【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
小田原巡り!
先日のお休みの日、小田原へ探検しに行きました!
何よりビックリしたのが、家から近い事!!
小田原って言うと、ちょっとした旅行気分のイメージでしたが、
何とウチから30分!!
以前東京の用賀という所に住んでいたのですが、そこから渋谷に行くくらいの
時間で行けちゃうのです!!
何か得した感じ!!
てなわけで、Pageとうさんのたっての希望で、かまぼこ博物館(鈴廣さんの)へ
行ってきました!
IMG_0060.jpg
Little Page君、工場で作業している人を、がん見です。。^^;
IMG_0064.jpg
中に井戸もあって、大喜び!
IMG_0077.jpg
やり過ぎでずぶぬれです。。T_T
IMG_0099.jpg
使っているお魚も展示してあって、面白い!!
’おさかなさん!!’ と大声で大喜び!!
しかも、’おいしそぉ~’だって!!  さすが食いしん坊。。
IMG_00.jpg

ここは、かまぼこ作りの体験が出来るので
できたてをほくほく言いながら、食べられるのですが、
今回はLittle Page君がご一緒なので、諦めました。
Pageとうさんが本当に残念そうでした。。。
IMG_kama2_convert_20101014193124.jpg

はしゃぎ疲れたのか、お外の岩にすわって、お空を見ています。
なんだか可愛いので(久々の親ばかっぷり)ぱしゃ!!
IMG_kama_convert_20101014193024.jpg

ぽけら~ってしてて、何か可愛いでしょ??
その後、小田原お魚センターへ!
IMG_0165.jpg
平日なのに人が多かった!!
美味しそうなお魚が、本当に安い!
真ダラがあったので、Pageとうさんのリクエストで購入!
鍋美味しかったですぅ。。!
本当はここでお昼と思ったのですが、もう一つ行きたい所があったので
今回は断念。。
そしてこちらへ行ってきました!
IMG_daruma_convert_20101014192926.jpg

だるま料理店さん!!
先日もテレビで紹介されていて、気になっていました!
IMG_0179.jpg
建物が本当にすてきで、ぱしゃぱしゃ写真撮りまくり。。えへへ..^^
しかしながらこのとき既に、Little Page君、ややご機嫌斜め。。
どうやら眠いらしく、このお顔。。
IMG_0195.jpg
お料理の写真撮りたかったんですが。。いつものごとく
グザリ始めたので、とうさん、かあさん、お料理をかっ込み
あっという間に終了。。T_T
ってなわけで、お料理の写真ありません。。(毎度毎度。。)
今度撮って来まっす!!
【2010/01/31 17:33】 | 育児日記 | コメント(2) | page top↑
ある日のLittle Page君
先日、お店に出勤の前に、私の実家へ寄ったとき
私の父と私の誕生日(父先週、私はこの日当日!)だったので
私の姉がケーキを買って来てくれました!
それがこちら!
IMG_3965.jpg
おいしそうでしょ??
マロンのケーキ!  これは中目黒のカカオエット・パリのケーキ!
ともちゃん姉ちゃんは食いしん坊なので、美味しいものを発見すると
必ず買って来てくれます!
とぉ~ってもおいすぃ~!!でした!
ちなみにひろちゃん姉ちゃんは、お昼にお寿司を買って来てくれました!
Little Pageには、大好物のイチゴ付き!!
本当に優しい姉ちゃん達です。。感謝感謝なのだ。。m(_ _)m

いつもLittle Pageは、私の実家を汚しまくるので、
ぎゃーぎゃー怒ってたら、お掃除を始めました。。。!
ちなみにこの日は父の部屋のふすまをびりびりに裂いておりました。。
ごめんね。。パパ。。。ママ。。T_T
IMG_3969.jpg
意外と細かいとこまでめくってお掃除!!
IMG_3967.jpg

そしてなぜかいつも入り込む場所があり。。。
植木用の場所なんだけど、植木と仲良く。。こんな感じ。。^^;
お掃除し過ぎて、眠くなっちゃったご様子。。
IMG_3976.jpg
お風呂じゃないってのに、じゃっぷ~ん!って言って入ります。。^^;
そしてはしゃぎ過ぎたのか、結局お店に着いたらこの始末。。
IMG_3977.jpg
爆睡です。。^^/
口開いてるし。。。

ここで商品のご紹介!
最近、こどもと言えば、鉄板のこちらをお店に置くようになりました!
IMG_3981.jpg
そうです、Sassy!!
Little Pageも大好きで、たくさん持ってます!
IMG_3980.jpg
特に大好きだったのがこれ!!
ジャングルジャムズのおさるさん!
IMG_3985.jpg
音楽に合わせて良く踊ってました!
ちなみにこちらカバさんもあります!!

もっと色んな種類もありますので、是非見にいらして下さいね!!

これからホームページでも取り扱っていきますので
宜しくです!!



【2010/01/29 21:07】 | 育児日記 | コメント(2) | page top↑
最近のLittlePageと私のハマりもの
まずは、私のハマり物から。
みなさんはご存知でしょうか?(知ってるか。。)
この商品、dwink! (ドウィンク)こどもがドリンクって言うとき、
ドウィンクって聞こえる事からのこのネーミング!
本当に優れもので助かります!!
IMG_3932.jpg
そうです!
紙パックジュースのホルダーなんです!
紙パックのジュースって、よく握りつぶしちゃって
ビチョビチョになるってことありますよねぇ~!!!
我が家のLittle Page君は、しょっちゅうビチョビチョになって
困っていたのですが、先日これを発見!(おそい??)
即、お店にも入れました!
早速売れている様です!  洗濯物が減るお助け君です!
ちなみに税込み945円です! ホームページでも販売中!!

そして、最近これを見ると大興奮のLittle Page君
それは、イルミネーション!
IMG_3954.jpg
ほとんど興奮して走り回っているので、上手く写真撮れず。。。
しかし、興奮し過ぎて、こけてる所をナイス撮り!
IMG_3943.jpg

そしてもう一つのハマりものがこちら、その名もぺったん!
IMG_3924.jpg
シールの事を、‘ぺったん’ と言います。
あちこちに貼られる事もあるのですが
なぜかウチの坊ちゃん、自分のお顔に貼るのが大好き。。!
こんな風に貼ってぇ~
IMG_3925.jpg
満足の満面の笑み~!!!
IMG_3930.jpg

何がそんなに楽しいのぉ???
ま、いいか。。。^^;

【2010/01/25 16:49】 | 育児日記 | コメント(2) | page top↑
鶴岡八幡宮
先日のお休み、とても天気がよかったので
3人でおでかけ!
さぁ、出かけるぞぉ~と玄関へ行くと、
‘僕、この靴が良い’ と 母さんの靴を履いてる奴がいました。。。^^;
IMG_3857.jpg
IMG_3859.jpg
なかなか似合う。。。???

さて、話は戻って。。。
ちなみに海はこんなに綺麗でした!
IMG_3861.jpg
風がすごく強かったので、サーファーさん達でいっぱいでした!
行って来たのがこちら、鶴岡八幡宮!
IMG_3908.jpg
平日なのに、さすが鎌倉、人がすごかったです!
しかし、相変わらず歩く姿は、 The 親子!! です!!
IMG_3869.jpg
上まで上がって、お参りもすませました!
IMG_3875A.jpg
大好きな鳩(なぜか最近鳥を見ては ’ちょうちょ’と言いますが。。^^)
にもあって、ご挨拶!
IMG_3910.jpg
そして、ちょっと立ち寄った所にこんなのがあったので
Little Page君、こんなんなりました!
IMG_3853.jpg
IMG_3854.jpg
なんだか、可愛いぞっっっっっ!

そして、最後はレストランでご飯!
おまけのバイキンマンの人形にと、一日たくさん遊んで
ご満悦のLittle Pageでした!
IMG_3921.jpg

【2010/01/15 16:20】 | 育児日記 | コメント(4) | page top↑
箱根 九頭龍神社
先日のお休み、箱根の九頭龍神社へお参りに行ってきました。
芦ノ湖畔にある、おもむきのある神社です。
以前、九頭龍神社にお参りして来なさい、と知り合いに言われ
事業発展によい神社との事だったので、お店をオープンする前に
一度来ていました。
なんでも、縁結びにもよい神社だとか。。
とてもよい天気で(寒かったぁ。。)こんなに芦ノ湖も綺麗!
IMG_3823.jpg
IMG_3825.jpg
龍神様がこんな所にも!
IMG_3829.jpg
小さいのですが、本当に存在感のある神社です。
IMG_3836.jpg
せっかく約2キロも歩いてここまで来たのに、Little Pageは、この通り。。
IMG_3833.jpg
でも13日の月次祭の時は、本当にたくさんの方がいらっしゃるそうです。
神社からの帰り道、背中の林の方から
’ごぉ~~~っっっっっ’ってすごい音がして、まるで龍神様が通っていったような。。^_^
勝手によい解釈を新年早々からする、わたくし。ははは
その後、箱根プリンスに戻って、寒かったのでお茶を飲む事に!
おぼっちゃまもお目覚めです。
IMG_3837.jpg
目覚めの甘い物をご所望だったので、ケーキを一つ
大きいお口を開けて ’あ~ん!!’
IMG_3845.jpg
あっという間に食べ終わって
もう少し、頂きたいんですけど。。。とやや不満顔。
IMG_3847.jpg
でもあなたがうるさいから、お客様みんな帰っちゃって
貸し切り状態になっちゃったから!!!
IMG_3851.jpg
そんな事言われてもぉ。。。とぷっくりお顔な、Little Pageでした。
クリーム付いてるし。。。^_^;
【2010/01/08 15:29】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
