【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
懲りずに小田原へ!!
最近Little Page君、やけに病気がち。。
この日は、Pageとうさんのお休みで、具合も良くなったので
またも懲りずにこちらへやってきました!!!
IMG_DARA.jpg

何せ、西湘バイパスが無料なので、つい行きがち。。^^;
Little Pageの好きなちゅるちゅる(麺系)を
食べにいこうってことになっていたのですが。。

小田原ラスカで、Little Pageの好きなパンをこちらで購入!
まりちゃんママのみえさんおすすめで、気になっていたパン屋さん!
ハワイアンって言う、みえさんおすすめのパンを買ったら
Little Pageオオハマリです!!

そしてそのままなんと、小田急線乗り場方面へ!!
この電車乗っちゃいました。。(箱根湯本から登山電車!)
相変わらず無計画な私たち。。。
IMG_ODAKYU4.jpg

Little Pageは滅多に電車に乗る事がないのでこのお顔です!!
IMG_ODAKYU2.jpg
でもパンはちゃんと食べます。。。
IMG_ODAKYU.jpg

登山電車は揺れるので、Pageとうさんにしがみつきます!!
IMG_ODAKYU5.jpg
途中、騒ぎだしたので(パン食べ過ぎだから取り上げたら。。。)
IMG_ODAKYU3.jpg
かあさんに怒られて、母さんを睨んでおります!!
だって、直径15cm近くあるパンを半分以上食べちゃうんですもの。。T_T

そして着いた所がこちら!  宮ノ下駅です!
IMG_ODAKYU6.jpg

私が行きたい所があって、ここで下りました。
そこに向かう途中、憧れの富士屋ホテル。。
こちらはレストランです。
IMG_FUJIYA.jpg
Little Pageが大人しくしてられるようになったら、行ってみたい所です。。
行けるのか。。。??

Little Page君、少し寒いのかPageとうさんにピッタンコ!!
IMG_nabepan7.jpg

そして着いた所がこちら!
IMG_NABEPAN3.jpg
渡邊ベーカリー!
もちろん注文は決まっております。。が一応メニューチェック!!
IMG_NABEPAN5.jpg
そして来たのがこちらです!!   シチューパン!
IMG_NABEPAN.jpg
パンの蓋を取ると~
IMG_NABEPAN2.jpg
美味しそ~!!!  少し寒かったのでありがたい暖かさ!!
あんなにパンを食べたLittle Page君、ガンガン食べます(母さんの分T_T)
生意気にも、パンをちぎってシチューにちょんちょん!
IMG_NABEPAN1.jpg
パクリ!!
IMG_nabepan8.jpg

Little Page!! 美味しい顔は???って聞いたらこれです。。。^^;
IMG_nabepan9.jpg

まだ宮ノ下の旅(?)続きますよぉ。。。^_^/
【2010/10/31 18:12】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
Little Pageのお友達♥
今日はLittle Pageのお友達を紹介♥

この日は、Little Pageの家に、みんなが来てくれました!
IMG_sa.jpg

Little Pageさん、少々興奮気味です。。
あ、消えた!!と思えば。。んん??
IMG_sa6.jpg
ソファの隙間に隠れております。。
IMG_sa5.jpg

あ、また消えた。。。と思えば。。
IMG_sa3.jpg
クッションの下から足出てます。。 ^^;

この日、来てくれたのは、マンションのお友達
りょうくんとまりちゃんです!
ここの所、よく遊んでもらっております^^/

りょうくんとLittle Page、仲良くソファーで遊んでおります!
IMG_sa1.jpg

と思ったら、けんか勃発!!
IMG_sa2.jpg

この二人、結構面白いんです。。
仲良く遊んでるなぁ~と思うと、喧嘩してたり
不思議な言葉で会話してたり。。。^^/
子ども同士のルールがあって不思議。。
ま、喧嘩の理由は、ほとんどウチの坊っちゃんLittle Pageが
原因ですが。。。^^; 
 毎回すまんね~りょうくん&りょうくんママゆきちゃん。。

そんな二人をよそに、自分のペースで遊ぶまりちゃん!
IMGmari.jpg

Little Pageがよく絶叫していると、固まってしまうまりちゃん。。
いつも固まらせてごめんねぇ。。^^;
ま、まりちゃんじゃなくても、Little Pageの絶叫は固まります。。

まりちゃんは、最近私にも慣れてくれて
一緒に遊べるようになりました♪
まりちゃんは、まま命なのだ!!
まりちゃんママのみえさんがちょっと私と話し込んじゃったりすると
テケテケ歩いて、公園の入り口辺りで
こちらに背を向けて、しゃがみ込みます。。。
いじけちゃうのだ。。本当に可愛い!!
今度いじけちゃう後ろ姿、写真撮らなきゃ!

ウチのLittle Pageが荒くれ者なので、女の子も可愛いなぁとしみじみ。。

別の日のりょうくんとLittle Page!
この日は仲良しモードらしい。。

ねーねー、ちょっとちょうだい、とりょうくん
IMG_yy1.jpg

いいよぉ、どうじょ、とLittle Page
IMG_yy.jpg

こんな日もあるのです、この二人。。うふふふ
IMG_yy2.jpg

そして別の日、ツインズ ひびき君、かなた君が来てくれました!
3人でソファーに座って、アイスをパクリ~
IMG_tt3.jpg

さすが兄弟です!
途中でこうか~ん!!
IMG_tt.jpg

この日、ひびきとかなたが走り回っていて正面衝突!!
ひびきは大泣き!!
おでこが赤いです。。T_T
IMG_tt2.jpg

そしてもう一方、かなたくん。。
IMG_tt1.jpg
石頭です。。。笑ってます。。。
ちょっとボケちゃったけど。。

茅ケ崎に引っ越して来て、たくさんお友達が出来て
Little Page君、良かったねぇ。。。
遊び終わって、みんなお家に帰る時、
いつも嫌がって絶叫大泣きするLittle Page君。。
良いお友達に恵まれました!!
ねっっっっっっっ!
IMG_sa4.jpg

うんっっっっっっっっっ!!\(^_^)/
幸せいっぱいなLittle Pageでした!!
【2010/10/28 14:06】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
でかいでかい、Pageさんの大好物!
先日の2連休のお休み、Little Pageくんの調子が今ひとつ。。
珍しくお家でゆっくりしましょうと言う事になり
手持ち無沙汰なPageとうさん。。。
”暇だな。。。よし。。作るか。。”って何を??

キッチンでガタゴトガタゴト。。様子を見に行ってみると
IMG_0607.jpg

でたぁ~!!
Pageとうさんの大好物、おいもコロッケ!!!
っていうかデカすぎだし、作り過ぎだし!!
この写真は一部で、もっと作ってるの!!

昔からPageさん、よく大量のコロッケを作っておりました。。
我が家は、コロッケの日はコロッケとキャベツしか食べません。
ご飯やお味噌汁はないのです!
コロッケのみ、たくさん食べます!  それが我が家のルールなのです。。!
(ちなみに餃子も同じで、いつも100個以上は作ります^^;)

しかし、少しお年を召したPageとうさん。。
昔のように食べられません。。  うふふ
だってこんなに大きくて、たくさん作っちゃうんだもん!!
IMG_0609.jpg
IMG_0611.jpg

さすがに次の日に持ち越しです。。
それでも5-6個はペロリのPageとうさんです。。。

そして次の日のブランチ。。
じゃぁーん!!! 食パンから、はみ出しちゃうコロッケです。。^^;
IMG_0618.jpg

僕は調子悪いので、クリームチーズとカシスの蜂蜜トースト。。。
とLittle Pageくん。。
IMG_toast2.jpg

朝からかぁさん、すごい食欲だねぇ。。。。
痩せないよぉ。。。。それじゃあ。。。って言う視線を
私に投げかける、Little Page...
IMG_eee.jpg

Pageとうさんっっっっっっ!!
今度からは、もう少し小さく少なめに御願いしますっっっっっっっっっ!!
美味しくて食べちゃうからさ。。。。T_T

【2010/10/24 18:54】 | ママのつぶやき | コメント(0) | page top↑
計画無しの休日!! 続き
家路につくと思っていたのですが
Pageとうさん
このままドライブしてみるか。。。そうですか。。。(- -;)

少しすると、Little Pageくんはぐーすかピー。。
Pageとうさんぐんぐん先へ進みます。。

熱海に着き、気になっている戸田幸四郎絵本美術館の場所を横目で見つつ
熱海越えて伊東へ!

そこで御目覚めのLittle Page君とお食事。
そこの駐車場で、可愛いチビちゃんを発見!
IMG_neko.jpg
3-4匹いて、Little Page君、大興奮でした!

そして次にたどり着いたのがこちら!
IMG_ism.jpg
ITO SUNRISE MARINA/道の駅マリンタウン!
マリーナにはお魚がいっぱい!
こんな綺麗な青いお魚がたくさんいました!
IMG_fish.jpg
見えるかしら。。??
他にも小さめのイカとか、色んなお魚が泳いでいるのが
よく見えてビックリです!
魚好きのLittle Page、大喜びです!
海に落ちそうなくらい、がん見してました。。。
マリンタウン内をかけずり回ります!
IMG_ism1.jpg
御昼寝して、ご飯も食べて、パワーアップです。。^^;

掛けっこした後、良いもの発見!!
IMG_asiyu.jpg
無料の足湯があるのです!!
海を眺めながら、のんびり。。。
Little Page、足がほとんど浸かってますが。。
IMG_ashi.jpg
足跡がかわいい。。。

こちらのマリンタウン、温泉もあるんですよ!!

ゆっくり足湯した後はこれです!
IMG_ism3.jpg
IMG_ism2jpg.jpg
うまい!!!

すっかり化粧もせず、近所に出かける感じで
遠出をして一日を満喫してしまいました。。。^^;/

帰り道、急ぐ訳でもなかったのですが
昔の箱根ターンパイク(現トーヨータイヤターンパイク)
を通りました。
この道は絶景が多いのです。
この日は雲が多かったので、富士山は雲に隠れて見れませんでしたが
夕焼けはこんなに綺麗でした!!
IMG_sky.jpg

なんだかんだ言って、最後まで満喫出来た
無計画のお休みでした!!
【2010/10/22 18:18】 | 育児日記 | コメント(1) | page top↑
計画無しの休日!!
先週の火曜日のお休みの日。
珍しく何も予定が入って無く、今日はのんびりかなぁ~なんて
思っていたら、Pageとうさんが
“ちょっと入金しに銀行へ行きたいんだけど。。”
時刻は午前8時。
ならば外で朝ご飯しちゃう??ってなわけで
こちらへ!
IMG_komeda1.jpg
以前Pageとうさんの故郷へ帰った時に行った
コメダ珈琲さん! 調べたら神奈川に結構あるのでビックリ!
今回は平塚方面のコメダさんです!
そしてもちろんモーニングです!  しかぁし。。やはり画像を取り忘れたので
こちら。。^^;
IMG_komeda2.jpg
11時までだったともいますが、飲み物を頼むとただでトーストとゆで卵が付くサービス!!
Little Pageもご機嫌でトーストを頬張ります!
IMG_komeda.jpg
顔が曲がってます。。。^^;

さて、朝ご飯も食べたし、家路に付くか。。。
と思いきや、Pageとうさん ”小田原近いし行っちゃう??”
え~!!!!
朝ご飯食べるだけだと思って、お化粧も何もしておらず
近所に行く服装で、洗濯掃除もほったらかしで出て来たのに。。
Pageとうさん曰く、”良いじゃん別に。。。”
そう??  じゃあ行っちゃうか。。
ってなわけで、朝も早い事だし、まだ残ってるかも。。と期待をして行ったのが
こちら
IMG_yanagiya.jpg
ちょっと車で走りながらなので。。
薄皮あんぱんで有名な、創業1921年の老舗のパン屋、
柳谷ベーカリーさんです!
前に来た時はとっくに売り切れで食べられなかったのですが。。。
IMG_anpan.jpg
買えちゃったんです!!  念願のあんぱん!!
この写真には写ってませんが、黒豆のあんぱんが本当に美味しく
久々の甘いものヒットです!! 
パンが薄皮なんですが、もちもちとして本当にうまいっっっっっっっ!
Little Pageには、お芋のあんぱんを!
そしたら、朝ご飯食べたばかりなのに、ばくばくです!!

さて、興奮し過ぎちゃいましたが、こちらに着きました!
IMG_shiro.jpg
小田原城です!!
嬉しくって、かけずり回るLittle Pageくん!!
IMG_shiro9.jpg
手にはお芋のあんぱんを持っております!
じつは小田原城、お城目当てではないんです。
先日仲良しの双子ちゃんのママれいこさんから
小田原城行ってごらん!  なかなかいいよ!
と言われていたのです。
それがこちら!
IMG_shiro3.jpg
このレトロな感じの遊園地(??っていうか公園かなぁ。。)!
乗り物は30円からなのだ!!  主婦には助かる遊び場なのだ!
でもバカにする事なかれ!
園内にはこんな汽車も走っているのだ!
IMG_train1.jpg
嬉しそうに汽車に乗る、Little Page
IMG_train.jpg
ちなみに1回一人80円です♥

そしてこちらが助かる30円シリーズ
たくさんの種類があります!
IMG_shiro2.jpg
IMG_shiro7.jpg
なかなか決まってます!
次の電車の乗り物に乗ったらハプニング!
IMG_shiro6.jpg
なんだかいつまでたっても終わらず。。。どうやら故障したようで。。
ず~っと揺られたLittle Page君、やや眠くなった模様。。^^;
IMG_shiro5.jpg

汽車で園内を回っていたところ、こんなものが!
IMG_cart.jpg
ゴーカートです!  Little Pageが騒がない訳ありません。。。
2歳から大丈夫だったので、チャレンジです!!
IMG_cart2.jpg
以外に早くて、Pageとうさん"あわあわ"です。。。^^/

そしてこちらが、コーヒーカップ!
IMG_shiro8.jpg
結構酔うんですよね。。これ。。なのにLittle Pageさん。。。
がんがん回します。。
IMG_shiro10.jpg
ほーらね。。。だから言ったのに。。酔った模様です。。
IMG_shiro11.jpg
コーヒーカップもゴーカートも80円です♥

さんざん遊んだし、Little Pageも少し眠そうだったので
帰ろっかぁ~。。。と思ったら。。
Pageさんの放浪の旅は、まだ続くのでした。。。
【2010/10/17 16:49】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
