【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの更新
みなさん、不安な毎日が続きますね。
被災者の方々は、もっと大変な思いをしているかと思うと
気持ちが重くなって、なかなか更新する気になれません。

今回のこの地震は、本当に色々と考えさせられます。
Little Pageがいる事で、今迄と違う事がとても多いです。
子どもがいる事を考えると、被災した時どんなに大変か
ニュースを見て、心が痛くなります。
実家や、姉たちとなかなか連絡が取れなかった事が
本当に不安でした。
Pageとうさんも当日は、なかなか帰ってこられず、
結局帰ってこられたのが、朝の4時過ぎ。
本当に不安でした。
今度はこっちの方が震源で揺れるんじゃないか、、、とか、、
何が起こるか分からない事をふまえて、子どももいる事も考えて
普段の準備も怠ってはいけないと
痛感しました。

茅ケ崎に住んでいる私がこの状態なら、被災地の方々がどんなに不安か
計り知れません。
被災地の方々に、なかなか救いの手が届かない事、
人間だけでなく、ペットも被災して大変な事
早く良い方向へ進んでくれる事を、心から願います。

いつまでも被災していない私が、どんよりしていても
いけないので、久しぶりですが、先月の後半のLittle Pageの
一日のお話。。。

2月の後半ですが、Pageとうさんのお休みの日、よいお天気だったので
三浦の方へお出かけしました。
海もこんな感じ!
1102221.jpg
日差しでキラキラです!

朝ご飯も食べずに出たので、葉山に来たら必ず寄るこちらへ!!
葉山旭屋牛肉店
1102222.jpg

そうです、こちらはお肉屋さんなのですが
コロッケが有名なお店で、またコロッケも香ばしくカラッと揚がって
本当に美味しいの!
そこで必ず買う組み合わせがこちら
特製葉山コロッケと~
1102223.jpg
パンです!!
1102224.jpg

もちろん組み合わせると、こうなります!!
1102227.jpg
即席コロッケパンの朝ご飯!
このパンがまた、ほんのり甘くてコロッケとマッチするんです!
Little Pageもごらんの通り!
1102225.jpg
1102226.jpg

おいしいねぇ!!
1102228.jpg

今回はイレギュラーに、Pageとうさんの御要望で
こちらも!
1102229.jpg
一口かじってますが。。^^;
ハムを買って、ハムサンド!
もちろんハムが大好物のLittle Page君、
ハムもおいしいね!!
11022210.jpg
と、ご満悦~

簡単な朝ご飯を車で食べながら、次の場所、”ソレイユの丘”へ移動です!
この日は一日長いので、今日はこの辺で~
【2011/03/31 00:42】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
すごい地震でした。。。
皆様、ご無事でしょうか?

地震すごかったですね。。

茅ケ崎の方でさえ、あの揺れです。。
震源地に近い方々の恐怖を考えると、本当に胸が痛みます。。。

我が家では、水槽の水が揺れによって溢れ出し
家中水浸しになりましたが、それ以外はケガもなく、ホッとしています。
お店の方も、かなりの商品が棚から落ちた様ですが
お客様にもケガがなく、ホッとしました。

我が家のLittle Pageオボッちゃまは、その時お昼寝をしておりまして
私はあわてて、抱きかかえたのですが、起きる気配もなく。。。
そのまま寝続け、6時過ぎに
「起きましたぁ。。」って
寝室から出てきました。。。
こっちはびくびくだったのですが、なんだかやっと笑えた瞬間でした。

お客様の中にも東北地方の方や新潟、群馬の方もいます。
どうかご無事でいますように。。
救助がなかなか来なく、待っている方もたくさんいると思います。
どうか頑張って下さい。。。。



【2011/03/13 17:38】 | ママのつぶやき | コメント(4) | page top↑
Parisからの嬉しい贈り物!
先日、下北沢のショップ、リトルペイジにパリからの使者が来て
”これ、届けに来ました”

中を見てみると、なんと!!
110228a.jpg
Poilaneポワラーヌの袋!!
中身は、もちろんこれ!
1102281.jpg
ここは、パリのパン屋さんで、私の大好きなパン屋さん!
ここのアップルパイやちょっと酸味のあるパン等だーい好き!!
このサブレは、仕事の合間小腹が空いた時用に持ち歩いて
いつも食べてました!!

おや??よく見るともう一つ袋が。。。
1102283.jpg
1102284.jpg
LADUREEラデュレのマカロン!!!
銀座にも出店してますが、なかなか買えないらしいのは
今もなのかしら??
本場パリから遥々やってきました!
ここのパルミエも大好き!!

なので早速次の日に。。
1102285.jpg
おぼっちゃまLittle Page君、初のパリのお味体験です!
初めて見るお菓子に、こわごわ~パクッッッッ
1102287.jpg
んん?? これなあに??
1102288.jpg
でもおいしっっっっっ  再度パクっっっっっっ
1102286.jpg
あれ??  横にある茶色のヤツは、ひょっとしてチョコ味じゃない??
11022810aa.jpg

うーん!!  おいしぃ~っっっ
1102289.jpg
あれれ??  クッキーみたいのもあるぞ!!
11022812aa.jpg

片手にマカロン、片手にサブレ。。。わんぱく君です。。。
11022813aa.jpg

おいしいよ~のピース!!
11022811aa.jpg

最後にはこんなに口の周りを汚して完食です!!
11022814aa.jpg

hiroppiさん!
わざわざ使者をよこして下さって、有り難うございました!
Little Pageも美味しかった様です!
まだ、パリは寒いとの事。。。
日本も昨日からまた寒の戻りと言うヤツでしょうか。。
とても寒く、雪まで降りましたよ!
早く暖かくなると良いですねぇ。。。

ってな訳で、Little Page君の初パリでした!!
【2011/03/02 23:33】 | 育児日記 | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
