【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりのあちこちお出かけ!
先日のお休みの日、久しぶりにあちこちハードにお出かけしました!
まずは、こちらに越して来てから2回目の、箱根神社へ!
110125.jpg
箱根の山の方は、雪が降ったらしく、あちこち白くなっていました!
寒い寒い。。。T_T
しかし、子どもは風の子!
雪を見て大はしゃぎなLittle Page君!
1101254.jpg

それーっとあちこちに雪を投げ出しました!!
1101252.jpg

手がつめたぁ~い!!
1101253.jpg

きちんとお札も納めて、お参りが終わった所で
お昼の時間。。。
実は今月はPageとうさんと私、ダブル誕生日!
まぁ、この年になると嬉しい!!と言うよりも、あ~また一年終わっちゃった。。
って感じですが、せっかくここまで来たのだから。。と
気になっていたお店へ!
それはLa terrazza!
1101255.jpg

芦ノ湖畔にあるイタリアンレストランです。
以前はアクアパッツァテラスって名前だったんですが(広尾のアクアパッツァ系)
名前を変更した様です。

レストランの他にミュージアムショップもあります!
店内はこんな感じ
1101256.jpg
テラス席もあり、暖かくなって来たらそれも良い感じです!

Little Pageには、こんな可愛いお皿が出てきました!
1101257.jpg

まずは、地元で取れた野菜と穴子のフリット!
1101258.jpg

Little Page君、がっつきます!!
11012511.jpg

おいし~!!!のポーズ!!
11012512.jpg

他にもピザとパスタ、デザートのババも頼みました!
11012514.jpg

ピザはもちもちで、本当に美味しい!
釜で焼いているので、薄くてぱりぱりもちもちです!

パスタも手打ちで、菜の花とヤリイカの塩味のパスタ(パスタの名前忘れた。。^^;)
デザートはラムがしみ込んでいるババ!
これも美味しかった!!

Little Page君、ピザがお気に入り!
Pageとうさんのi phoneでテトリスを見ながら、”あ~ん!!!”
基本的にゲームは出来ないので、見てるだけ(本人はやってるつもりですが。。^^;)
11012513.jpg

途中、かあさんのデジカメを奪い、Pageとうさんをパシャ!!
11012516.jpg

なかなか面白いアングルだわ!!

もちろんLittle Pageもデザートを食べて、締めくくります!
11012515.jpg

チョコのジェラートは、大人のショコラって感じで
これまた美味しかった!
すごい大きいワンスクープで、これはお得かも!!

お腹いっぱいになって、お誕生日会(?)も終了!

帰路につくのですが、これまた寄り道あり。。。まだ、続くのであった。。^^/
【2011/01/30 18:11】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
成長を感じさせる今日この頃。。
最近のLittle Page君、なんでも自分でやる!!  って言います。

私が洗面所に立てば、自分でシャカするっっっ(歯磨きの事を”シャカ”と言います。。)

鏡好きのLittle Page君、満足げに自分を見ながらシャカシャカしてます。。
1101171.jpg

あああああ~っっっっっと言いながら、シャカもします。。^^;
1101172.jpg

磨けてるような~磨けてないような~。。いいんです、やる気が大事!!

そして掃除機を使い始めると~
”僕やってみるからっっっ”
1101173.jpg
なんかこの感じ、私の母に似てるのよねぇ。。笑えます。。

鼻歌なんか歌いながら掃除してくれます!
1101174.jpg
ちなみにこのとき歌ってたのは、ABCDEFG~♪のアルファベットソングでした^^;

そして最近りょうくんのお家でWiiデビュー!!!
本人はやってるつもりなのですが。。
1101179.jpg
コントローラー違うし。。^^;

楽しくて仕方がないLittle Page君、1人で大興奮です。。。
1101176.jpg
りょうくんは、こちらをちらり。。ややあきれております。。^^;

そして紅一点まりちゃんは、冷静にがん見しております!!!
1101177.jpg

しかしこの真剣な顔。。ゲームって本当にのめり込むんですねぇ。。
110117.jpg

帰って来てから、ウチでマリオカートが出来ないので
ご立腹~^^
1101178.jpg

でもLittle Page君!!
もし家にあっても、君は出来ないですから。。。
なぜなら、やってたのはりょうくんママなのだと言う事に
君は気づいていない。。

でも色んな事に興味をもって、どんどん吸収して
大きくなってねぇ~!!!
【2011/01/27 20:28】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
今年初の海へ!
ちょっと前のお休みの日、年末年始と何かとお金を使ったので
今日は海へお散歩!!と言う事で
今年初の海へ行きました!
1101124.jpg
この日はとてもいい天気で風もなく、本当に海さんぽ日和!
Little Pageくん、嬉しくて仕方ない感じです!!
1101121.jpg
110112.jpg
嬉しいすぎて、はしゃいでる、Little Page君2連発!

砂浜に着くとすぐこれです。。。T_T
1101122.jpg
"きれいねぇ~、お空!!” とLittle Page...
空を見て"きれいねぇ"と言えるLittle Pageが可愛くて、
砂浜に寝るのを許可したかあさんでした。。^^/
いいんです、砂なんか払えば。。
1101126.jpg
うれしそう!!

うかうかしてたら "あっっ、とうさんっっっっ”
1101125.jpg

とうさん大好きLittle Page君、慌てて追いかけます!!
1101127.jpg

いつも行く海を辻堂よりに歩くと素敵なベンチがあります!
1101129.jpg
”かあさん、ここは気持ち良いねぇ。。”
11011213.jpg

ちなみにベンチからの景色はこれ!!
11011214.jpg
気持ち良い~!!!!!

”何かおいしいものっっっっっ”とバッグを探るので
海に来る途中の美味しいパン屋さんで買ったパンをPageとうさんと一緒に
がぶりつきます!!
アホ親子です。。^^;/
11011217.jpg
とんびがすぐ気がついて、低空飛行してきます!!
危ないから、後でにしよう!!って言っても、このお二人は聞きません。。
とんびを警戒しながら、食べ続けます。。^^;
11011212.jpg
危ないって言ってるのにぃ。。。
御陰で、コイツは私に石を投げられるはめになったのです。。。
だって、本当に近く迄来るんですもの。。。
11011215.jpg
Little Pageは、一生懸命食べながら
”とんびさんっっっっ、あっちいってぇ~っっ!!!”
って叫んでました。。^^;
通じたかしらね。。??

ウチの前のラチエン通りをひたすらまっすぐ行くと
海に着くのですが、片道15分~20分くらいかな?
Little Page君、往復ほとんど自分で歩きました!
これには、とうさん、かあさん、ビックリです!

今年からは幼稚園。。本当にあっという間です。
どんどん成長して、色んな事が出来るようになってきました。。

もちろん帰ってから(5時半ごろかな?)
爆睡で、次の日迄起きませんでしたが。。^^;

でも、楽しかったねぇ!!
また行こうねっっっっっ!!!

【2011/01/21 19:44】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
新年のお出かけ!
2日は、私の実家へ新年のご挨拶へ行きました!

その模様を撮ろうと思っていたのですが、時既に遅し。。。
気づいた時には、お料理の半分は消え去り、一応撮ったものの
ブログに載せる事の出来る状態ではなく。。T_T

しかし、毎回食べ物になると、食い気が先に立ち写真を撮るのを忘れてしまう。。
せっかく頑張って作ったおせち料理、載せられなくて残念です。。
のし鳥とか、岩石卵とか、タイの昆布ジメとか、
Pageとうさんが作ったチャーシューとか。。
無念。。。。
今年の目標、”食べる前に撮る!!”

なので、仲良しいとこのお二人を。。
1101023.jpg

この二人なにやら見ております。。
1101021.jpg

何かと言うとこれっっっっ
110102.jpg

実家から見える、大橋ジャンクション!!
すごいデカイ!!
来年には屋上庭園も出来るから楽しみです。
しかし、このベランダから見る景色も変わったものです。。
富士山や丹沢も見えてたんですが、今では高層ビルばかり。。
ちょっと寂しいなぁ。。と思っていたら
”おかぁさん~撮ってぇ~”
1101022.jpg
撮りましたけど、なんでそんなに凛々しい顔???  ま、いいか。。。^^;

また別の日、お参りにも行ってきました!
1101111.jpg
テクテク登っていくと。。。
110111.jpg
目黒不動尊!!
東京にいた頃から来ています!
なんだか、Little Page君 嬉しそうです!
1101112.jpg
なぜなら、これをしたかったからなのです!
1101113.jpg
勉強ができなくても良いけど、頭の良い子になりますように。。

帰りはレトロな感じの商店街を歩いて、お~!!レトロ感たっぷりです!
1101114.jpg
ちょっと落書きされてるけど、10円乗りもの!!
しかし壊れてて乗れず。。。
Little Page無念の帰宅。。

最後に、お出かけとは関係ありませんが、
Pageとうさんのお友達のO杉さんから頂いた、可愛いつなぎ!
1101115.jpg

O杉さんの息子さんのお古なのですが、とても可愛い!!
やっと着れる背丈になったので、パチリ!
O杉さん、ブログですみませんが、有り難うございました~!!

【2011/01/15 16:21】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
新年早々^^/
元旦の朝!!!

Pageとうさん、2日に私の実家へ行く時のお土産を
元旦に買いにいくと言ってましたが、どうやら本当だったらしい。。

朝から車に乗って、行った先は
1101012.jpg
以前、紹介したFrufullさん
なんと元旦からやっているのです!!
えらい。。。感動ものです!
美味しいので、是非食べてもらいたかったので買いにいきました^^/

しかぁーし!!
元旦からやるだけの事はあります!
だって午前中に御殿場へ行ったのに、既に5種類売り切れです!!
すごい。。。

買い終わった後、向かいのスーパーへ入りました。
入ったスーパーはこちら!
1101017.jpg
イオン系らしい。。

暇だったので、取りあえず入ったのですが、
鼻息粗くなるものが結構あり。。。
ジュース詰め放題600円。。。ふふふ。。。
Pageとうさん ”10個取れれば、良い方じゃあない???”
ふふんっっっっあまいのだ。。
じゃーん!!
14個ゲット。。うひひひ
1101011.jpg
頑張ればもう2個いけそうだったんだけど。。。
近所に住んでそうなおばさんに、”あんたすごいわねぇ。。。”
って言われちゃったから、やめときました。。

他にもシューアイス詰め放題とか(近所ならやりたかった。。。)
フライの詰め放題とか(買いました。。。ほほほ)

以外に楽しんじゃいました^^/

その後Pageとうさん。。
”どうせ暇だから、下で帰ろう!”

と言う事で、ひたすら246号線を走っていくと、おや?道の駅。。
富士山が見える絶景でしたが、残念ながらお店はお休み。。(元旦だからね!!)
元旦の富士山はちょっと雲がかかってました!
1101016.jpg

Little Pageは、嬉しくて大はしゃぎで走り回り
”あっっっっっっ!” 言わんこっちゃない。。。
1101015.jpg
結構痛かったらしく、なかなか立ち上がらない所へ
助っ人登場!!
大丈夫かぁ~
11010111.jpg

結構マジ泣きしておりましたので。。。。
1101014.jpg

そういう時は、彼にはこれです!!
110101.jpg

屋台だけは出てました!!
焼きそばを買って、さっきのフライと一緒に
ちょっと休憩おやつ!!(結局これがお昼ご飯になっちゃったけど。。)
11010110.jpg
1101013.jpg

最後には、ご機嫌なLittle Pageでした!!
1101019.jpg

こんな感じで、新年元旦終わったPage Familyでした。。。^^;
【2011/01/14 19:54】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
