【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なんか楽しかった事色々!
最近の楽しかった事色々をまとめて載せちゃいます!
まずは、こちらから。

先日、私の実家に遊びに行ったとき、
Little Pageが ”おれんじぃ~!!  みどりぃ~!!”
と喜んでいるので、何かと思いきや、
IMG_5093.jpg
これはじぃじのゴルフのトロフィーなんですが
本来なら、ゴルフボールが置いてあるはずの場所にスーパーボール。。。
実はいつもLittle Pageがこのゴルフボールを、あちこち投げるので
危ないと感じたばぁばが考えた策でした。。。しかし、笑う。。

次は、先日の湘南祭に行って来た時の写真。
ご近所のツインズご一家と一緒に行ってきました。

こちらの3人。。。ハッスル(古い。。?)してました!
IMG_5094.jpg
IMG_5097.jpg
IMG_5101あ
IMG_5098.jpg
お昼にガーリックシュリンプ&ロコモコとかチキンのバーベキューとか
色々食べたんだけど、またも食べてから、”あ~っっっっっ!”です。。。
まぁ、オチビさん達もいたし、何かとばたついてたし。。ははは
ご飯食べた後、逃走中のオチビたち
IMG_5100.jpg
それを確保するツインズパパ、ももちゃん。。(ツインズとおんなじお顔なの!!)
色々と有り難うございました。。^^/
Little Pageはとうもろこしを持って逃走中。。^^;
海は綺麗にグラデーション!
IMG_5103.jpg
本当に綺麗でした!
もっとねりねり歩きたかったんだけど、Little Page君、浜辺でグザリ始め。。。
やむなく退散。。。全くもう。。
来年はもっと楽しむぞ!!
っていうか、Pageとうさんごめんね。。お仕事だったもんねぇ。。。

お次は、お店で売っているシャークバッグをPageとうさんがカスタマイズしました!
IMG_5108.jpg
なかなか良くないですか??
最近このリュックを背負ってると、色んな人に声かけられます!
最近偽物も多く、本当に困ったものです。
でも先日、買うわ!って言ってくれた、フラダンスの有名な先生はカッコいい!!
私が偽物も出ちゃってるんですよ。。って言ったんだけど
”偽物は嫌っっっっ!”ときっぱり!!  すてき!

そして最後は、The 似た者親子
IMG_5087.jpg
IMG_5091.jpg
お休みの日に、二人で無言でレゴを組み立ててました。。。
恐いんだけど。。。
似た者親子さん。。。
【2010/04/30 15:40】 | 育児日記 | コメント(2) | page top↑
お休み満喫!!!
先日のお休みは、本当に満喫しました!
Little Pageも、”どこ行くの~??”
Little Page号(我が家の車)の出てくるのをそわそわ待ちます!
IMG_4987.jpg
IMG_4988.jpg
そして着いた先がこちら!
IMG_4996.jpg
そうです、静岡の由比漁港にやってきました!
Pageとうさんの一言 ”桜えび食べに行こう” により。。。!
ここは漁港の方達が、その日水揚げされた桜えびを使って
(取れない日も有ります!)
かき揚げにして売ってくれるのです!
こんな感じの場所!
IMG_5004.jpg
IMG_5002.jpg
並んでます!! オレンジのコートが私。。。真剣にメニュー見てます^^;
IMG_5005.jpg
そしてかき揚げがこちら!!
IMG_4997.jpg
かき揚げだけもありますが、今日はかき揚げ丼とかき揚げうどん!
桜えびがぎっしりで本当においしい~!!!
Little Pageもバクバク食べてました!
IMG_5001.jpg
由比が思ったより遠かったので、せっかく来たのだから
この辺を満喫して帰ろう!!という事となり
食べ終わったら、近くの削りぶし製造見学直売所へ!!
IMG_5006.jpg
削りぶしを作っている所を見れます!
IMG_5007.jpg
鰹節だけでなく、いわし粉などや(よく静岡おでんにかかってるやつ!)
ふりかけ等売っていて、カルシウム!と思い、御購入!!

その後、清水港が近いという事で、こちらへ!!
清水魚市場 河岸の市!
IMG_5011.jpg
お魚が本当に新鮮で安い!
ここは楽しいのでおすすめ!
IMG_5010.jpg
買いたい物がたくさんあったけど、お財布と相談してほどほどに。。。(T_T)
ここの市場で聞いた話が、今年に入って桜えびが上がった日は、
この日で2回目だったそう!!  あぶな~い!!
漁があまり良くなく、今日久しぶりに生が売れるんだっっておっしゃってました。。
下手したら、ここまで来て食べれない所だった。。
ここの市場でもおいしそうな海鮮丼等食べられますよ!

と、ここで帰路に着くかと思いきや。。
Pageとうさん、”富士宮やきそば、近いな。。。”
どこまで満喫~??
そして、ナビが案内してくれた道がこちら
IMG_5019.jpg
IMG_5018.jpg
どこなの~ってくらい山の中で、富士宮に着くか
本当に心配でした。。。
無事着いて、こちら!
IMG_5022.jpg
Little Page、本日よく御食べになります!
IMG_5026.jpg
必死でお箸を使います!
IMG_5047.jpg
ぎとぎとです。。。^^;
IMG_5038.jpg
さぁ~て、帰るか。。と思いきや
富士宮焼きそばのはしごです。。。
IMG_5050.jpg
IMG_5051.jpg
さすがのLittle Pageも
”Pageとうさん、、、もういいでしょ。。。”ってお顔です。。。
IMG_5054.jpg
あ~、満喫した(しすぎ?)お休みでした!
長い事、おつきあい有り難うございました!^^/


【2010/04/27 18:42】 | 育児日記 | コメント(2) | page top↑
休日2日目は大忙し??
この日は何だか朝から大忙し!!
朝一連の洗濯掃除を終えると、Pageとうさんの
‘出かけるぞ’ から始まり。。

まず最初に行ったのはこちら
IMG_4881.jpg
江ノ島片瀬漁港
実はこちらお魚を直売してるんです!
こんな感じです!
IMG_4880.jpg
本日の魚の案内
IMG_4879.jpg
鮮魚がたくさん!!
IMG_4875.jpg
IMG_4876.jpg
IMG_4877.jpg
我が家は漁師さんおすすめの丸いかとすずきの子(名前忘れる。。^^;)を購入!!
もちろん夜頂きましたよ!!(相変わらず食べちゃって画像ないけど。。^^:)
丸いかは甘くておいしぃ~!!
すずきの子は1匹だったので、半身お刺身、半身塩焼き!
えへへ~。。。
漁港の広場で掛けっこしてると、またもありさんに遭遇!
あっっっっ、ありさん!
IMG_4889.jpg
もちろんご挨拶 こんにちは~。。。毎回毎回。。。
IMG_4890.jpg

そしてその後お腹が減ったので、行ってみたかったへっつい庵ごんばちへ!!
こちらは築85年の古民家食堂!
ほうとうが有名なのですが、他にも高座豚丼とか麦とろ定食とか色々あります!
IMG_4898.jpg
中に入ると、なんか人のお家に遊びに来たような。。そんな感じ。
子ども連れにはとっても嬉しい、おもちゃも置いてあったり。。
お店のご主人が紙芝居をしてくれたり!
IMG_4917.jpg
え~、相変わらず食い気の激しい我が家は、
写真を撮らず完食。。。ほほほ
いつも食べてから、 ’あ~っっっ’ってなっちゃう私です。。。
なので、Little Pageがおいしいブドウジュースを一気に飲んで
ちょっと頭が痛くなったのか??の写真を載せる事にします。。。
IMG_4911.jpg
IMG_4913.jpg
顔が曲がってます。。。

お食事がが終わると、2回でゆっくりしてねぇ~っていうこんなスペースもあり
IMG_4920.jpg
この古民家にあった、古い骨董品や通貨等が飾られていたり
古い布が売っていたり。。。本当にのんびり昼寝でもしたくなっちゃう感じ。
他のお客様のお子さんと(もちろん女子!)
何かいい雰囲気だったので、パチリ。
IMG_4925.jpg
本当はのんびりしたかったんだけど、そこに古い体重計があり
我が家の体重計が壊れている事もあり、Pageとうさんに
‘お前、乗れっっっっ!!’って言われたので
’やだっっっっっ’ってなわけで、お店を出る事に。。。ほほほ

実はごんばちさんは、先日行った里山公園の近くなので
あえなく、こうなりました。。。
Pageとうさんをともない、てくてく坂道を上ります!
IMG_P.jpg

よいしょっと!
IMG_4935.jpg
じゃあねぇ~かあさぁん!
IMG_4936.jpg
それぇ~!!!
IMG_4938.jpg
この滑り台お気に入りです!
こうなったら、裸足でガンガン遊びます!!
IMG_4968.jpg
やっぱりこれだよねぇ。。。
はずむお山が大好き!!
この日は、大分バランスが取れるようになりました!
IMG_4952.jpg
さいごはお馬に乗ってご満悦~!!
IMG_4960.jpg
充実した一日でした!


【2010/04/19 16:32】 | 育児日記 | コメント(4) | page top↑
休日の のどかな昼間
先日のPageとうさん久しぶりの2連休の初日!
本当は海に行こうと思ったのですが、風も強かったので
ここはのんびり、自宅裏の公園で少し遊ぶ事に!
いつもの公園にPageとうさんがいるので
なんかご機嫌!
IMG_4867.jpg
でもこのバットとボールは、近所のしおん兄ちゃんからの強奪品。。。^^;
いつもありがとねぇ~^^/
嬉しいのか公園中を走る走る!
IMG_4843.jpg
IMG_4845.jpg
すこしすると 「描ける?描ける?」の声。
この「描ける?」はこれの事
IMG_4844.jpg
かあさん力作のアンパンマン!!
Pageとうさんにもせがみます。
IMG_4841.jpg
何を描いたかというと。。。。
IMG_4846.jpg
なんと「おむすびまん!!!!」(本人は納得いってない出来だそうです。。。)
Pageとうさんは勉強家(??)というか変わっていて
息子が興味を持ち始めたアンパンマンの全てを知りたいらしく
ネットで調べたり、キャラクターを描けるように練習したり。。。

Pageさん。。。えらい。。。

キャラクターは、私より描けるすごいとうさんなのだ。。。
私の描いたアンパンマンも
「う~ん、ほっぺが小さいな。。。」の一言。。。^^;

この日はとても暖かく、Pageとうさんもお疲れの様で
走り回って疲れたLittle Pageとなぜか ごろ~ん!!
IMG_4838.jpg
Little Pageもお昼寝の時間で眠そうだったので
「そろそろ帰るよ~」の声に
IMG_4862.jpg
これです。。。

強制帰宅。。。。

まだ休みは続くよぉ~^^;/

【2010/04/17 17:37】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
県立茅ケ崎里山公園
先日、こちら県立茅ケ崎里山公園へ
暖かかったので、家族3人でお出かけ。
IMG_3622_convert_20100411174706.jpg
この公園、本当にすてきでした。

今回は、Pageとうさんの写真を使います!!
まずは散策。
こんな綺麗な御花畑。。。思わずパチリ
IMG_3354_convert_20100411174523.jpg

Little Page君、張り切ってこんな長い階段を登りきりました!
IMG_3371.jpg
でも途中で 'ありさん‘ を見つけるたび ’ありさん、こんにちは~!!’
進まない進まない。。^^;
IMG_3380.jpg
てくてく歩いて行くと、Little Pageの大好きな遊具がい~っぱい!!
まずは滑り台で遊びます!!
IMG_3514.jpg
なんだかうれしそぉ~!!
今回新たな遊び、綱渡り。。。
最初は危なそうなので控えていたら、Little Pageより小さい子が
ひょいひょい渡っているのを見て、Pageとうさん
’お前、行けっっっっっっ!!’
ってなわけで、こんなびびり顔
IMG_3489_convert_20100411175827.jpg
綱渡りってこんな感じ。。
IMG_3518_convert_20100411174458.jpg
滑れば下手したら下に落ちるから、ビビるのも当たり前ですが。。。
慣れるとこんな感じに顔に余裕が出てくるのがおかしい。。

その後、ゴムボール素材のお山があって
そこに登って立ち上がろうとします
IMG_3539.jpg
が、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが、ガンガン走ったり跳ねたり。。!!
Little Page、なかなかバランスが取れません!!
IMG_3566.jpg

そこで思いついたのか、なかなか頭の良いLittle Page。
ねころんで、振動で勝手に体が浮くのを楽しんでます!
IMG_3547_convert_20100411174615.jpg
分かりますか? 浮いてるんです。。。
IMG_3546_convert_20100411174551.jpg
まあ、何度か踏まれそうになりましたが、
周りにいるお兄ちゃん、お姉ちゃん達は、とても優しく
Little Page大満足!!
そしてもちろん、お腹も減るので、パンをがぶっっっっっっ
IMG_3583.jpg
その後、ソーセージの香るお口で、ちゅーを頂きました!^^;
IMG_3607_convert_20100411174639.jpg

とうさん、かあさん、また連れて来てねぇっっっっっ!!
IMG_3347.jpg
また来ようねぇ~っっっっっっ^^/

【2010/04/11 18:13】 | 育児日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
