【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Pageとうさんの田舎へ帰る!
8月8/9日とPageとうさんの田舎へ帰省しました!
こちら、長野県飯田市!!
11080810.jpg

7日の夜お店が終わった足でそのまま向かいました。
もちろんLittle Pageは車でぐっすり。。そのまま朝迄寝てくれました!

なので翌日は早起きさん!
早速お散歩に出ました。
ご先祖様のお墓参りをした後、Pageとうさんが子どもの頃に遊んだ愛宕神社!
110808.jpg
高台にあるこの神社は、とても見晴らしが良く、こんな階段があって
Little Page君、嬉しくて早速探検開始!
1108081.jpg
1108082.jpg
階段の途中の景色もこんな感じ!
1108083.jpg
下りきった所に川があり、奥へと探検に向かいます!
1108084.jpg
でもビビりのLittle Page君、地面の草に付いている朝露が
気になるらしく。。。「おとうさぁん。。だっこぉ。。」
父甘し。。
1108085.jpg
帰りの階段は、頑張って自力で登りきり、Pageとうさんと「パンパンっっ!」
お参りです。。
1108088.jpg
帰り道、Pageとうさんが良く食べたと言う、「ちんや食堂」。。昭和だわ。。
1108089.jpg
果たして今もやってるのかどうか。。不明です。。

そしていつものコメダ珈琲で朝食を終えて、お目当ての場所へ向かいます!!
それはここ!!
11080811.jpg

去年は残念ながら、雨のため遊べず、一昨年ぶりの川です!
上のお店では新鮮な野菜が売っており、私が野菜を吟味している間に
メンズは川へ先に行ってしまいました。。

野菜を選び終わって川へ下りると、この様です。。。^^;
11080812.jpg
またスッポンポンです、このお方。。。

でもお天気も良く、大はしゃぎで嬉しそう!!
誰もいないし、まぁいいか。。
11080813.jpg
11080814.jpg

ちょっと深い所に連れて行かれると、この始末。。ビビリン坊です。。
11080815.jpg

「きゃぁ~!!」って大騒ぎ。。
11080816.jpg
11080817.jpg

川を満喫したLittle Page君、帰りにおそばをがっつり食べて、
かえってお昼寝かな~って思ってたのに、寝ないので。。。

まだまだ続く、初日なのでした。。^^;
【2011/08/20 14:37】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
Little Pageの大好物!!!
なんだか、日が経つのが早い。。。。
もう八月も終わりに近づき、夏休みも終わり。。。
夏休み、1ヶ月半もLittle Pageと二人でどう過ごそう。。
って思ってたのに、いがいとあっさり終わりそう。。
前半ほとんど病気だったのもあるかなぁ~。。

ブログ滞ってしまいました。。。
かなり前のお話ですが。。。

Little Pageくん、この日はお店に出勤し、無事任務完了したので
帰りに大好物の中華料理屋さんでお食事して帰る事にしました!
行ったのは公公婆婆(ごんごんぽぽ)
ここは、ロイヤルホスト系のお店なのですが、
結構美味しいのです。。。
子ども連れだと行けるお店って限られますが、子どもも連れて行けて
この美味しさなら、私は満足!!
早速、頼んだ物を御紹介!
前菜には、キュウリの中華浅漬け
1107311.jpg
空芯菜の炒め物
1107313.jpg
大エビのXO醤炒め
1107315.jpg
じゃーじゃー麺
11073112.jpg

まぁこの辺は私たちが食べるお料理。。。(多すぎかしら。。???)

ここからがLittle Pageの大好物!!
もちろん餃子!!
1107312.jpg
こちらは、フカヒレ入り蒸し餃子!!!
1107314.jpg

とにかく餃子に目がないLittle Page
大きい口を開けて、一気に行きます!!
1107317.jpg
1107318.jpg

一気に入れるから、顔が曲がっちゃいます。。^^;
1107319.jpg

飲み込んだら、この満足げなお顔です。。
1107316.jpg

フカヒレ入り餃子が熱かったのか、アタフタし始めたので
お水飲みなさい!!て差し出すと、手を前にストップ!!ってやるように出してくると
「大丈夫!!」とモゴモゴしながら言い放ち、熱い餃子を堪能しておりました。。

私も猫舌で熱がるので、Pageとうさんがいつも水飲め!!って言うんだけど
同じように大丈夫!!と言って、お水を飲みません。。
なぜなら、味が薄まっちゃって、美味しくなくなるのが嫌だから。。。^^;
Pageとうさんは、食いしん坊のDNAだっっっっってバカにします。。

その後、大好物のチャーハン!!(LittlePage風にはチャーカン)
11073110.jpg
もちろんガッツリ行きます!!!
11073111.jpg

この日は、お昼寝無しで頑張ったので、相当眠かったと思うのですが
頑張って食べ終わったとたんに、「眠い。。。」ってこれです。。
11073113.jpg

よくがんばったね、、寝てて良いよ。。。って言ってたのに
デザートが来たとたんに御目覚めになります!

ココナツアイスと、Little Page初のごま団子!!
11073116.jpg
11073115.jpg

あれ??食べるの??って聞いたら、無言でスプーンを持ち
食べ始めました!!
11073117.jpg
11073118.jpg
ごま団子なんか一つペロッッッッです。。。

デザートは別腹ね。。。。
また、PageとうさんにDNAだっっっっって言われちゃうわね。。。
【2011/08/19 17:42】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
