【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お疲れのLittle Page君
先日の遠出の翌日も、Pageとうさんお休みだったので
天気もよいので、海に行こう!という事になり向かったんだけど、
後ちょっとで海だよぉ~ってところで爆睡しちゃいました。
こぉーんな感じ。
IMG_2977.jpg
お天気が良く、海はキラキラです。
IMG_2975.jpg
江ノ島も背景に入れてパシャ!
IMG_2971.jpg
大きくなって、Pageとうさんにだっこされて、ぐっすり寝てた事なんか
忘れちゃうのかしら。。。
しかし、ぐっすり。。疲れちゃったんだねぇ。。移動が強行すぎたかな。。。

しかし、もうすぐ2歳を目前に
最近本当に成長が著しい。
言葉も急に多くなったし、何と言ってもお顔が本当に男の子っぽくなってきました。
(この前ホテルで女の子に間違われたけど。。)
丁度一年前のお顔がこれ。
IMG_2984_convert_20091029162938.jpg
IMG_2808_convert_20091029163120.jpg

そしてこれがついこの前

IMG_2991.jpg
IMG_2996.jpg

毎日見てるから、感じないけど、写真を見ると
本当に成長してて驚いちゃう。

引越後大分なれて来て、ここ最近は目が合った人には必ず
‘こんちわ~’って挨拶するLittle Page君
ウチの裏にある小さな公園へ良く行くのですが
その近くに住んでいるおじいさんが Little Page君、気になる模様。
いつもおじさんが来ると、なぜか ‘1歳、1歳!!’といって
まとわりつきます。。(^^;)
昨日は御自宅で作られてるお野菜をお裾分けしてもらっちゃいました!
なんか、昭和な感じの本当に良い街です。
そのおじいさん、先日Little Pageがあまりにもまとわりつくので
‘よーし、だっこか?’といってLittle Pageを抱き上げたとたん
‘うっっっっっ!’と一言。。どうやら予想より重かったようで。。。
彼は、2歳を前にして13kgあるので。。。

ごめんね、おじさん。。

どんどん大きく育っていく息子でした!!
【2009/10/29 16:44】 | ママのつぶやき | コメント(4) | page top↑
奈良/伊勢/鳥羽/名古屋!! 2
続きです。

朝ご飯を食べた後、チェックアウトして
すぐに伊勢参りに出かけました。
やはり神聖な場所なので、あまり写真は撮れなかったけど。。。
こんな事がありました。

ニワトリが放し飼いになっていて、興味津々のLittle Page、
恐る恐る近づきます。。

‘ねーねー何してんの??’
IMG_2927.jpg

‘一緒に遊ぼうよぉ’
IMG_2929.jpg

‘ねーねー。にわとりさん。’
IMG_2930.jpg

‘行っちゃうの??’  
IMG_2931.jpg

ニワトリさんに無視され続け、ボーゼンと見送る息子でした。。(暫く動かず。。)
その後疲れたのか、坊ちゃん爆睡。
なのでここでコーヒーブレイク!
久しぶりに二人で静かにカフェでコーヒーを頂きました。
そんな気分に浸ってると、隣りで ’へ、へ、へ、’って言ってるPageとうさん。
何事?と思ったらこれです。。。
IMG_2935.jpg
たまたまクリームを入れたら ’へ’になったらしい。。^^;
アホだ。。一応写真撮ったけど、遅すぎて力強い ’へ’になってしまった。。
気を取り直して。。。カフェはこんな感じでした。。
IMG_2938.jpg
川沿いにあって、景色もとても良いカフェでした。
店員さんが ‘せっかくだから撮りましょう!’
って撮ってくれた一枚がこれです!
IMG_2942.jpg
有り難うございました!!

そしてお目覚めになった、お坊ちゃん。
お腹がすいていたようで、こちらへ
IMG_2955.jpg
おかげ横町の豚捨さん。
すき焼きやしゃぶしゃぶなど、美味しそうなメニュー
今回はランチのすき焼きを食べました。
Little Page君、初のすき焼き!
美味しかったらしく、黙々と食べてました。
Pageとうさんも黙々と食べ、私は坊ちゃんにお給仕。
そうです、写真が一枚もありません。。。残念!!
一応、満足げなお顔
IMG_2957.jpg

さあ、次は名古屋へ移動です!
前一緒に働いていた、私の後輩が、名古屋大須にお店をオープン!
その名もトリムソウ
名古屋へおでかけの際は、是非!!
久しぶりの再会で、話に夢中で、店内撮るの忘れました。。(ごめんねぇ)
坊ちゃんも荒らしまくってたし。。お仕事中、御迷惑をお掛けしました、後輩殿。。。
なぜか外観は撮ってる私。。。
このビルは古いビルで、中をリノベーションして数店舗入っています。
トリムソウはここの3階!
IMG_2966.jpg
IMG_2967.jpg
古き良き物を売っています!
詳しくはWebでチェックして下さい!!

さすがに疲れた坊ちゃん再度熟睡。。
自宅へ向かいます。
Pageとうさん今回運転距離、1000km越え。。。
ご苦労様でした。。。(^^)


【2009/10/23 13:41】 | 育児日記 | コメント(4) | page top↑
奈良/伊勢/鳥羽/名古屋!!
先日Little Pageを連れて、初めての遠出をしました。
それもかなり強行スケジュール。。。
まず最初に奈良へ。
奈良の やきもの いこまさん に行ってきました。
ここの店主は、人の良いおばあちゃんで、陶器の種類は本当にたくさんあります。
でも、どの陶器を見せても、
’あ~、それは○○の△さんの陶器で今は中々買えないよぉ~’って
何でも覚えてるんです!!すごい!!!
以前、Little Pageがまだお腹にいる頃、伊勢参りの際 初めて行きました。
でも残念な事に、先日閉店の葉書が。。。
Little Pageが無事生まれてから、伊勢参りもしてないし
ではこの機会に!という事で今回行ってきました。
なのに。。。Little Pageが食べ過ぎでちょっと調子が悪くなり
(お店の方にも御迷惑を。。。)なので慌てて、写真無し。。。
おばあちゃん、元気でね!!

そしてその後、今夜泊まるホテルへ!
Little Page、初めてのホテル宿泊なので
部屋にお風呂が付いてる部屋にしました。
でも何の問題もなく、Pageとうさんと大浴場へ!
その際、ホテルの人に女の子と間違えられる、わが息子。。。
何か楽しかったみたいで、興奮して、部屋でもこんな感じ。。
IMG_2814.jpg

ロボットのパジャマがなかなか可愛いでしょ??(久しぶりの親ばかちゃん!)

IMG_2842.jpg
お風呂場をかけずりまくってました。。
お風呂もこんな感じ
IMG_2850.jpg
かけずりまくりの坊ちゃんの頭が入ってしまった。。。
その後、Pageとうさんとカメラのいじりっこ
IMG_2885.jpg
久しぶりにPageとうさんとじっくり一緒なので、離れません。。!!

次の日の朝。。起きたらすぐにお風呂へ直行!
仕方ないので、眠い目をこすりつつ、お湯張り開始。。。T_T
IMG_2900.jpg
まだかなぁ。。。の図
そして、ナイスショット3連発
IMG_2917.jpg
IMG_2918.jpg
IMG_2920.jpg

最後のお尻はサービス!!(になってる??)

次は伊勢参りに続く!



【2009/10/23 13:03】 | 育児日記 | コメント(2) | page top↑
引っ越してから、初めての海!
今日はよい天気でしたね!!
引っ越してからまだ一度も海へ行ってなかったので
Little Pageと行ってきました!
今日はサーフィンの大会もあったのか
人がたくさんいました!
Little pageもハイテンションです!
IMG_2724.jpg
IMG_2731.jpg
IMG_2735.jpg
ハイテンションになり過ぎて、これです。。。
帰りどうするんだ。。。家まで20分くらいあるんですけど。。。
IMG_2714.jpg
そんな事はおかまい無しに楽しんでおります。。
IMG_2761.jpg
IMG_2679.jpg
最近お兄ちゃんが気になるLittle Page君。
今日もサーファーのお兄ちゃんの後を追って走ってました。
湘南のお兄ちゃんは、Little Pageにとても優しく
捕まえたクラゲを見せてくれました。
Little Pageが触ろうとすると、優しく‘危ないから触っちゃ駄目だよぉ~’
って。。なんかカッコいいぞ!湘南BOY!!
そこで、パチリ!
IMG_2766.jpg
息子よ!君もこういう少年に成長しておくれ!!

しかし、今日の海は本当に綺麗で、キラキラ輝いていました。
Little Pageも思わず見とれちゃいます。
IMG_2698.jpg
海にまたくるねーって言ってるような、Little Page君
IMG_2751.jpg
ウチから歩いて20分くらいの海。
まっずぐ歩いていくと見える景色は、こんな感じ。
初秋の海も綺麗です。。。
IMG_2776.jpg
今度はPageとうさんと来ようね!!


【2009/10/11 17:18】 | 育児日記 | コメント(2) | page top↑
アクロバットな親子&お引越
朝から、アクロバットな親子です。。。
IMG_2578.jpg
私は朝は、テンション低い方ですが
この親子、寝起きは抜群で、朝から元気です。。。羨ましい
そして、こーんな事してます。
IMG_2580.jpg
IMG_2581.jpg
IMG_2582.jpg
IMG_2584.jpg
えらい楽しそうです。。。
私なら、血管切れるね。。。
そしてその後も豪快な Little Page君。。。
IMG_2600.jpg
手でヨーグルトを食べちゃいます。。。(^^;)
IMG_2606.jpg
なぜか、顔に塗っちゃいます。。。T_T
IMG_2615.jpg
ご満悦です。。。。

気がついた方もいるかと思いますが、豪快な Little Pageくんの後に
引越の段ボールの山。。。そうなんです。
住み慣れた世田谷を離れました。
引越でブログのアップもお留守でした。。。
今回の引越は本当に疲れたぁ。。。
今までは、息子がいなかったので、あっという間に引っ越し完了!!って感じだったのに
これです。。。。
IMG_2622.jpg
荷物、まだ片付いてません。。。これでも頑張ってるんですがねぇ。。。
Little Page君は、初めての土地で初めてのお家、毎日泣きっぱなしでした。
お父さんがお店に行くときも、玄関で ‘とうさん、とうさぁ~ん!!!!’ って
ずっと泣いてました。
私が不憫に思って抱き上げると、気に入らないのか ‘ぐ~’ で顔面6発(!!)
パンチくらいました。。。ひどい。。。いたい。。。
昨日くらいから大分なれたのか、今日は泣かずに 'いってらっしゃーい!’って
言ってました。。。ほっっ。。。
子供は大人より敏感ですねぇ。。。

今度のお家は海の近く。
お魚がとても美味しく、Little Page君、益々食欲旺盛(泣いてても よく食べる。。。^^)
私たち夫婦も、初めて海の近くの家。
早くなれて、楽しい毎日を送れますように。。。

早くお家、綺麗にするからねぇ!!!

【2009/10/09 20:23】 | 育児日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
