【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年も行ってきました! その1
先日の雨の火曜日、本当はLittle Pageくん、幼稚園の日。。。
Pageとうさんが、とうとう言い出しました。。。

「息子と全然遊べない。。。T_T」

なので、特別にお休みをして、今年も行ってきました!
1105241.jpg
もちろんお目当ては、桜えびちゃん!! 浜のかきあげやさん!
110524.jpg

雨が降っていたので、行きはLittle Pageと母さん大爆睡。。。^^;
なのに着いたら、青空が広がってました!!
(Pageとうさん、ごめんねぇ。。寝ちゃってさ。。)
1105244.jpg
1105242.jpg

すぐに食べたい所でしたが、Little Page君、トイレタイム!!
おっっ! すっきりした顔でお戻りです!!
跳ねております!!
1105245.jpg

さてさて、本題のかき揚げは。。。こちら!
1105246.jpg

実は去年こちらに来た時、おにぎりを持参で来ていた人がいて
「来年はこれだ~!!!」って思って、実行。。
しかし、持ち込みが良いかは不明。。^^;/

揚げたてサクサクで、エビの旨味もぎゅ~って感じ!!
今年も美味しかったです^^/

Little Pageもこの通り!

どれどれ。。。ぱくっっっっ
1105248.jpg

「おいしぃ~!!!!」
1105247.jpg

桜えびのお味噌汁もちょうだいっっっっっっ!
「あ~んっっっ!」
1105249.jpg

「こぼしちゃった。。。」
110524101.jpg


ってな訳であっという間に完食~!!!

もちろんこの後も、お出かけ続行ざんす。。。
その2へ続く。。。
【2011/05/30 17:50】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
oxo tot ベビーライン!!
新商品の御紹介!

oxoのベビーラインが間もなく入荷します!
海外の物となると、使い心地が気になるので。。。

なので、副店長Little Page君の出番です!
この日試したのは。プレートとコップとスプーン&フォーク
ランチで試してみました。

Little pageの大好物のトマトのパスタ!
1105135.jpg
いつもより量が少なめなのは、実は恐ろしい事にコロッケも食べると言うので
少なめにしました。。どんな組み合わせ何だか。。^^;

食事のご様子。。
1105131.jpg

パスタをくるくる巻いております。
グリップが太めで、シリコンが聞いているのか滑らず
ちゃんとくるくる出来てました!
いつもは、あまり上手く出来ないんだけど。。
110513.jpg
すごい顔で食べております。

1105134.jpg
これは分かりずらいかとと思いますが、、アールを上手く利用して
具をすくっています。
上手に取れてこぼさないので、これは良いです!!

そしてこのコップ!
1105133.jpg
センターにシリコンが付いているので、Little Pageくらいの年齢だと
片手でも全く平気!
1105132.jpg
このコップは、ストローからコップへ移行する際に
練習出来るコップなのです!

ではご説明しましょう!

まずはトレーニングプレート
oxo dish
このシリーズは、色が3色あり、オレンジ/ブルー/グリーンです。
先にご説明しましたが、縁にアールがあるので、食べこぼしがなく
子どももすくいやすいし、底には滑り止めも付いているので、
本当におすすめです!
お値段1,050円(税込み)

お次は、トレーニングカップ
oxo cup
oxo cup1
これにはプレートが付いており、傾けたときの量が調整出来るのです。
これも縁にややアールがあるので、こぼしにくい構造!
コップ飲みが上手になったら、このプレートを取る事が出来ます!
お値段1,050円(税込み)

使っていたフォークがこちら!
oxo s:f
太めのグリップでシリコンが付いているので、使い始めの時期なんか
とても良いと思います。
お値段1,050円(税込み)

その他にも、スナックを持ち運ぶ時用のスナックディスク お値段945円(税込み)
外出にはもってこいのアイテム!!
oxo sweet
oxo sweet1

スナックカップ
これも外出の時に、大活躍しそう!
持つ所に滑り止めがあり、ふたも一体化して、口は広いので
バギーに乗せてる子どもが持ちながら、おやつを食べるのにも良いかも!!
お値段945円(税込み)
oxo s:cup1
oxo s:cup

ボウルセット お値段1,470円(税込み)
これは、底に滑り止めが付いているので、普段のお食事にも使えます。
保存用のふたも付いているので、残した物の保存もバッチリ!
外出で離乳食を食べるときも、滑り止めが付いてるから
便利かも!
oxo tappa

その他にも色々あるのですが、まずはご紹介したアイテムから
入荷します!!!
色がとても綺麗で、シンプルで使いやすい!!
キャラクターがちょっと。。。ってお母さんお父さんにおすすめです!!

6月には入荷します!!
是非見にいらして下さいね!!
【2011/05/20 20:07】 | 雑貨の話 | コメント(2) | page top↑
かあさん、頑張る!!!!!
毎日かあさん、頑張ってます。。。

今回幼稚園入学にあたって、幼稚園で必要な物。。。
それは。。。お稽古バッグ/巾着大小/頭巾カバー。。。
ぎゃぁ~!!

私を良く知っている人なら、頷くだろう。。。
なぜなら、私は裁縫嫌い。。。T_T

高校の家庭科でワンピースを作る授業があった時、
もちろん期日には間に合わず、夏休みわざわざ通って製作。。。
家庭科の先生に  「寝間着みたいね。。。^^;」
と言われるほどの腕前。。

でも頑張ったのよ!!  ほらっっっ
110405.jpg

ほらっっっっっ
1104051.jpg
1104052.jpg

本当は、裁縫屋さんで作ってもらおうかと思ったんだけど
やっぱり頑張ろって思って。。。
でも近くで見ると、すごい縫い目なのだ。。でも母の愛だから良いのだっっっっ!
でも実は、Pageとうさんにも手伝ってもらっちゃいました。。へへへ
Pageとうさん、実は洋服の学校出身なのだ、こう見えて。。。^o^/

その他にもスモッグのアップリケ等、やる事いっぱい!!

Little Pageの幼稚園は、給食2日/お弁当2日。
先日から、1日ずつ、給食とお弁当が始まりました。

昨日のお弁当を御紹介!!
1105171.jpg
これにおにぎり2個付き!!

昨日はPageとうさんが休みだったので、一緒に迎えにいって
私達お昼をまだ食べてなかったので、帰りに寄り道したら
そこで、餃子とチャーハン/シュウマイ/アイスクリームをばくばく食べるので
「あ~、お弁当食べてくれなかったんだ。。。」と、かあさん、しょぼん。。T_T
帰ってお弁当箱洗おう。。って中開けたら、完食してるではないか!!!

どんな食欲ですか。。あなた。。。

本当にお母さんになって、しみじみ思うのは、
母さんって大変だなぁ。。。(もちろんお父さんも大変ですが!!)
自分の母親に、感謝感謝です。。^^/

よく食べて、よく遊び、そして。。。。
110506.jpg
良く寝て、元気が一番だね!!!
1105061.jpg

子どもの寝顔見ると、頑張ろうって思いますよね!
全国の母さん、頑張ろぉぉおおおお!!!

【2011/05/18 10:51】 | ママのつぶやき | コメント(0) | page top↑
GWのLittle Pageくん、その2
GW後半、私の実家に行ったのですが
あいにくのお天気。。
近所の公園で遊ぶのを楽しみにしていたのですが
お家でまったり。。。
この前遊べなかった、大好きなきょうちゃんが一緒です!
何かを持ってる所を、ひろねぇちゃんにカメラで撮られています。。。?
110503.jpg
何かと言うとこれ!
1105031.jpg
写真は1才のときのLittle Pageくん!!  あ~かわいい。。この頃(も)
「僕、もう3歳!!」って言いながら、指は2歳になってますけど。。。^^;

少しの晴れ間に、大好ききょうちゃんとベランダで追いかけっこ!!
1105033A.jpg
この顔です。。!
1105032A.jpg

一丁前に、きょうちゃんと会話しているのがおかしい。。。
1105034.jpg

そして5月5日こどもの日!
お休みの前、幼稚園でこんな素敵な物を作ってきました!
110505.jpg
かぶるとこんな感じ!
1105051.jpg
もちろん、ばぁばが買ってくれた、りっぱなカブトもありますよ!!
1105052.jpg

そしてLittle Pageご所望の ”ちらし寿司!!!”
1105053.jpg
やっぱり、こどもの日はこれだよなっっっっっって感じで
むしゃむしゃ食べてます!
1105054.jpg
美味しくて、手をぐるぐる回して、美味しいダンスを踊ってくれました!
1105055.jpg
さらに大口を開けて~  ばくっっっっっ
1105057.jpg
やっぱり美味しいぃ~っっっっっっのポーズ!!
1105056.jpg
その後デザートのサクランボについて、
「サクランボの形はこうじゃないとならないっっっ」って、ずーっと言ってました。。
分かるけどね。。。絵で見るとそうだもんね。。。^^;
1105059.jpg

4回目のこどもの日を迎えました。(11月生まれだから0歳も含めてね!)
本当にあっという間。。
幼稚園も行きだして、少しずつ慣れて来てお友達もできて。。
いつ迄一緒にちらし寿司を食べてくれるんでしょうか。。。? ねぇ。。。

最後にくしゃみの瞬間をバッチリ撮れたので、こんなお顔で締めくくり~^^/
1105058.jpg
ぶぇっくしょんっっっっっっっっ!

【2011/05/17 16:37】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
GWのLittle Pageくん、その1
みなさん、ゴールデンウイークは、いかがお過ごしでしたか?

なんだかバタバタして、大分日にちが経ってしまいました。
お休みの前半、私の姉、ひろちゃんの家に遊びにいきました!
もちろんPageとうさんは、お仕事。。。^^;

お家に着くなりこれですよ。。。
110430a.jpg
この満足げな顔。。。従兄弟のきょうちゃんが大好きなLittle Page..
まずはこの定位置のお膝に直行です。。。^^;
でもこの日は、きょうちゃんはバイトがあり、午後から外出。。残念っっっっっ!

そして、カメラマンLittle Page君の撮影会です。
まずは、ひろちゃんときょうちゃん!
1104302a.jpg
そして、ひろちゃんの旦那様の”あに”
1104301a.jpg
なんで、あにって呼んでるかと言うと、結婚当時私はまだ高校生で
お兄さんができる事が嬉し恥ずかし。。。って感じで
なんて呼んで良いか分からず。。とっさに ”あにっっっっっ!(兄)”
って呼んでから、ずっと兄なのだ。。。うふふふ

しかし、なかなか上手でしょ?  Little Pageカメラマン!

ひろちゃんちは、一軒家なので階段があり、Little Page大はしゃぎ!!
トトロのメイちゃんになりきって、真っ黒くろすけを、ぱっちんしております!
ちょっとボケちゃった。。^^;
1104309.jpg
11043010.jpg

そしてすぐにお昼の時間!!
あにが(ひろちゃんではないのだ!!)手早く
Little Pageの大好物を作ってくれました!

チャーハン(LittlePageは”ちゃーかん”といいます。。)と
1104303.jpg
らーめん(LittlePageは”ちゅるちゅる”と言います。。。)
1104304.jpg
またも、食べかけ。。。m(--;)m

Little Pageくん、がつがつ食べますっっ!!
1104306.jpg
1104305.jpg

おいしぃ~っっっの顔だそうです!
1104307.jpg

食べた後の休憩。。”もう、食べれませ~ん!!” 牛になるな。。。
1104308.jpg

食後の運動は、近所の公園へ!!
11043011.jpg
11043012.jpg

楽しくて、あごが出ちゃったLittle Page!(左の顔!!)
11043013.jpg

走る走る!!
11043014.jpg

そして帰って、いきなり踊る踊る!!!(お母さんと一緒を見ながら。。)
11043015.jpg

なんだかハードに遊びまくっております、Little Page君、何かを発見!
11043016.jpg

今度は魔女の宅急便のキキちゃんになりきって、これです。。。
11043017.jpg
ちなみに右側は、飛ぶ瞬間の気合いを入れている所だそうです。。^^;

そんなこんなで、夕ご飯だぞーのあにのかけ声で、いそいそテーブルを拭く
Little Pageくん。。
11043018.jpg

しかぁ~し、この日お昼寝をしなかったLittle Pageは
ぐずりだして、この始末。。。(--;)
11043020.jpg

こんな御馳走だったのに~!!
11043019.jpg
三崎のまぐろや青森のヒラメ、北海道のほたての漬け丼
大アサリのお味噌汁等々!!
ちなみにこの写真は、仕事を終えて来てくれたPageとうさんの分の画像。。
いつものごとく、私は食べちゃってから気づく始末。。ほほほ

最後には、ご機嫌が直り、いつものおばかちゃんぶりを発揮。。^^;
11043021.jpg

楽しい時間はあっという間。。お昼寝をせず遊びまくったLittle Pageくんの
一日は終了しました!!
帰り車に乗って、一分も立たないうちに撃沈!!!
楽しくって、寝るのが惜しかったんだねぇ。。。

また遊んでもらおうねぇ!!

あに、ひろちゃん、きょうちゃん、ありがとねぇ!!
又呼んでちょうだぁ~い!!!
【2011/05/13 17:36】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
