【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
港北IKEAと横浜ららぽーと
先日の大雨の日(台風接近のため)
まだ、午前中は雨も降っていなかったので
今のうちに出かけよう!という事になり
Little Pageのおもちゃを片付けたかったので
お片づけ用棚を見に行こうと、港北のIKEAに向かいました。
(LittlePageは、なぜかビケアと言います。。)

行く途中に豪雨になり、最悪でしたが。。。。^^;

着いたとたん、私たちは買い物をする前に、お腹ぺこぺこだったので
ホットドッグを食べに向かいました。。
寝てたはずのLittle Page君、嗅覚が良くぱっとお目覚め。。。
ソフトクリームご所望だったので。。。
IMG_0002.jpg

何だか寝起きなので、ちょっとぼけぼけ。。。

その後、目覚めたLittle Page君、やりたい放題です。。

まずは、最近の口癖  ”お仕事行く~!!”
Pageとうさんが朝でかける時、そう言って一緒に行きたがります。
そのお仕事風。。
IMG_99.jpg


なかなか様になっているではありませんか。。^^/

そしてまるで自分のお部屋のように、読書中。。
IMG_0022.jpg

それでは、お休みなさーい!!
IMG_0015.jpg

いい加減、IKEAの人に怒られます。。。^^;

しかし遊び疲れたのか、最後はこんな感じ。。。
IMG_0028.jpg
運ばれてます。。。あははは~

お昼も大分過ぎちゃったので、またもお腹ぺこぺこだったので
横浜ららぽーとで何か食べるか。。ってことになり向かったのですが
レストラン街の手前にまずいエリア発見。。。
当然大グザリのLittle Page君。。。
珍しくPageとうさんが譲歩して、40分だけな。。。(40分500円のプレールーム)
って腹ぺこを我慢して、遊んで良い許可発行!!
IMG_0038A.jpg

こんな場所があったら、ぐざっちゃうよねぇ。。。

鍵盤を踏むと音が鳴ります!
IMG_0031A.jpg

飛びついてぶら下がっちゃいます!
IMG_0035A.jpg

滑り台もチューブになっていて、楽しそう!!
IMG_0045.jpg

トランポリン、大興奮です!
IMG_0048.jpg

ボールにも埋まっちゃいます!
(周りの子がおもしろがってLittle Pageを埋めてました。。^^;)
IMG_0057_1.jpg

あっという間の40分。。。もちろんなかなか帰りません。。。
結局ちゃんとご飯を食べれず、お弁当を買って帰りました。。
もちろん帰りの車の中で、奴は爆睡です。。。まったく。。。

せっかくのお休み、Pageとうさん我慢しっぱなし。。。ご苦労様でした。。T_T/
【2010/09/26 16:34】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
またまた3連休の3日目
あれから大分日が開いてしまいました。。。
何かと最近バタバタしておりまして。。
展示会やら何やら。。。(言い訳~。。。)
おまけに、Little Page君夏風邪引きまして。。へへへ

で、3日目のお話。。。^^;

3日目は、Pageとうさんご希望の、辻堂海浜公園のプール!
行こう行こうと思いつつ、ずっと行っていなかったので
念願果たしました!

最初に入ったのが、流れるプール!
すごい人なのと、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが結構アクティブなので
ややビビり気味のLittle Page...

P8190136.jpg

ややお顔がどんより、困惑気味。。
P8190137.jpg

慣れて来て、やっとはにかむ奴。。いつもの君はどこに行きましたか。。??
P8190139.jpg

その後、ちびっ子用のあさ~いプールへ移動したら、本業発揮!
P8190107.jpg
浮き輪振り回して、大暴れするので、周りに人いなくなるし。。。^^;
P8190111.jpg

しばらくして休憩の時間。
長めの30分休憩の際、ラジオ体操が始まりました!
音楽に合わせて、一応体操しております。。。
P8190130.jpg

最初は休憩の意味が分からず、プールから出そうとすると大騒ぎ。。。
恥ずかしいくらい、みなさんから注目を浴びました。。頼むよ。。Little Page君。。

休憩が終わって入れるようになると、この顔です。。
P8190124.jpg

もう夏も終わり。(というか、今日は激寒だし。。。)
今年の夏は、海だ、プールだ、満喫しました!
Pageとうさんは、もっと海に行きたかった様ですが。。^^;

また来年も楽しみだね!!!
+4834っq
【2010/09/24 17:10】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
またまた3連休の2日目
さて、2日目はこちらへ行ってきました!
IMG_0221.jpg
彫刻の森美術館の一番のお目当てはこちら!
IMG_0224.jpg
ネットの森です!
造形作家の堀内紀子さんの、何と手編みによる巨大ネット!
手編みですよ!!
すご過ぎる。。。ネットの発色がとても綺麗で、ネットの中にもよじ上れる
子どもには、もってこいの遊び場!
こんな風によじ上ります。。
IMG_0233.jpg
IMG_0235.jpg
最初は、揺れるのでバランスが難しく、なかなか登れませんでしたが
慣れたらすごい。。一番上まで行っちゃいました。。
ボールにもしがみつきたいらしく、がん見中。。。^^;
IMG_0225.jpg
ネットの森が本当に楽しかったらしく、一時間程夢中でした。。もっとかな。。??
その後、ガブリエル・ロワールの幸せをよぶシンフォニー彫刻へ!
高さ18メートルの塔なので、結構な高さ!
IMG_0249.jpg
Little Page君、頑張って登りました!
写真

IMG_0251.jpg
が、下りは ”かあさんだっこ”。。。死ぬかと思った。。。
ちなみにPageとうさんは、高所恐怖症。。へっぴり腰とうさんでした。。^^/

そしてミュージアムショップに行った所、なんと!!!
かあさんデザインの"BROCCOLI"ブロッコリーカードスタンドが
売っているではありませんか!!
IMG_0248.jpg
かれこれ私が15年くらい前にデザインした商品!
今年MOMAにも置いてもらっている様です!
なんか嬉しい。。。うふふ。。


そしてその後は何と盛りだくさん。。ここからすぐの
ユネッサンへ行っちゃいました!
すぐさま子供用プールへ行ってこれです。。

滝に向かおうぜ!!とばかりにPage&Little Page親子
P8180011.jpg
そしてこの通り。。。
P8180045.jpg
P8180012.jpg
ここは面白いお風呂(って言うのかしら。。)があって、ご紹介しましょう。。
まずはこちら
P8180058.jpg
本当にコーヒーが入ってるんです。。その証拠に
P8180060.jpg
お兄さんが威勢のいいかけ声とともに、コーヒーぶちまけてます!!

そしてこちらはワイン風呂
P8180061.jpg
ワイン浴びちゃってる、Little Pageです。。
P8180063.jpg

そしてこちら、緑茶風呂です
P8180070111.jpg

まだまだたくさんあるのですが、多すぎるので
興味が有る方は是非行ってみて!
面白かったですよ~!!

急に雷が鳴りだしたので、あわてて室内へ!
ジャグジー付きの温泉プールで、親子カメ発見!!
P8180097.jpg

あ~でも本当に楽しかったです!
また行きたいね!!  Little Page君!!
P8180006.jpg

【2010/09/03 16:41】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
