【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスの朝♪
この日は25日のクリスマス。

朝起きると、おやおや??
テレビの前に何かあるぞ??
1012258.jpg

なにこれ~??
10122510.jpg

やったぁ~!!
1012257.jpg
暴れて踊りだしております。。^^;

あけるよぉ~とLittle Page君
10122513.jpg

あ~っっっっっっっ!
10122514.jpg

欲しかったヤツだぁ~!!!
10122515.jpg

実は今年のクリスマスプレゼント。。
最近 ”Toy Story" にハマっていたので、Toy Story3のDVDとWoody&Buzzの人形に
しようと思ったのですが、うちのお坊っちゃん、人形にはあまり興味がないらしく。。
映像ものではないとだめみたい。。。
そしてやむなく。。最近彼の興味のあるDVDと言う事で。。
10122511.jpg

中身はと言うとこの二つ。。

1012255.jpg

一つは”Toy Story3” なんだけど。。
もう一つは最近特にハマっている"EXILE" になってしまいました。。。
まぁ、彼が喜べば良いのですが。。毎日EXILEの日々がやってくるのねぇ。。^^;
まぁ、ダイエットだと思って一緒に踊るか。。。

そして今年はサンタさんが数名おりまして。。

まずは、Page’s BroのYoshiサンタさんからはこちら!
101225.jpg
1012251.jpg
もっと色々あったんだけど、全部一気に出すと
贅沢だから小出しで。。。^^/
でもLittle Page君、実はNHKのアイ!マイ!まいんのまいんちゃんが大好きなのだ!!
ありがとうございました~!!
Yoshiサンタさん!!
また宜しく御願いします~おほほほ^^/

そしてもう1人。。
あごながおじさんサンタさん。。。(いいのか、このネーミングで。。なおちゃん。。)
1012253.jpg
この絵は、あごながおじさんサンタさんの嫁画伯の作品!!(似てるよぉ。。!!)

プレゼントは、こちら!
1012254.jpg

実はこの中、しまじろうのDVDがたぁくさん!!
最近になって、Little Page君しまじろうが気になるらしく
何も持っていないので困っていたら、わざわざ送ってくれました!

本当にありがとうねぇ!!
あごながおじさんサンタさん!!
あれから毎日見ております。。。^^;

最後にクリスマスには作らなかったのですが
人生初のロールケーキを作りました!
Pageさんには、生地が硬い。。と言われガックシ。。T_T
でも今日おやつで食べたら、一日置いたせいか昨日よりしっとりしてたよぉ~!
とやや言い訳気味ですが。。まぁ人生初なんで。。
こんどミエさんに教えてもらおう。。T_T
10122516.jpg

がんばるわっっっっっっっ!
【2010/12/27 17:12】 | 育児日記 | コメント(2) | page top↑
クリスマスイブに急遽うれしい集合!!
クリスマスイブの日、前日からすごい鼻詰まりなLittle Page君
朝から耳鼻科に行っていました所、
まりちゃんのママ、ミエさんから嬉しいお誘い!
“せっかくイブだし、遊ばない??  ケーキも作るよ!”
なに??ケーキ??
私の鼻息も荒くなります!!!

耳鼻科が終わって、急いでミエさん宅へ!

お昼がすんで、さてさてお目当てのケーキです!
101224.jpg

美味しそ~!!
手前のはイチゴで出来たサンタさん!!
Little Page君、みんなを待てずに既にフォークで刺しちゃってます。。
上に乗っていたイチゴは既に食べちゃってるし。。^^;

こちらは大人バージョン
1012244.jpg
クッキーはマリちゃんが型抜きしたそう!
でも私の口に入る事なく、Little Page君かっさらっていきました。。T_T
1012245.jpg


1012243.jpg
ヒナタ君も頬張っております!!

Little Page君、すごい顔です。。
1012242.jpg

ちょっと落ち着いて食べなさいよ。。。と、まりちゃん。。
少々あきれております ^^
1012247.jpg

あ~あ。。。もう無くなっちゃった。。
1012246JPG.jpg
あっという間に食べちゃって、この顔です。。。
クリームついてますよっっっっっ!!

しかしミエさんは、マメだなぁ。。
いつも手作りのお菓子作っているのです。。。
えらい。。。

少し見習おう。。。ね、Little Page君。。
かあさん、頑張るよ。。。^_^/
【2010/12/26 20:47】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
御殿場巡り
ちょっと前のお休みの日、御殿場に用事があったので
どうせ行くなら。。。と張り切るPageとうさん!!

メインで行きたい所はイルミネーションが綺麗な所なので
夜行くとして、その他の行きたい所は早いうちに。。。って
朝早すぎでしょ!!!
11時には御殿場到着。。。夜までどうすんの。。。??
考えない事にしよう。。ってなわけで最初に訪れたのはこちら!
1011249.jpg
ニの岡フーズさん!
お店は何だか民家の一画みたいな感じで。。。
1011248.jpg
これがお店の入り口です!!
何を買いに来たかと言うと。。。これだ!!
1011247.jpg
またハムベーコンかっっっっっっって思われるかもしれませんが
前回ご紹介した仙石原のヴルストハウゼ川上さんは、ドイツ製法なのですが
こちらはアメリカ製法(で良いのかしら??)なのです。
アメリカ人の宣教師さんが伝授したそうです!
この前のヴルストハウゼ川上さんもとても美味しく、
特にベーコンの厚切りみたいなのが(名前忘れちゃった。。。^^;)
本当に美味しかった~!!!
ニの岡ハムのベーコンはまた
本当にアメリカらしいと言うか薫製の香りがとてもするベーコンで
カリカリに焼いて食べると美味しいのです!!
私はベーコン一押しです!
でも今回は買わなかったタンのスモークも絶品らしい。。。気になる。。

そしてその後向かったのはこちら!
1011244.jpg
FruFullさん!
なに屋さんかと言うと~。。。
1011245.jpg
日本初の生フルーツゼリー専門店!
もともとは、静岡富士市の杉山フルーツの店主が作り出したゼリーなのですが
FruFull経営のご夫婦が、4年間杉山フルーツで修行して
初の生ゼリー専門店を開店したそうです!
買ったのはこちらの3点!
1011241.jpg
1011246.jpg
本当はウチに持って帰りたかったのですが、
Little Pageお坊ちゃまの強い要望があり。。。
1011242.jpg
1011243.jpg
駐車場で食べちゃいました。。。
御満足なお顔のお坊ちゃまです。。。^^/
ゼリーは淡い甘さでとても上品。
フルーツはとてもフレッシュで、子どもにはこんなゼリーが理想だわ~って
思うけど、ちょっとお高いので自分で作るかな。。。^^;
でも本当に美味しい!!!!
おすすめなのだ!  御殿場に行く用事の有る方はぜひ!!

そしてイルミネーションまでには、もちろん時間空きまくり。。。
と思ったら、珍しくPageとうさんの具合がどこかおかしい。。。
おでこを触ると熱いではないかっっっっっ!
帰ろう!!と言ったのですが、さすがPageとうさん
”イルミネーションの場所だけ確認して帰りたい。。今度来るから。。”
ううう泣ける。。。
気合いでその場所を確認後、急いで帰宅。
そのまま病院へ!

その後、Pageとうさん数日ダウン。。。
わたくし、Little Pageを実家に預け、初めて一人でお店に立ちました!
久しぶりで楽しかったです!
お母さんやおばあちゃん、若い人がギフトを探しに来て下さったり。。
Pageとうさんが、ふぅふぅ言って寝込んでいるし、Little Pageは
かあさんがいない~と、実家で号泣していたのに。。
何か楽しく過ごしちゃいました。。。

さぁ、Pageとうさん!
イルミネーションは今度のお休みかな??



【2010/12/17 00:31】 | 育児日記 | コメント(2) | page top↑
久々の横浜!
この日のお休みは、最初はお仕事も兼ねてIKEAへ!
お店の什器になるものを見に行きました。
なのに、着くなりLittle Page君、"小ちゃいミドリの!!"
と何回も連呼。。んんんん?????なに????
あぁ~あれか。。。はいはい。。
ご所望のものは、こちらにあります。。。
10111710.jpg
こちらが、”小ちゃいミドリの!!”です。。
1011177.jpg
3個セットで売っているのですが、あっという間に完食!!
朝ご飯食べて来たのに。。。しっかりと。。。
1011178.jpg
まぁ。よく食べる事は良い事だ。。。^^;

そして中に入れば、やりたい放題。。
しかし今回は、買うものが決まっているので、
あまり寄り道もせず~。。
しかし、IKEA BUSINESSに入会の手続きをしている際に、コンピューターを
いじり倒しておりました。
10111712.jpg
この真剣な顔。。。ふふふ、なかなか凛々しいではないか^^/
1011179.jpg

そして買い物が終わったら、また例のエリアを通るのですが。。やっぱり。。
10111713.jpg
”え???なにか?? アイス食べていけないかしら??” の顔。。。

そしてこの後は、久しぶりに中華街辺りにでも行くかと言う事になり。。
私たちは朝から何も食べていなかったので、ぺこぺこ。。
何か中華街で食べよう。。と言う事になり行ったのですが。。
10111714.jpg

彼は一人満腹で爆睡です。。
しょうがないので、私たちは中華街をふらふらしつつ
肉まんをあちこちで買い食い。。しかし以前より美味しく感じなかったなぁ。。
何か残念な感じです。

しかし相変わらず中華街はアヤシイのだ。。
ね??
手前の喫茶ブラジルも気になるわ。。。
1011174.jpg
その後、Little Pageも起きたので、某レストランガイド的なサイトで見つけた
某中華料理店へ行ったのですが。。ざんねんT_T...
外食は、外すと本当に悲しい。。。限りあるお金の中でここにしよう!!って
決めて来てるだけに、悲しいわ。。。

ってな事で、じゃあここも行っちゃうか。。
1011175.jpg
暗くてみえない。。。赤レンガ倉庫です。。。^^;

ふらふら見た後、何となく悔しいのもあって
一度は食べてみたかったし。。。ってことでこちらへ
1011172.jpg

近所の七里ケ浜にありますが、こちらが初めて。
例のリコッタチーズ入りのパンケーキをトライ!

まだかなぁ~???
10111715.jpg

きた!!!
101117.jpg

すごいボリューム!!
食べられるかなぁ。。。?
お味の方は、人によってだと思いますが、
私はちょっと想像してたのと違ったかなぁ。。。
もう少し少なくていいので、安くして。。。って感じでした。。。^^;

最後に夜景を堪能して、帰ってきました!
10111711.jpg

かあさん、何となく消火不良気味の物足りなさを感じながら
終わったお休みなのでした。。。^^;
【2010/12/02 20:58】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
