【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
慣れて来たよ、Little Page君!!
2連休の2日目も、もちろん海に来たLittle Page君

今日は、海に慣れるようにとPageとうさんが買ってくれた
デカイ水鉄砲を持参
早速レクチャーを受けます。

こうやって持って~
P7210114.jpg

押してごらん~  ”ぴゅーーーー”
P7210115.jpg

本日は最初から怖がらず、海が楽しいらしい。。。
P7210132.jpg

水鉄砲も "自分でやってみる~!!!"
P7210152.jpg
わたくし。。。ダウン中。。。。^^;

たのし~ぃぃぃい!!!
P7210176.jpg

最近お得意の ”ちょき~”(一般的にはピース!!ですが。。。)
P7210169.jpg

さんざん遊べば、腹も減る~ってなわけで
おにぎりをばくぅ~っっっっっっ
P7210187.jpg
P7210190.jpg
P7210207.jpg

そして最後は、Page&Little Page
P7210184.jpg

しかし。。。
Pageとうさんの体が、見る見るうちに赤鬼ちゃんになっていっちゃいます。。。
もともと日に焼くと赤くなる肌の持ち主。。。
毎週毎週、真っ赤っかです。。。
でもだんだん黒くなって来て、知り合ってからこんな黒いPageとうさん見たの
初めて。。。ってのも笑えます。。。
この夏、どんだけ黒くなるのか、楽しみの一つです。。。^^/
【2010/07/29 16:00】 | 育児日記 | コメント(4) | page top↑
夏だ!! 海三昧!!!
夏ですねぇ。。。というか、暑すぎです。
皆様、体調等崩していませんか?
私、只今夏風邪中。。。

でもそんな事おかまい無しなのが
Page&Little Page親子です。。。
毎週毎週、海三昧。。。

久しぶりに海に入る事になった、Little Page君。。。
ややビビり気味。。。
ちょっと海に入っては。。。
IMG_6047.jpg

こんな顔~。。。
IMG_6055.jpg

陸だとこんなに楽しそう~。。。
IMG_6068.jpg

翌週、Pageとうさん特訓に入る!!
P7200007.jpg
持ち上げて~
P7200008.jpg
このびびり顔~。。。
P7200010.jpg
そしてPageとうさんの手を ’ぎゅーっっっっっっっ’
P7200024.jpg

かあさんとも海に入る~!!
P7200037.jpg

大分慣れて来たのか、お砂遊びも気合いが入り、ハンケツ出てますよぉ~!!
P7200105.jpg
アップ!!!
P7200109.jpg

お腹空いて、ドーナツぱくり!
P7200079.jpg


海から出てくる姿なんか、Pageとうさんそっくりで、こっちはビックリ!!!
P7200082.jpg

最後にはこのお顔で、この日は締めくくり~!!
P7200058.jpg

どうやら楽しかったらしい。。。

この翌日も、Pageとうさん張り切って海へ行きました。。。
それは次回アップします。。。^^/
【2010/07/28 15:42】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
海の季節!
毎日雨が降り続き、本当に憂鬱ですねぇ。。
洗濯物も、乾きません。
母にとって、洗濯乾かないの本当に困ります。。。

そんな雨の中、少しでも晴れると外に出たがるLittle Page.

'海、じゃぼん??’
Little Pageは、海行きたい時に、こう言います^^;

ってなわけで、近所のパン屋さんでランチを買い
自転車かっ飛ばして、海へ!
せっかく海に来たのに、さすが我が息子、まずはランチです。。。

ぱくっ!!
IMG_5929.jpg

もぐもぐ
IMG_5945.jpg

やっぱりソーセージのパンはおいしいねぇっっっっっ!
IMG_5949.jpg

この日は、砂浜で遊ぶのが楽しかったようで、
小石でお料理始めました。。。

貝殻の調味料を振っております。。
IMG_5957.jpg

どうやら塩こしょうをしている模様。。
IMG_5958.jpg

”はい、ハンバーグ、どーじょ!!”
IMG_5960.jpg

小石で出来たハンバーグ、美味しく頂きました^^/
それでも最後は、海の中へまっしぐら!
全身、ずぶ濡れです!
遊んで喉が渇いた様ですが、既に自分の野菜ジュースは飲みきってしまっているので
ごそごそ何やら探してます。。

確かこの辺にあったよなぁ~
IMG_5963.jpg

あった!! おかあさんのミルクティ!!
IMG_5962.jpg

ぐびぐび!!
IMG_5964.jpg

あっっっっっ! 全部飲んじゃった!!  怒られるかしら。。。
IMG_5966.jpg

ずぶ濡れで、帰りが大変だけど、また来ようねぇっっっっっっっ!!
IMG_59361.jpg
【2010/07/12 14:15】 | 育児日記 | コメント(3) | page top↑
茅ケ崎 ロンタンリ
この前のお休みの日、
家族で、茅ケ崎を自転車で散策!
とっても暑い日で、自転車に乗ってただけなのに
日焼けする程!
茅ケ崎の日差しは、東京と違う気がする。。。と思う今日この頃。。

お昼も近くなって来たので、どこかでランチ~と思っていたら
近くにロンタンリ!!
前から行ってみたかったので、こちらに決定!
上海出身のシェフがいるチャイニーズレストランです。
IMG_5794.jpg

あまりの暑さに、Little Page君
”いやぁ~暑いねぇ~” とおもむろに、お水を手に取り
なぜか、お茶碗にどぼどぼ~
IMG_5801.jpg

それをスプーンで、じゅじゅ~。。。
”うまい!!”
IMG_5800.jpg
相変わらずの、Little Page君です。。。

さておき、
私は、エビとブロッコリーのニンニク塩炒めのランチセット
IMG_5803.jpg
IMG_5804.jpg
美味しそうでしょ~!!!
これで1000円しないのです!!(詳しい値段忘れちゃった。。。)
味も上品な感じで美味しい!!!
ここのランチは、値段を考えたら、本当に満足なランチです!!
ランチの種類は3種類くらいあったかな~

Pageとうさんは、この店の名物、ルーロウ飯!
これも900円くらいだったような。。。
Pageとうさんは、これに半ラーメンをつけてました!
IMG_5805.jpg
ルーロウ飯は、確かお持ち帰りも出来るはず!

Little Page君、ちゅるちゅるが大好物なので
Pageとうさんのラーメンを食べるのですが
この日はなぜか、麺をスプーンに乗せてぇと言い始め
Pageとうさんがうまぁく乗せてあげると
嬉しそうにその様子を眺め~
IMG_5807.jpg

ご満悦~な感じの、Little Page君でした!!
IMG_5810.jpg
美味しかったねぇ~!!
また来ようねぇ!!
【2010/07/04 17:07】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
新江ノ島水族館と茅ケ崎の "えぼし"!!
先月のお休みの日、新江ノ島水族館へ行ってまいりました。
メンバーはこちら。

Little Page
江の水1

ひびき君
えのすい2
かなた君
えのすい3
うふふ。。二人が Little Page T-SHIRTS 着てくれてます!!

水族館のなかって、写真難しいですねぇ。。
こんなのがいました!
えのすい6
3人でパチリ!
IMG_42731.jpg
夢中です、Little Page君。。
IMG_5873.jpg

イルカのショーも見ました!
Little Pageノリノリです!!!
IMG_4342151.jpg


ツインズファミリーも!
IMG_42851_convert_20100703122445.jpg

その後、お昼に茅ケ崎の "えぼし”へ行ってきました!
え~、最初に言っておきます。。
食事の写真ありません。。。なにせ、ちびっ子3人いるので。。。あしからず。
でも、とっても美味しいので、興味ある人はぜひ!!
おすすめのお食事どころです!

今日は何食べようかなぁ。。。(ひびき君)
IMG_43611.jpg

カメくわえちゃってます。。。(かなた君)
IMG_43771.jpg

ももちゃんパパにこんな事されたって
IMG_43981.jpg
IMG_43903_convert_20100703124845.jpg

た~のしぃ~い!!!!!
IMG_438311.jpg

れいこさん、Little Pageの餌食に。。。(ごめんねぇ~。。)
IMG_58893.jpg

かあさん、今日は本当に楽しいねぇ~と、Little Page君
IMG_59053.jpg

本当に楽しかったねぇ~!!
また一緒に行こうねぇ!!
IMG_4271_convert_20100703122507.jpg

【2010/07/03 12:49】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
