【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
しばらくのお別れ。。。
この日は、ちょっと寂しい出来事がありました。
マンションのお友達のお引越です。。

お友達はジュンセイ君。
実はジュンセイ君、Little Pageが茅ケ崎に越して来てから
初めて出来たお友達でした。
いつもLittle Pageが暴れん坊なので、控えめなジュンセイ君は
押され気味で、御迷惑をお掛けしました。。^^;

引越の当日、みんなで少し遊ぶ事ができて
大はしゃぎです!
mj3.jpg

右がジュンセイ君!
左はジュンセイ君と仲良しのヒナタ君
中庭で追いかけっこが始まって、気がつけば皆さん裸足。。。
もう11月半ばですよぉ~!!
子どもは元気です!
丁度みんなが揃ったのでパチリ!
Little Page君、ジュンセイ君の手を握って、やや寂しそう。。
少しは分かってるのかしら。。??
mj2.jpg

しかぁ~し!!残念!!ジュンセイ君後ろ姿になってしまった。。
なので再度仲良しショット!
mj1.jpg
マリちゃんもママの手を引っ張りながら参加しております!!

ロビーではいつもの皆さんこんな感じ。。。
mj4.jpg

マリちゃんのまね~(ってあなた、床の上ですよ!!!)
mj5.jpg

今日は仲良しモードのお二人~リョウ君とムギュ~
mj8.jpg

”ジュンセイ君いなくなるとさみしいねぇ~” とひそひそ会話中。。
mj6.jpg


おぉぉぉぉぉぉっっっっっっっ!
いつも振られるLittle Page君!!
奇跡のツーショット!!
mj7.jpg
なかなか良いではないですか。。

ジュンセイ君一家は、3年後には戻ってくるそうです!
長いようであっという間の様な気もする3年。。
待ってるからね~!!
丁度1年生の年なので、今から楽しみです!

まだまだお引越の意味が分からず、今でも”ジュンセイ君と遊ぶ??”
というLittle Page..
色々な出会いと別れを繰り返して大人になっていきます。

みんなどんな子に育っていくのか、本当に楽しみねぇ~!!

みんなで待ってるからねぇ!!
長崎で楽しんでおいでねぇ~!!
mj.jpg
【2010/11/30 15:18】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
仙石原のすすき!!
ちょっと前になりますが、お休みの日のお出かけ。
今回は仙石原方面へ。
Pageとうさん曰く、この辺を通い詰めて
詳しくなりたいそうで。。。箱根近辺を熟知する勢いです。。。たぁいへ~ん。。

紅葉もそろそろかなぁと思ったらこれです!
IMmomiji.jpg
すごくないですかぁっっっっっっ??
本当に綺麗でした!!

そして私たち家族、食い気に突入です。。
前から行きたかったんです、ここ。。。ヴルストハウゼ川上
IMG_ham4.jpg
IMG_ham5.jpg
本場ヨーロッパのコンテストで認められた
ドイツ製法ハム・ソーセージ等のお店。
箱根仙石原の気候にあった生ハム、サラミ、ソーセージ、
ベーコンを作っているそうです!
IMG_ham.jpg
おいしそうでしょ??
IMG_ham1.jpg
食べたくなるでしょ??
IMG_ham2.jpg
迷っちゃいますよねぇ。。。
IMG_ham3.jpg
も~目移りしまくり。。。
予算もあるので、悩みに悩んで、ベーコンとソーセージを買いました。
他にも美味しそうなコッパとか、生ハムとか、サラミとか。。。
ガマンガマン。。。でした。。。T_T
こちらのお店でも食べられるそうです!

そしてこの日のメインはこちら!!
IMG_susuki4.jpg
仙石原のすすきです!!
ちなみに真ん中に、トレーニング中のボクサーみたいに
写ってるのが、Little Page坊っちゃん。
IMG_susuki3.jpg

前からここにLittle Pageを連れてきたかったので
念願達成!!
時間帯も丁度よい夕暮れ時で、バッチリでした!!
写真たくさん撮っちゃいました!!
IMG_susuki5.jpg
IMG_susuki6.jpg

Little Pageも大はしゃぎです!
はしゃぎ過ぎて、帰りはだっこです。。。
Pageとうさんご苦労様です。。^^;
IMG_susuki1.jpg
満足げなお坊ちゃんであります。。

帰る頃には大分日が陰って来て、寒くなって来たのでこれです。。
IMG_susuki7.jpg
本人笑っちゃってます。。

そして小腹空いたお坊ちゃま、大好物に大口開けてます!
IMG_susuki8.jpg
Pageとうさんと一緒で、餅系大好物!
ちなみにPageとうさん、朝ご飯に餅6個ペロリです!
坊っちゃんは2個ね。。。^^;

帰り道、またも富士山絶景ポイント発見!!
IMG_fuji1.jpg
この日も一日満喫致しました!!
IMG_fuji.jpg
今度はどこに行くのかしらねぇ。。。Pageとうさん。。??
【2010/11/23 12:21】 | 育児日記 | コメント(2) | page top↑
祝!! 3才になりました!!!
11月2日は、Little Pageの誕生日!
今年は運良く、Pageとうさんのお休みの日と重なりました!

この日はこんなにいい天気!
IMG_kumi.jpg

天気がよかったので、腰越海岸までランチがてら行ってきました!
こちらです!!
IMG_kumi1.jpg
ここの一風堂は本当に景色が良すぎです!
ちゅるちゅる好きのLittle Page君、こちらへは初!
ご飯を食べ終わって、海岸へ出ました。
一風堂さんでもらった、ぺろぺろキャンディーにご満悦です。。
IMG_kumi4.jpg
自慢げに”ほらぁ~!!”って言いながら、
空を飛んでいる鳶に見せております。。なんで??
IMG_kumi3.jpg
かと思いきや、砂浜にダイブ!!!
IMG_kumi5.jpg
ちょっと叱ると、この顔です。。。^^;
IMG_kumi6.jpg

ケーキも買ってお家でお誕生会(って言う程立派ではありませんが)
と、その前に首から何か下げて自慢げな人、約一名。。
IMG_mihato.jpg
何かと言うと。。。
IMG_mihato1.jpg
実は、お誕生日の前の日、幼稚園入園を掛けた抽選日がありまして。。
みごと合格~!!!!
少ない人数しか取らない幼稚園だったので、だめ元で抽選したら
良かったです~!!!ホッとしました!!
おまけに、Little Pageの愛しい人 ”まりちゃん” も
見事に合格~!!!
良かったねぇ。。。Little Page君。。。^^/

そして、私の姉のともちゃんねえちゃんから、今年も届きましたよぉ~!!!
IMG_oniku.jpg
今半のすきやき肉~!!
もちろん、Little Pageのお誕生日に送ってくれているのですが、
親も(私たち)大喜び~!!
早速~!!!
IMG_oniku1.jpg
Little Pageも~
IMG_oniku2.jpg
嬉しそうに一口入れたんですが。。。
可哀想に、先日もブログに書きましたが、この日は手足口病の直りかけ。。。T_T
やっぱり口内炎にしみたようで。。。
IMG_oniku3.jpg
親は我慢出来ずに、2枚だけ食べて(すまん。。)急遽終了。。T_T
残りはLittle Pageが直ったら食べます。。。
しかし、うまい肉だっっっっっっっ
ともちゃんありがと~!!
Little Pageは幸せです!
じぃじ、ばぁば、ひろちゃんねえちゃんからもお祝い頂きました。。。^^/
Pageとうさんはいつも "おれ、Little Pageとして生まれてきたかったなぁ。。”
って言う位うらやましがっています。。^^;


ここでケーキ登場!
IMG_cake.jpg
ケーキはなぜか、しみないのか(?)よく食べました。。。
やっぱり、醤油系は駄目なのね。。。

そしてクライマックス!
プレゼントの登場です!!!
IMG_pst.jpg
なになに~??(これ最近の口癖です。。)
IMG_pst1.jpg
中身はこちら!
IMG_piano.jpg
IMG_gita.jpg
最近楽器に興味があるらしく、CDを聞いてると、ピアノやギターを弾く真似をするので
選んだ所、正解だったようで。。。
IMG_pst3.jpg
IMG_pst2.jpg
夢中です。。。

無事に3歳になってくれました!
色々とありましたが、大きな問題もなくスクスクと育ってくれています
まぁ、気に入らないと絶叫するのがたまにきずですが。。。
お友達もたくさん増えたこの一年、本当に感謝します。

感慨深く色々あったなぁと思っていたら、傍らでごそごそ。。
最後は、自分が袋に入っちゃいました。。。
3歳になっても変わらないね。。そんな君が母さんは大好きです!
IMG-fukuro.jpg
【2010/11/14 17:59】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
宮ノ下の続き。。
10月頃から、Little Page君は病気続き。。

10月頭にひどい喉風邪を煩い、もしかしたら単核球菌かも、、、
と言われ(結局平気だったみたい。。)2週間くらい経って
そろそろ直って来たねぇって言ってたら、何だか食事中に
口が痛いと騒ぎだし、見てみると舌がすごい事に!!!

休日だったので、休日急患に飛び込んだら
”手足口病です”   え???  あれって夏風邪じゃあ。。。??
と思ってたんですが、何だか季節外れで流行っているとか。。

やっと直ったなぁと思っていたら、今度はまたすごい咳が出始め。。
昨日くらいから、やっと落ち着きました。。。
でも鼻と咳がすごくて、本当に可哀想です。。。

あまり病気をした事がないLittle Page君。。
今年は今までの分!!とばかりに病気が多い事多い事。。 T_T

変な天候が続きます。。皆さんもお気をつけ下さい!

と言う訳で、大分開いてしまいましたが、まだ宮ノ下。。ふふふ

私がもう一つ行ってみたかった所がここなんです!
NARAYA CAFE
IMG_naraya8.jpg

宮ノ下の駅を下りてすぐの所にあります!
カフェの中を少しご案内!
入り口は行ってすぐにカウンターがあります。
ご夫婦で営んでるカフェなんですが、
やれる所は自分たちで内装をやっているそうです!
IMG_naraya7.jpg

子連れにありがたい、子供用のプレイエリアがあります!
IMG_naraya.jpg

ウチのLittle Pageも遊ばせたい所ですが、爆睡中。。。^^;
IMG_naraya4.jpg
じゃなきゃ、カフェなんか滅多に入れません。。。ほほほ

ここは2回がギャラリーにもなっています!
IMG_naraya6.jpg

こんなカンバン(暖簾?)も可愛いですよね!
IMG_naraya9.jpg

飲み物だけでなく、軽食やデザートもありますよ!
(なんかNARAYA CAFEのまわしものみたいだわ。。ふふ)

わたくしもご機嫌です!
前から来たかった所に来られた上に、お目当てもあったのです!!
まずはご機嫌にメニューチェック!!
IMG_naraya1.jpg

お目当ては。。。
IMG_naraya2.jpg
自慢の(?)太い足でごめんなさい。。。^^;

そうなんです!  足湯があって、足湯に浸かりながら
美味しいお茶を飲めるのです!!
IMG_naraya5.jpg

おまけに景色がまた綺麗なんです!
IMG_naraya3.jpg

ちょっとPageさんが入っちゃったけど。。。

自分の家から一時間もかからない所が、こんな素敵な所で
本当に嬉しい限り!
近所でプチ旅行気分です!!

足湯しながら、のんびり~\^_^/
Little Page君!  爆睡してくれてありがとっっっっ
【2010/11/13 18:05】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
