【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
またまた3連休の初日、海へ行く!
来ました、翌週の3連休!
Pageとうさんは、先週の田舎での残念な3日間を取り戻すべく
張り切っての初日、やっぱり海です。。。
今年は今しか海に入れないんだから。。。って。。ごもっともです。。^^;

もう海も浮き輪も慣れたもんで、こんな顔
P8170243.jpg
楽しそうなLittle Page君
AHUB.jpg
海大好きです!!!
LLNM.jpg
気持ちよいねぇ~!!!
XRIR.jpg
でもまだ時々波にやられます。。。^^;
P8170271.jpg
あ~ビックリした~海水飲んじゃった。。
P8170267-1.jpg

その後、Pageとうさんが何やら掘り始めました。。
P8170230.jpg
Little Page専用プールの出来上がり~
P8170228.jpg
喜んでいるのも束の間。。。何やら不穏な動き。。。
P8170234-1.jpg
あらあらあら
WKPY.jpg
KIID.jpg
おまけに何だか海水パンツ洗ってるし。。。
砂がじゃりじゃりして嫌だったのかしら??

う~ん、今日も海と闘ったぞ~。。。のお顔で
第一日目、締めくらせて頂きます。。。ほほほ^^/
AUOH.jpg

【2010/08/27 19:51】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
Pageとうさんの故郷へ!2
続きなのです。。。。

翌日、川へ連れて行きたいのはやまやまだったのですが
昨日の雨で、川が汚れている事と
この日も朝からぐずぐずの天気。。。
可哀想だけど、しょうがないですねぇ。。
それではと、おいしいお野菜を買いにいきました。
IMG_0062.jpg
ここは、昨日来た所で、下に行けば川があり川遊びができ、
上では、野菜等を焼いて食べられる場所があり。。という所なのです。
冷やしキュウリ/トマト、魅力的です。

あ~いいものみーつけた!とばかりにこのお顔
IMG_0071.jpg
野菜を冷やすお水が出てくる竹筒にこれです。。。きゅうり入れちゃってるし。。^^;
IMG_0070111.jpg

野菜が本当に新鮮でしかも安い!!
なすなんて、10本入りで100円!!  たくさん買ってもらっちゃいました、
おばさんに。。^^/

その後、またもお父さんが子どもの頃から食べている
美味しい餃子を出してくれる中華料理屋さんへ!
ここは天竜川のすぐそば! 
IMG_0076.jpg
Pageとうさん、脅威の餃子9人前食べちゃいました!!!
Pageとうさんが餃子を食べている間、天竜川を見に来たLittle Page
IMG_0082.jpg
そのあと、イベントが潰れてばっかりの可哀想なLittle Pageを連れて
昼神温泉方面へドライブ!
その途中、Pageとうさんの母校がある阿智村を通りました。

こちらがPageとうさんの母校 長野県阿智高等学校!
IMG_0085.jpg
なかなか立派な門構えです^^/

そして高校近くのこの景色!!!
IMG_0090.jpg
昔、スイスへ行った事があるのですが、何か似てるの。。グリンデルワルドに。。。
鈴ぶら下げてる牛が出てきそう。。
私は、山を見るとすぐ感激しちゃう方ですが
Pageとうさんはいつも無反応。。。いつもこの景色見てたら
ちょっとやそっとの山じゃ、感激しないのが納得いきました。。。

昔、Pageとうさんに昼神温泉へ連れてきてもらった時、お風呂がついている喫茶店があり
そこで、little Pageと温泉。。と思っていたら。。。
喫茶店はあるのですが、温泉は数年前からやっていなく。。。
ことごとく、可哀想なLittle Page.
なのでフルーツパフェを振る舞いました。。
IMG_0103.jpg
嬉しくて、こんな感じ。。?
IMG_0096.jpg
十字屋さんという喫茶店なのですが
本当に昔ながらの~ってかんじで素敵です。
IMG_0111.jpg
十字屋さんを出たら、何と晴れて来たので
早速写真会開始なPageとうさん。。。
IMG_0122.jpg
とうさん、撮れた~???
IMG_0128CCC.jpg

と思ったら、
”あ!!ありさん! こんにちは~!!”
IMG_0135.jpg
なんでありを見つけると、挨拶するのかしら。。。??

晴れたので、昼神温泉に来る途中で見つけた
とても素敵な公園へ、急いで向かいました!!
やっと楽しそうなLittle Page!!
IMG_0151.jpg
IMG_0196.jpg
IMG_rabbit.jpg

WMHT.jpg
FBAX.jpg

遊びに夢中で暑くなったのか、気がつけばこの状態!!!!
全裸。。。。^^;
IMG_0201.jpg
お尻が熱かったのか。。。”あちちち”
IMG_0202.jpg
HTDK.jpg

最後はこの笑顔で締めくくれたので
ほっとした、父と母でした。。。。
IMG_0172.jpg

次の連休(次の週)、お楽しみにね! Little Page君!!


【2010/08/25 16:52】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
Pageとうさんの故郷へ!
8月のお休み、Little Page君、
Pageとうさんの故郷、長野県飯田市へ!

夜から出発!
途中の談合坂で夜ご飯です!
IMG_0026.jpg

かあさん、なんか楽しそうだねぇ。。。
IMG_0029.jpg
私に似て、サービスエリア好きかな??

夜ご飯はLittle Page大好物のラーメン(別名ちゅるちゅる)
でも何だか上の空~
食べ物を目の前にしてめずらしい。。
IMG_0037.jpg

どうしたのかと思いきや、その目の先にあったものが
気になって仕方がなかった様です。。ソフトクリーム。。。
長ドライブの前ご褒美にしました。。。このすまし顔です。。
IMG_0039.jpg
その夜は、無事到着~。。。

翌日の朝、親戚のおばさんが気を使ってくれて
コーヒー党の私をここへ連れて行ってくれました!!
P8100161.jpg
知ってます??
名古屋では有名なのですが、昔名古屋で仕事の時は
良く行っていました!
懐かしい!!!
コーヒーを頼むとトーストとゆで卵が付いてくるんです!!(モーニング)
さすが名古屋!!
Little Pageには、ミックスジュース!(で、でかい。。。^^;)
P8100153.jpg
P8100160.jpg
ゆで卵に大喜びな、安上がりな良い息子♥
P8100157.jpg
でもコメダコーヒー、実は平塚方面で発見。。。
行かなければ。。。

そしてこの日は午前中こんな天気!
P8100164.jpg
川に行って、川遊び&焼き物でご飯!の予定が
前回行った所がお休み。。。T_T
なので急遽、長谷村のゼロ磁場が近いので(パワースポット)
そこへ行く事に。。分杭峠という所です。
その前にちょっと川で遊びました!
P8100194.jpg
P8100197.jpg
P8100201.jpg
しかぁ~し!!!
その長谷村、分杭峠に着くちょっと手前で
先日からの豪雨のため、土砂崩れで行けず。。。T_T
本当についてなかったの。。その日。。。
そこで親切なガス屋さんが、戻った所にゼロ磁場があるって
教えてくれたので行ってきました。  それがここ
P8100202.jpg
思いっきり集中してきました。。
そしたら、大人3人が急にぐったり。。。
何かと思ったら、ゼロ磁場に行くと、
すごく疲れるらしく(パワーはもらえるのですが。。)
そして残念な事に雨も降り出し、お昼寝しに戻りました。。とほほ。。。

その後シャワーに入ってすっきりなPage&Little Page親子
IMG_0044.jpg
フリーマーケットで300円でゲットしたこの上下、
なかなか似合うではないか!!
IMG_0042.jpg

そして晩ご飯は、Pageとうさんが小さい頃から行っていた
焼き肉屋(というかホルモン屋?)、徳山さんへ行きました。
IMG_0050.jpg
長野県飯田市中央通り3-44
焼肉徳山
0265-24-4816

正直綺麗なお店ではありませんが、本当に美味しい!
ホルモンも美味しいのですが、私は断然”かしら”と”さがり”
たれも東京の甘ったるいのとは違って、美味しいのです!
Little Page君、いつもそんなに焼き肉食べないのですが
この日はモリモリ食べて、大人がビックリです!
そしたら、ここのお肉は冷凍物ではないんですって。。!
恐るべし、2歳の舌。。。美味しかったらしい。。。
徳山さんのエプロンをして、満足げなLittle Page君の長野2日目は終わったのでした。。
IMG_0057.jpg

【2010/08/22 14:56】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
夏休み前半戦!
なんだか毎日バタバタと忙しく、なかなか更新出来ません。。
なんでこんなに忙しいんでしょうか。。。
毎日あっという間です。
36時間くらい欲しいですが、その分Little Pageと遊ぶ時間も増えちゃうだろうから
何とも言えないか。。。^^;  体力もちません~。。。

さて夏休み前半戦の出来事をざぁ~っと御紹介!

まずは、近所のTOTOさんの工場で夏祭りがあって
二人で行ってきました。。。が!!!
あまりの人で、写真が撮れず。。。T_T
場所をぶんどって、Little Page人生初のかき氷を食べている所を
パチリ!!(かき氷人生初、おそ過ぎですよねぇ。。)
IMG_0001.jpg
IMG_0008.jpg
口開け過ぎだし、なのに口に入って無いし。。。^^;
でもよっぽど美味しかったらしく、帰り道
”かき氷、おいしかったねぇ~!!”
とずっと言っておりました。。。

そして、東京のじぃじ、ばぁばのお家へ遊びにいった時の事
いとこのななちゃんが来ていたので、
Little Page大はしゃぎ!
IMG_0017.jpg
IMG_0012.jpg
ななちゃんがよく遊んでくれるので
わたくし、一休み。。。ざんす。。ほほほ
ありがとねぇ!!
しばらくして、鏡を見つめている人約一名
何かと思えば、これです
IMG_glass.jpg

ばぁばのサングラスで、びしっと決めてます。。。??
かと思えば、何かバッグに入ってるぞ。。と思ったら
IMG_0030.jpg
んんん???
IMG_bag.jpg

でも何だか嬉しそうな、変な奴です。。。
バッグを持ってる、ばぁばも笑いますが。。
なにやってんの、二人で。。。(--;)

そしてこの前茅ケ崎の花火大会の日、ひろねぇちゃんといとこのきょうちゃんが
泊まりに来てくれました!
夜ご飯はひろねぇちゃん太っ腹の、刺身盛りの御馳走で
手巻き寿司にしました。。。がっっっっっっっっっ
あまりの美味しさに、無言で食べてしまい、ははは、画像無しです。。
その後、夜になって海岸へ向かい、花火大会!
IMG_0011.jpg
写真こんなですみません。。
でもとても綺麗だった!!!
ひろちゃん親子も大喜び!
Little Page君、途中ぐずつきましたが、最後まで鑑賞!

次の日、海へ行きました!
嬉しくてこんな顔~
P8080111.jpg
P8080121.jpg
日焼けしたくない、きょうちゃんも一緒に遊んでくれました!
P8080123.jpg
海は楽しいね!!
そしたら周りが騒ぎだして
かめの大群が来た~って子供達が言ってるので
何かと思い、カメラ片手に沖へ行くと、そこには
P8080139.jpg
何の魚か分かりませんが、魚の大群!
酸素濃度が薄かったのか、みんなぱくぱくです。。。
本当にビックリ!
後から聞いたのですが、この日辻堂でジンベイザメが網に掛かってしまって
みんなで沖に押してあげたようなのですが
これって、関係あるのかしら。。。??  ないか。。。
でもこの日は珍しく、富士山も見えてビックリ!
天気は雨も降ったりして、よくなかったんだけど。。
P8080135.jpg
最後に、保母さんをず~っっっっっとやっていて
昨年引退(?)今人生謳歌してるひろねぇちゃんに(ちなみに定年ではありません。。ははは)
なんか叱られてるみたいに写ってしまった写真で
締めくくります。。。
P8080150.jpg
前半戦、これにて終了。。。!!
【2010/08/16 17:28】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
