【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夜のお食事!
先日のお休みの日、Little Pageが幼稚園から帰って来たら
出かけるぞぉ~!!と張り切っていたPageとうさん。。
残念。。。Little Page君、お昼寝爆睡。。。T_T

いくら声をかけても起きる気配なく。。。
そのまま夜へ。。。
ぶーぶーなPageとうさんの為に、ではお外で夜ご飯を。。。ってな訳で
ここへ来ました!  サンアロハ!!
110621.jpg

こちらは江ノ島にあります。
本店はみなとみらいなのですが、なぜここにしたかと言うと
以前も書きましたが、ワンプレートに唐揚げやハヤシライス、
ポテトサラダフルーツ。。等の他に
ジュースとおもちゃまで付いて、390円!!!
親のサイフも嬉しい、子どもも嬉しいッてな訳なのです。。。ふふふ

席に着くなり、おふざけのこの二人。。。
1106213.jpg
1106214.jpg
顔曲がってますよ。。。Little Pageさん。。。

そして頂いたこのゲーム!
1106211.jpg
ゲームの内容は変わらないけど、今回はスティッチが描いてある!!

親子で真剣です。。。アホな親子。。。
1106212.jpg

そして来ました、お待ちかね!!
Little pageのプレート!
1106216.jpg
かあさんの小エビのカレー
11062112.jpg
Pageとうさんのステーキカレー(若い。。。^^;)
11062113.jpg

早速Little Page君、フライドポテトから。。。
1106217.jpg
あぢっっっっっっっっっっ
1106218.jpg
あ~。。。あつぅ~。。。
1106219.jpg
水、水、、、、
11062111a.jpg

うまいっっっっっっっっっ
11062114.jpg

最後に、ホームページに載っていた、
アイスのただ券をプリントアウトして持って来たので
最後にデザート!!
このデカイソフトをほとんど食べたLittle Page君
思わず下唇が出ちゃってます。。^^;
11062115a.jpg


今回初めて、夜からのお出かけで外でのお食事
こんな事も出来る年齢になったんだなぁ。。。としみじみな母さんでした^^/
【2011/06/30 11:41】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
お弁当って大変。。。
幼稚園が午後迄となり、かあさんに与えられた使命、
週3回のお弁当。。。

かあさん、キャラ弁当は作る気がしない(作れない。。??)ので
なるべくLittle Pageの好きな物を入れて
完食を目指しています。

しかし、Little Pageのお弁当は、結構多めなのです。
本来なら、お弁当箱一個に、ごはんとおかずが入ってるはずですが、
恐らく、彼には足らないだろうと。。。
なので、お弁当箱におかずだけ、後はおにぎり2個。。

しかしながら、このお坊ちゃんはやはり良く食べるのだ。。
お弁当は嬉しい事に毎回完食!
でも帰ってくるなり、すぐにおやつ!!!なのだ。。。

この前なんか、帰ってすぐ、ドーナツを
(Mr.ドーナツのちっちゃいのが6個入ってるヤツ)
コップ2杯の牛乳と一緒にペロリ。。
その後、なかよしマリちゃんちに行って、おやつをさらに頂き
ジュースも頂き、さらにお土産で持っていったマリちゃんのドーナツも
半分ペロリ。。。

きっと夜ご飯は食べないだろうなぁ、、、と思いきや
まあまあの食べっぷり。。。

なので、日に日におにぎりの大きさが大きくなっていくお弁当。。。

最近のお弁当を御紹介
obento1.jpg
この日のメニューは、
野菜とエビのかき揚げ/ウインナー/卵焼き/紫芋/
人参とキュウリの浅漬け/昆布のおにぎり

このときのおにぎりは、まだ小さめなのだ。。^^;

obento2.jpg
この日のメニューは、
唐揚げ/アスパラのベーコン巻き/卵焼き
トマト/ブロッコリー/写ってないけどおにぎり2個

卵焼きは、マストなので必ず入れます。。

世の中のお母さんは、本当に偉い!!!!
毎日頑張りましょー^^/

Little Page君、かあさん頑張るねぇ~!!!
一杯食べて、スクスク育ってね♥

【2011/06/23 22:02】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
久しぶりの里山公園!
5月の話になりますが、
5月31日、太陽の周りがこんな風になっていたので
思わず激写!!(といっても場所が悪く、全体撮れず。。)
110531.jpg
太陽の回り一周光の輪が出来ていて、本当に綺麗でした!

この日はPageとうさんのお休みの日。
Little Pageを幼稚園迄お迎えに行き、そのまま車でお出かけしました!
車の中で着替え完了、嬉しくてこんな感じです。。^^;
1105311.jpg
アヤシイ。。。

Pageとうさんに買ってもらった、謎の板を持って
階段を駆け上がります。
がしがし上がっていく後ろ姿を見て、
去年は、まだあぶなっかし~感じだったのになぁ。。。としみじみ。。
1105312.jpg

去年の4月はこんな感じ♥

青い板の正体はこれです!
11053116.jpg
11053117.jpg
滑り台を滑る時にお尻に引くとスムーズなのです!
去年はまだこの存在を知らなく、公園で知って
買いにいったのですが、巡り会えず、今年やっと購入!
怖がるかと思いきや、座らして背中をポンって押したら
彼なりにお尻をむずむず動かし、バランスを取って上手に滑ってきました!

何度も滑っているうちに、背中を押してるだけで写真が撮れない
Pageとうさんは、とうとう一緒に滑って後ろから写真撮ってます。。。^^;
11053121.jpg
11053122.jpg

去年は渡る事の出来なかった、丸太の橋!
今年は果敢に挑戦しております!  この真剣な顔!
1105316.jpg

そしていつものゴムのお山!
めちゃくちゃ楽しそう!
1105319.jpg
11053112.jpg11053110.jpg
久しぶりの公園でPageとうさんと遊べるのが嬉しくて仕方がないLittle Page君!

とうさん、また来ようねぇ!!! おぉ~っっっっっっっっっ!のポーズ!
11053123.jpg
もちろん帰りは車に乗ったら瞬間爆睡です。。。^^;
お疲れ様でした。。^^/



【2011/06/21 13:25】 | 育児日記 | コメント(2) | page top↑
今年も行ってきました! その2
お出かけの続きは、もちろん清水魚市河岸の市!!!
11052411.jpg
中はかなり広く、ぐる~っと一周出来ます!
11052412.jpg
平日だったせいが、ゆ~っくりお買い物が出来ました!
といっても、限られたお金の中で買う物をじぃ~ッくりと吟味。。。。

戦利品は。。。。
セグロイワシ350円!!
なんと10匹以上入っててのこの値段!
フライにして食べましたが、本当に美味しかった~!!
この350円は本当にお得だった\^_^/
Little Page君も、バクバク食べておりました!

Little Page君の好物のちりめんじゃことイクラのしょうゆ漬け
とっても美味しそうな、肉厚のほっけの干物!
ネギ6本束で100円!!!
締めて2000円弱。。。うふふふ
ほとんど食べちゃって、写真はないのです、あしからず。。。

そしてその後は、もちろんPageとうさん向かいます、富士宮へ。。。
去年は雨が降っていたので景色がよく見えなかったのですが。。。なんと。。
11052413.jpg

富士宮に行く道中、目の前に富士山。。。
素晴らしい景色でした。
気持ち良いので窓を開けたら、うぐいすのBGM付き!
Little Pageも大喜び!
「富士ちゃんいるねぇ~。。ピッピが鳴いてるねぇ!!」
え~。Little Pageは富士山の事をお友達のように「富士ちゃん」って言います。。^^;

そしてお約束のこちらへ、親子でイソイソ入っていきます。
11052414.jpg
じゅ~じゅ~いっております!!!
11052415.jpg

かあさんは珈琲でも飲もうかなぁと、お向かいのカフェに向かうと
Little Page君、すかさず横に張り付いて「これっっっっっ!」
11052416.jpg
あなた。。。。焼きそば食べるんじゃぁなくて???

出来ました焼きそば!!
11052417.jpg

食べるときのこの真剣な顔。。。
11052418.jpg
11052419.jpg

もちろんチョコアイスも食べます!!
11052420.jpg

この不思議な食べ合わせにご満足のLittle Page君
「おいしいねぇ。。。」
11052421.jpg

幼稚園が始まってから、Little PageはPageとうさんとほとんど遊べず
最近は大分わかるようになってきて、土日は自分のお父さんはお仕事でいない事を
少しグザルようになってきました。。。
なので、久しぶりの家族3人でのお出かけに、本当に嬉しそうでした!
また今度お休みして、どこかに行っちゃおうネッッッッッ ^▽^/
【2011/06/01 16:06】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
