【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
楽しい!楽しい!!楽しい!!!のLittle Page君!!
今日もLittle Page君、この寒風の中公園に遊びに行き
一人で頑張って遊んでいると、ご近所のお友達のママ、れいこさんから
天の声 ‘遊びにこない??’
早速お邪魔しました、お友達のお家!
お友達をご紹介します!!
双子のひびき君とかなた君、いとこのきらりちゃん!
IMG_4688.jpg
可愛いですよねぇ。。ツインズ!
でも男の子二人、れいこさんの大変さが身にしみます。。
でも本当に可愛いツインズです!
それぞれのキャラクターが確立してて、お顔はそっくりなんだけど
見ていて、微笑ましい!!
それといとこのきらりちゃん!
本当にちびっ子に優しいお姉ちゃんです!
うちのLittle Page君、きらりちゃんにメロメロで、生意気にも
’きらり~!!’って呼び捨て!!ごめんねぇ。。。^^;
まずは、偶然にもツインズもLittle Pageも好きなEXILEでダンス!!
IMG_4680.jpg
僕も混ぜてねぇ~!!
IMG_4681.jpg
れいこさんのお家には、魅力的な物がたぁ~っくさん!!
まずはジャングルジム付きの滑り台!
IMG_4701.jpg
双子ちゃんはLittle Pageより半年年下。
本当はLittle Pageが双子ちゃんを笑わしてあげる役目かと思いますが
IMG_4710.jpg
思いっきり、笑わしてもらっています。。。
ひびき君が ’ばぁ~っ’ってしてくれて、大興奮!!
こらこらお兄ちゃんでしょ、あんた。。。
あとこんなシーソーもあったり!
IMG_4690.jpg
こんな乗り物もあって、楽しそう!!
大好きなきらりちゃんに押してもらって、ご満悦~!!
IMG_4697.jpg
3人でも仲良く、押し合いっこして楽しそうです!
IMG_4699.jpg
ヨーヨーのやり方を教えてもらって、真剣な顔。。
やっぱり下唇が出ちゃう。。。^^;/
IMG_4686.jpg
しかし、れいこさんのお家は初めてお邪魔したのに
この通り、緊張する事もなく、楽しそう。。。
君はすごいねぇ。。。
IMG_4693.jpg

本当に楽しかったらしく、何度もそろそろ帰ろうかって言うと速攻
’やだっっっっっっっ!!’^^;

長い時間ありがとねぇ~れいこさん
また懲りずに宜しく~!!
【2010/03/29 19:44】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
デンマーク発 子供服ブランド Smafolk 入荷しました!
本日は久々の商品紹介!
すごく可愛いT-Shirtsが入荷しましたよぉ!!!
デンマーク発の子供服ブランド Smafolkです!
Smafolkとは古いスカンジナビアの子ども言葉で、リトルピープルって言う意味!
明るい色使いや子どもの好きな物をモチーフにした
可愛いプリントT-Shirtsです!!
まずは一部御紹介
ロボット柄
IMG_4667.jpg
車柄
IMG_4668.jpg
アメ車柄
IMG_4669.jpg
消防車柄
IMG_4670.jpg
かわいいでしょ~???

素材も素晴らしく、
エコテックス(ヨーロッパ11カ国のテキスタイル研究機関からなる国際的な協会)
が認定した素材で、
「使う人の健康に悪影響を与えない、人体に有害な物質を使わない」
物を使用しています。
コットン50%モダール45%ポリウレタン弾性繊維5%
モダールというのは、100%天然セルローズ繊維で洗濯等は簡単な上
シルクのような肌触りと良好な吸水性を合わせ持った
着心地の良い素材です!

子どもの事を第一に考えた商品!
少々ご紹介した柄が、男の子よりですが。。。^^;
他にも色んな柄がありますが、サイズも入荷した物のみで
おしまいです!!
是非お店に見に来て下さいね!!
そうそう、価格は2,625円(税込み)です!!

お待ちしておりまぁーす!!
【2010/03/26 18:16】 | 雑貨の話 | コメント(0) | page top↑
休日のランチで MOKICHI FOODS GARDENへ! 
先日のお休み、ランチを外で食べようかという事になり
前から行ってみたかった、こちらへ!
ちっちゃく、Pageとうさんが入ってしまった。。!
IMG_4537.jpg
MOKICHI FOODS GARDENです!!
茅ケ崎駅 北口から10分くらいかなぁ。。
ここは戦前からある大きな木造の精麦工場をそのままリノベーションして
お店になっています。
入り口には当時の機械がオブジェとなって出迎えてくれます!
お店の中も、こんな感じ!
#229;#186;
Little Pageも興味津々!
ここは天井が高くて大きいなぁ。。。と見上げています。
IMG_4557.jpg
そして、私が頼んだのが、ピッツァランチ。
この日は、芽キャベツと桜えびのピッツァでした。
前菜とパンの盛り合わせとデザート、飲み物まで付いて、1,380円!
これはお値打ちです!
お腹をぺこぺこにして行かないと、完食出来ない!!!
これが前菜 (この日はサラダとサツマイモのマッシュと鰹の梅風味マリネ)
IMG_4545.jpg
これがピッツァ
IMG_4562.jpg
これがデザート(この日はチョコレートケーキ、生クリーム添えと濃厚プリン!!)
と飲み物!
IMG_4573.jpg
ねぇ~!!すごいでしょ??

そしてPageとうさんは、朝からお餅をたくさん食べたので
(食べさせられたと言ってるけど、私に。。^^;)
スープとパンのプレートランチ。(数量限定でした!)
といっても結構なボリュームでした!
こちら!
IMG_4549.jpg
この日は、
チーズとハムと野菜のトーストサンド
クラムチャウダーのスープ
ささみとビーンズのごま風味サラダ
ラタトゥーユと野菜サラダ
デザート(私のと一緒)&飲み物!  こちら1,280円!!
すごいでしょ??

早速、Little Page、食べております!
IMG_4547.jpg
パンだぁ~いすき!!!のお顔です!
ちょっと、Pageとうさんのスープ、気になるんだけど。。。
はいはい、どうぞ!  あ~ん!!
IMG_4555.jpg
あちちちちち!!!
IMG_4554.jpg
あ~ら、失礼。。おほほほ~^^/

ピッツァも釜で焼きたて、おいしかったです。
桜えびの香りがぷ~んとして。。。
その他に、パスタとカレーのランチもあり、メイン(肉か魚)も300円足すと
食べられますよぉ!!
腹ぺこさんにはおすすめです!
テラスもあるし、キッズルームもありました!
そうそう、こちらで出てくるパンもベーカリーがあるので、購入可能!

そしてPageとうさんとかあさんのデザートをたらふく食べた
Little Page君。
お腹がいっぱいになると、これです。。。
IMG_4569.jpg
こらこら~!!
お店の人に怒られますよぉ!!


【2010/03/25 17:12】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
へんなやつ~!!!
最近のLittle Page君、かなりおかしな事をやらかして、
Pageとうさん&かあさんを笑わしてくれます。。
まずはこちらから
何か嬉しそうに、'見て見てぇ~’と私を呼ぶ声
行ってみると、満面の笑み
IMG_4525.jpg
んん??  手に何かはめてるぞ??
IMG_4528.jpg
いつの間に、はいていた靴下を脱いで
手にはめてます。。しかし何が面白いんだ。。。
すごく楽しそうだった、変な奴。。。

そしてこちらは、茅ケ崎のミニ石ちゃん(まいう~の)
ちょっとはにかんでます。。珍しく。。
IMG_4530.jpg
と思ったら、このデカイ態度な感じ。。
やはり君はLittle Pageです。。。えらそぉ~!!
IMG_4534.jpg

そして先日、キッチンにいたら、Pageとうさんの
大爆笑が聞こえて来たので、何かと思いきや、これです。。。
IMG_4515.jpg
あたまにかぶっているものはぁ。。。
これです!! パンパースのおむつ!!!
IMG_4509.jpg
こらぁ~!!!
何が楽しいのか、本当に楽しそう!!  変態かっっっっっ!!
こらこら、Pageとうさん!
大爆笑してないで、止めなはれぇ~!!!
(っていう自分も写真撮ってるけどねぇ~)
あ~、毎日たのしませてくれるよ、我が息子。。^^/
かあさん、頑張るよぉ~!!!
【2010/03/24 16:06】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
杏ちゃんおめでとう!!で、Little Pageお出かけ!
先日、お店に行く事となり、私の実家も近いので
行ってきました!
その時のLittle Pageがこちら!
やっぱりこれが大好き。。。
IMG_4403.jpg
自宅では、私が触らせない床拭きモップ。
ここに来れば、’いいよぉ~’って ばぁばが言ってくれるのを分かってます。。!!
杏子ねぇちゃん、失礼しまぁーす!!
IMG_4413.jpg
こらこら!!!年頃の娘の股下を。。。!!!
2歳の権限を利用して、やりたい放題です。。
掃除をした後は、お腹がすくので、甘い物が欲しくなります。
そう言う時は、やっぱりあまぁ~いじぃじの所へ直行です!
そうです、傍らにあるカンの中身はそばぼうろ!
甘くておいしいよねぇ。。
IMG_4422.jpg
じぃじが甘いのを良い事に、7個も食べた!!!こらぁ~!!!

そうそう、タイトルになっている、股下を潜られた姪っ子杏ちゃん、
今年めでたく、希望大学にストレート合格!!
おめでとう!!!
チャペルがすてきな大学に入学です!!  すごい!! よくがんばりましたって事で
先日、御殿場プレミアムアウトレットへ一緒に遊びに行きました!
IMG_4456.jpg
富士山も運良く見れて、こんな感じでしたが、何せ風がすごくて、こんな顔
IMG_4488.jpg
でも本領発揮で、猿のように手すりにぶら下がり、こんな顔
IMG_4494.jpg
寒くたってビスケットは食べますよぉ!!
風に負けずにパクリ!
IMG_4485.jpg
ビスケットを食べれば喉も乾くってことでゴクゴク
あ、ちなみにこの水筒、お店で好評発売中!!
IMG_4446.jpg
さんざんはしゃいでおいて、疲れたのか
’だっこぉ~’
はいはい、だっこねと思いきや、急に顔をむんず!!
IMG_4502.jpg
‘チュ~~っっっっ’
IMG_4501.jpg
あぁ~!!なんて可愛いんだ、我が息子。。!!!!!
いつまでチュ~してくれるのかなぁ。。。

ってな終わりだけど、杏ちゃんおめでとうねぇ!!
キャンパスライフ、多いに楽しみたまえ!!


【2010/03/21 19:30】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
