【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初めての経験!
最近Little Pageくん、初めての経験を二つしました。

まずはこちら!うどん処 元貴
1103083.jpg
店主は本場名古屋の名店”まことや”で修行した方!
昔良く名古屋に出張が多かったので、よく食べました!
(まことやさんじゃないけど。。。 ^^;)
Pageとうさんが探してくれて、食べにいってきました!

え~相変わらずですが、食べ始めてしまって。。。
途中の写真で失礼します。。
1103084.jpg

Little Pageくん、初めてのみそ煮込みうどん、とっても気に入ったご様子。。
1103081.jpg

もう夢中で食べております!!
110308.jpg

半分立ち上がって、食べております!!
1103082.jpg

その結果、こんな顔になりました!(ボケちゃったけど。。)
1103085.jpg
そうとう美味しかったらしい。。。

そして二つ目の経験。。。
まずは顔を見て頂きましょう。。。
1103122.jpg
すごい口。。。

犯人はこれだ!!
1103123.jpg
イカスミのスパゲッティ!!
これまた気に入ったようで、よくお食べになっておりました!

最近成長して来て、すこしずつ好き嫌いが出て来たLittle Page..
こんな黒いスパゲティは、問題無いらしく。。。不思議な感じ。。

幼稚園に通うようになって、疲れもあるのか
今週は熱を出す事2回。。。
今日は晴天の日曜日なのに、可哀想に今ベッドで寝てます。。
夜よく寝れなかったらしく、今ぐっすり。。。
もうすぐ起きるかなぁ。。
熱があっても食欲はまずまずある、Little Pageくん、かあさん助かります。
さっき寝る前に
「今日は、ぽにょラーメンね!」って言って寝ました。。
ちなみに「ぽにょラーメン」とは、崖の上のポニョでポニョとソウスケが食べる
ハムがのったラーメン。。
起きたら食べるかなぁ。。。うふふふ

そんなLittle Pageくんの熱が、早く下がりますように。。。

最後にお茶目なLittle Page君で締めます!!
先日「おかあさーん」って呼ぶから振り向いたらこれです。。
1103231.jpg

最近大事な毛布を切り裂いております。
ひもはその一部。。。もちろん捨てさせてくれません。
今も切れ端を幼稚園に持って行ってる、LittlePage...
いつになったら卒業かなぁ。。。??
【2011/04/24 13:17】 | 育児日記 | コメント(4) | page top↑
Little Page 料理に興味示す!
最近Little Page君、母さんがキッチンに立つと
「僕もおすわり持ってくる!!」
ちなみにおすわりとは黄色い椅子で、それに立って手を洗ったりするのです。
それに立って、一緒にお料理をしようとします^^/

先日Little Pageの大好物の餃子を一緒に作ると張り切りだしました!
餃子の皮を並べて~
1103011a.jpg

具をのせて~(余った皮で、ソーセージとチーズを入れてます!)
1103012.jpg

周りにお水をつけて~
1103015a.jpg

包んで~
1103014a.jpg
1103016.jpg

こんなに出来ました!!
11030110.jpg

あ~疲れた!!
110301a.jpg

以前も書きましたが、我が家は餃子の日は餃子だけしか食べません。。

なので最終出来上がったのは。。。60個ちょっと。。
1103013.jpg

これでも少なくなったんですよ。。
昔、まだ結婚したばかりの頃は、二人で100個つくって
6個しか残らなかった逸話を持ってる私たち。。うふふ
これでも小食になったのだ。。^_^/

餃子を作って、急いでお風呂に入って~ってやってたら
おぼっちゃま、ややお疲れの様子で
食べる頃にはこの感じ。。
1103018.jpg

でもDNAなのかしら。。
結局、餃子だけ10個食べて「ごちそうさま~」だって。。^^;

また作ろうねぇ!!
【2011/04/16 14:54】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
祝!!! 幼稚園入園!!!
平成23年4月8日、
Little page君、めでたく幼稚園に入園致しました!!
なんだかあっという間にこの日がやって来ました!
11040810.jpg
お隣にいるのは、大好きなまりちゃん!
一緒に入園出来て、良かったねぇ。。^^/

家に帰ってからも興奮気味で、この調子。。
11040811.jpg

ちゃんとおすまししてちょうだい!!
11040812.jpg
あらら、内股ちゃんになっちゃった。。^^;
でも、なかなか似合うでしょ??  うふふふ
何だか制服着ると一丁前にお兄ちゃんに見えるから不思議だわ!

その後、Pageとうさんもわざわざお店を休んでくれたので
お昼ご飯でも~と言う事で、行ってきました茅ケ崎えぼし!!
久しぶりだわ~
Little Pageも車の中で ”天丼っっ!!天丼っっ!!”
と言いながら、拳を突き上げておりました。。^^;

お店につくなり、Pageとうさんの股の中にすっぽり!!
1104086.jpg
ねえねえ、くすぐってぇ~
1104089.jpg
Pageとうさんは容赦しません!!

待つ事数分、やってきました、ご所望の天丼です!
1104085.jpg

他にも、カキフライと
1104084.jpg

お刺身定食!!
1104087.jpg

とうさん、お口待ってます!!”あ~ん!!!”!!!”
1104081.jpg

うんまい!!
1104083.jpg

そしてデザートはいつもの濃厚カボチャプリン!!
1104082.jpg

はぐはぐ!!
110408.jpg

相変わらず、食べ過ぎなPage Familyです。。
まぁ、お祝いだしね。。。と言い聞かせる私たち。。

今週の月曜から通いだしましたが、やはりLittle Pageくん
母さんから離れず。。。
9時から11時まで、暫くバイバイのはずが
一緒に居続け、はや2日目。。^^;

いつになったら、1人で平気になるかなぁ。。。
それも少し寂しい気もするけどさ。。。
頑張れ~Little Page!!
【2011/04/12 18:03】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
お出かけの続き2
さてさて、ソレイユの丘を後にして、
さあ、どこ行く??
と言う話になり、何か美味しい物をお土産に買いたいよね。。。
ってな訳で、こちらも前から気になっていたお店
como'n bebeコモンベベ!
こちらはチーズケーキのお店です。
11022223a.jpg
こちらのチーズケーキは、冷凍状態で売っています。
これを半解凍状態で、冷たいデザートとして頂きます。
え~、もちろん既に食していますが、またも写真はなく。。。^^;
しかし、とっても濃厚でクリーミー!!
久々にヒットです!
通販もしているようなので、お試しあれ!!

そして気がついたのは、お昼を食べていない事。。。
Little Page君は、途中途中何かしら食べていたので
そんなにお腹はすいていない様でしたが、とうさん、かあさんは
はらぺこーを通り過ぎてる感じ。。
とうさん、かあさんが食事している間に、
Little Pageがおとなしくしていられるお店は。。。

で、辻堂迄戻り、新しく出来たLuzの中にあるステーキ/ハンバーグの”けん”へ!!
そうです、ここは小学1年生以下は、ただなんです。。
もちろん大人が注文しないと駄目ですけどね。
でも、サラダ、スープ、カレー、デザートが食べ放題なんです!
なので、Little Pageくんは、
11022224.jpg
もちろん、これです!
11022225.jpg
Pageとうさんが休みの日は、特別が多くなります!
良かったねぇ。。^^/
11022227a.jpg
ぱくっっっっっっっ!!
11022226.jpg
お~いし~ぃっっっっっっっっ!
11022228.jpg
ちなみに、Pageとうさん、カレーめっちゃ食べてました。。
リーズナブルでお腹いっぱいに!のコンセプトを満喫しておりました。。^^;

あ~、この日も良く遊びました。。。
一日の締めくくり、綺麗にさっぱりと~
11022230.jpg

サービスショット(?)で締めくくり~^0^/
【2011/04/05 23:45】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
お出かけの続き1
コロッケパンを食べながら着いたのが、
ソレイユの丘!

しかしこの日は、工事をしていたり、風がものすごく強く寒かったりで
客数はほとんど無しで、何とも寂しい感じ。。
やはりこちらは、夏に来るのが一番楽しいかもね!
おまけに行ったのが、平日だったせいもあるかな。。

なので、公園で遊ぶ事に!
まずは、ターザンばりに縄に捕まってしゅるしゅる~
11022211.jpg
11022212A.jpg
11022213.jpg
Pageとうさん、顔面いっぱいに風を受けて、可哀想。。。(すごい花粉症なの。。)

お次は滑り台!
なんだか、本当に嬉しそうな顔!!
11022214a.jpg
久しぶりにたくさんの遊具で遊べて、やや興奮気味です。。^^;

次はシーソーなんですが。。。
乗る場所間違えてますよ~!!!!^^;/
11022215a.jpg
それじゃあ、動きませんから。。。。

その後は、Pageとうさんご希望の、ゴーカート!!
これは、Little Pageより、Pageとうさんの方が乗りたいとごねておりました。。
だって、一周600円と結構値が張るのです。。
仕方なく。。一回ね。。。もう二人してイソイソです。。。
11022216.jpg
Little Pageくん、“まずは赤がいい!!”
ん??まずは??
とっとと、乗り込んでます。。。
11022218A.jpg
ま、いいか。。いってらっしゃーい!!
11022219A.jpg
そして案の定、帰ってくるなり、
”次はきいろ~!!!”
と走り出す、Little Page!!
11022220.jpg
もちろん、強制移動!!

あまりにうるさいので、こちらはお財布にありがたい乗り物。。
うふふ、かあさんと乗り込みます!
11022221.jpg

他にも動物等いたのですが、あまりのびびりに近寄れず。。
なので、ソレイユの丘これにて終了~!!
今度は暖かい日に来たいもんです。。。
でも楽しかったねーの高い高い!!
11022222.jpg

もちろんこれで、休日は終わりません。。
帰り道に美味しい物を探します。。。
それはまた次で~。。

【2011/04/03 22:12】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
