぁ。。。(もちろんお父さんも大変ですが!!)
自分の母親に、感謝感謝です。。^^/

よく食べて、よく遊び、そして。。。。
110506.jpg
良く寝て、元気が一番だね!!!
1105061.jpg

子どもの寝顔見ると、頑張ろうって思いますよね!
全国の母さん、頑張ろぉぉおおおお!!!

【2011/05/18 10:51】 | ママのつぶやき | コメント(0) | page top↑
すごい地震でした。。。
皆様、ご無事でしょうか?

地震すごかったですね。。

茅ケ崎の方でさえ、あの揺れです。。
震源地に近い方々の恐怖を考えると、本当に胸が痛みます。。。

我が家では、水槽の水が揺れによって溢れ出し
家中水浸しになりましたが、それ以外はケガもなく、ホッとしています。
お店の方も、かなりの商品が棚から落ちた様ですが
お客様にもケガがなく、ホッとしました。

我が家のLittle Pageオボッちゃまは、その時お昼寝をしておりまして
私はあわてて、抱きかかえたのですが、起きる気配もなく。。。
そのまま寝続け、6時過ぎに
「起きましたぁ。。」って
寝室から出てきました。。。
こっちはびくびくだったのですが、なんだかやっと笑えた瞬間でした。

お客様の中にも東北地方の方や新潟、群馬の方もいます。
どうかご無事でいますように。。
救助がなかなか来なく、待っている方もたくさんいると思います。
どうか頑張って下さい。。。。



【2011/03/13 17:38】 | ママのつぶやき | コメント(4) | page top↑
でかいでかい、Pageさんの大好物!
先日の2連休のお休み、Little Pageくんの調子が今ひとつ。。
珍しくお家でゆっくりしましょうと言う事になり
手持ち無沙汰なPageとうさん。。。
”暇だな。。。よし。。作るか。。”って何を??

キッチンでガタゴトガタゴト。。様子を見に行ってみると
IMG_0607.jpg

でたぁ~!!
Pageとうさんの大好物、おいもコロッケ!!!
っていうかデカすぎだし、作り過ぎだし!!
この写真は一部で、もっと作ってるの!!

昔からPageさん、よく大量のコロッケを作っておりました。。
我が家は、コロッケの日はコロッケとキャベツしか食べません。
ご飯やお味噌汁はないのです!
コロッケのみ、たくさん食べます!  それが我が家のルールなのです。。!
(ちなみに餃子も同じで、いつも100個以上は作ります^^;)

しかし、少しお年を召したPageとうさん。。
昔のように食べられません。。  うふふ
だってこんなに大きくて、たくさん作っちゃうんだもん!!
IMG_0609.jpg
IMG_0611.jpg

さすがに次の日に持ち越しです。。
それでも5-6個はペロリのPageとうさんです。。。

そして次の日のブランチ。。
じゃぁーん!!! 食パンから、はみ出しちゃうコロッケです。。^^;
IMG_0618.jpg

僕は調子悪いので、クリームチーズとカシスの蜂蜜トースト。。。
とLittle Pageくん。。
IMG_toast2.jpg

朝からかぁさん、すごい食欲だねぇ。。。。
痩せないよぉ。。。。それじゃあ。。。って言う視線を
私に投げかける、Little Page...
IMG_eee.jpg

Pageとうさんっっっっっっ!!
今度からは、もう少し小さく少なめに御願いしますっっっっっっっっっ!!
美味しくて食べちゃうからさ。。。。T_T

【2010/10/24 18:54】 | ママのつぶやき | コメント(0) | page top↑
嬉しい頂き物!
今月、友達のマダムが日本に帰って来て
茅ヶ崎まで遊びに来てくれました!
何年ぶりかの再会なので、話も尽きませんでした!
マダムは、はっちゃんといいますが、Little Pageは’あんちゃん’って言います。。
っていうか、そうしか言えない。。は行は難しいらしい。。
はっちゃんがいる間中、ずーっと何かしらを
食べていたLittle Pageを見て、ビックリした模様。。。^^;
そうだよねぇ。。2時頃来てから夜8時過ぎまでだもんねぇ。。。
この食欲に、心配したはっちゃんが、嬉しい贈り物!
IMG_3556.jpg
なんと魚久の粕漬けの海鮮たち!! うれしー!!(それも2箱も!!)
その他にも、ちりめんや、昆布、お肉まで!!
本当に助かります。。。我が家、財政難なので。。。T_T
ちなみに頂いた夜、イカ親父のために(Pageとうさん)
IMG_3555.jpg
イカを焼きました。。Little Pageにはタラの粕漬けを!
あっという間に完食だったので、画像がありません。。^^;

本当にありがとうねぇ!!
マダムはシンガポール、パリ、日本と、旦那さまと一緒に
飛び回っています!
来月は、パリだね!!
気をつけてねぇ~!!
本当にありがと!
【2009/12/16 13:38】 | ママのつぶやき | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
