【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
先週の日曜日!
先週の日曜日は父の日でしたね!
なので、東京の実家へ行きました。
その日夕方から、店に出る予定だったのですが
バギーを忘れて、お店にいけず。。。(わざと忘れた説がありますが。。^^;/)
なので、たくさん遊んじゃいました。。へへへ

ともちゃんねーちゃんと姪っ子のななちゃんが来てくれました!
なので、近所の世田谷公園へ遊びに行きました。
いそいそ、ななちゃんと手をつないで。。
IMG_5835.jpg

見て下さい、この嬉しそうなお顔!!
IMG_5838.jpg
おねえちゃんに手をつないでもらうと、この顔です。。。^^;

世田谷公園に来たら、機関車へ直行なのだ!
IMG_5839.jpg

ななちゃんは、Little Pageの行きたい所に、連れて行ってくれます!
やさしいねぇ。。^^
機関車に乗って "ピース!!"
IMG_5846.jpg
下りても "ピース!!"
IMG_5847.jpg

最近ピースの指が出来るようになってきました!
なかなかちびっ子には、難しいらしい。。。

ランチのスパゲッティを食べて、家に戻ってお昼寝か。。と思いきや
じいじの部屋に入って "う~っっっ” って言ってるから、何かしらぁ~?
IMG_5848.jpg

ひげ剃りで、ひげ剃ってます。。。ないのにねぇ。。。
IMG_5851.jpg

その後は、
お庭(ベランダですけど。。)に出る~!!!
IMG_5858.jpg

なぜか頭が濡れてます。。。
その理由は。。。
IMG_5860.jpg

自分で
"ワン、トゥ、スリー、フォー、ファイブ!!”
って言ってから、霧吹きで ”シュッッッ"ってします。。。なんで??

でも本当に楽しかったようで。。
IMG_5853.jpg

楽しそう~!!!
びしょびしょで、真っ黒になっちゃったので
シャワーを浴びて、すっきりしたのか
この後、さすがに撃沈で、お昼寝してくれました。。

ななちゃん、遊んでくれてありがとねぇ~
懲りずに、また遊んであげてねぇ~^^/
【2010/06/27 18:37】 | 育児日記 | コメント(2) | page top↑
恐るべし、エジソンのお箸!!
最近、手先が器用なLittle Page君、お箸を持ちたがるようになり
先日これを購入!

その名も、”エジソンのお箸”  え~。。ボケとりますが。。。
IMG_5823.jpg

これがまた、すごい!!
この日、Little Page初使いなのに!

ご飯を~
IMG_5829.jpg

ぱくり!!!!
IMG_5830.jpg

おかずを~
IMG_5832.jpg

ぱくり!!!!!
IMG_5825.jpg

う~ん、なかなか使い心地よいよ!!ってなお顔をしております!^^;/
IMG_5826.jpg

なんだか、全ての写真がボケ気味ですが
あわてて撮ったので、あしからず~

本当にこのお箸すご~い!!!って言うんで
仕入れちゃいました、”エジソンのお箸”!!!
税込みで ”1,260円” です!
色も、ピンク、イエロー、サックスと3色あります!
本当に優れものです! おすすめ~!!
webでも販売予定です!

お箸なんか使うようになっちゃって、大人になって来たねぇ。。。
いつまで ”おかぁさぁ~ん!!”って
抱きついてくれるんでしょうか?
毎日魔の2歳児で、きーきーうるさい事もないですが。。^^;
本当に可愛い可愛い坊っちゃんです。。。

今日は可愛い寝顔のおまけ付き~(親ばか過ぎかしら。。??)

まつげが長~い。。  うふふふ
IMG_5680.jpg

もうこれ以上遊べませ~んって感じ。。。
IMG_5702.jpg
【2010/06/23 16:51】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
今年初の家族で海へ!
先日のお休みの日が薄曇りでなかなかの気温。。。

”海に行くぞ~!!!”

かあさん、慌ててあるものでお弁当作ります!
(って作るって感じの弁当ではありませんが。。)
自転車をかっ飛ばし、着いていきなり良いもの発見!!のお顔。。
IMG_5708.jpg

そして早速始まる、Pageとうさんの撮影会
IMG_5709.jpg

最初少し海を怖がりましたが、段々慣れて来て
入るかなぁ~と思いきや
”おべんと、たべる??”
さすがです。。。^^;

早速お弁当を広げます。
IMG_5717.jpg

Little Page君の大好物の唐揚げとポテトフライ、空豆にトマト!
家にあるものを取りあえず。。。のランチ。。ほほほ
これにメゾンカイザーのパンを持って来て
みんなでバクバク!!

ちょいと、お腹がPageとうさんっぽい??
IMG_5728.jpg

トマトもお外の時は、丸かじりだぁ~!!
IMG_5730.jpg

パンツに、ぼたぼた~。。。
IMG_5731.jpg
いいんです。。洗えば。。。T_T

食べた後は、もちろん遊び放題!!
たのしそう!!
IMG_5755.jpg
IMG_5758.jpg

かあさんの嫌いな、フナムシ地帯へPageとうさんと。。。
かあさん、近寄れません。。。
IMG_5748.jpg
なかなか気持ち良いよ、かあさん!!
IMG_5776.jpg

楽しいね!!!海は!!
IMG_5743.jpg

これからが本番、夏到来です!!
また来ようねぇ~!!

今年最初のPage & Little Page
IMG_5740.jpg
【2010/06/19 19:16】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
ぎゃははははは~!似てるっっっっっっ!
先日のブログで載せたこの写真、
IMG_5412_1.jpg

Pageとうさんが
”ミッシェル ポルナレフに似てる~!!”
って喜んでたんだけど、私が良く知らなくて
”ポカーン”だったのだけど。。。

じゃじゃーん!!
mp_convert_20100614171917.jpg

ぎゃはははは~
似てる~!!!!

ってだけなんです。。。

ではまたぁ!!
【2010/06/14 17:21】 | 育児日記 | コメント(2) | page top↑
横須賀へ!
先日のお休みの日、Pageとうさんが
”まだ行った事ない所行こうよ”
と言い出し、そう言えばこっちに越して来てから
横須賀行ってないな。。。と思い行ってきました!

行きの車の中、いきなりLittle Page君、爆睡。。。
IMG_5558.jpg
IMG_5561.jpg

この頭の後ろで手を組んで、足まで組む形。。。
Pageとうさんがソファーで寝る時にそーっくり!!!
遊びの前の、体力温存中。。。^^

しかしながら、着いて暫くはバギーで熟睡。。。
なので、とうさんかあさん、ショッパーズプラザをうろうろ。。。

そしてお腹が減ったようで、お目覚めになり。。。
こちらへ行ってきました!
IMG_5562.jpg

すごく懐かしい!!って言っても、私は初めてなのですが
Pageとうさんは、はるか昔の若い頃、行ったことがあるようで。。
席に着くなり、ハンバーグが売りなのに
”ちゅるちゅる!!!”
そう言ってこの笑みです。。。
IMG_5565.jpg

そうですか。。。
頼んだ”ちゅるちゅる”にゼリーが付いて来て、主食よりデザートにまっしぐら。。
IMG_5576.jpg

”ちゅるちゅる”も!
IMG_5581.jpg

もちろん、私たちのハンバーグも良くお食べになりました。。(^^;)

そして満腹になった所で、お外へ!
まずは、大好きなピッピ(鳥全般の事)と遊びます!
IMG_5605.jpg

その後海沿いの公園へ!
バラ園もあってなかなかの公園!
軍艦や潜水艦があって、さすが横須賀!って感じ。。
なので、海は綺麗ではなかったけど。。。T_T
でもさすがに迫力満点!
IMG_5646.jpg

Little Page君、ご機嫌で走り回ります!
IMG_5624.jpg
久しぶりに曲がって走っちゃう、Little Page君。。。!

長くて背が高いものに登りたくなっちゃうLittle Page君
この日は、この電燈で
”いないいない~”
IMG_5636.jpg

”ばぁ~!!!”
IMG_5637.jpg

ちょっと小さすぎ???^^;

Pageとうさんと追いかけっこ!
IMG_5654.jpg

走り過ぎて転んじゃいました!!
IMG_5641.jpg
IMG_5643.jpg
IMG_5644.jpg
IMG_5645.jpg

このお顔!!
楽しい楽しい一日だった様です!!!  良かったねぇ!!
IMG_5666.jpg
【2010/06/12 14:41】 | 育児日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
