【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏休み2日目 パート2
馬籠宿に向かう途中で、御目覚めになった、Little Pageくん。。
着きましたよ。。馬籠宿
11080932.jpg

御目覚めのお二人、仲良くお散歩開始です!
歩き方そっくり。。^^/
11080916.jpg

お散歩すぐさま、Little Page君、ある物を指差しご所望!!
11080917.jpg
まぁ、あれだけ寝れば、喉も乾くよねぇ。。
カシュカシュ氷を崩して、まずは一口。。!
11080920.jpg
頭にきーん!!!  あいたたたっっっ
11080918.jpg

かき氷の後は、軽ーく運動。。??
上り道を駆け上がっては~
11080921.jpg
駆け下りてくる。。。
11080922.jpg
また登り始めるけど、すってんころりん。。
11080923.jpg
お~い、だいじょうぶかぁ~。。 と、Pageとうさん。。
11080924.jpg

あ~、汗かいたなぁ~。。と途中の水場で、顔を洗う、Little Page..
洗っていいのか。。ここで。。。??
11080928.jpg

Pageとうさんが、ちゃんと写真を撮ってあげるから、じっとして!!
とLittle Pageに注文!!
一応、おすまし~。。
11080927.jpg
かと思えば、駆け下りてくる~っっっっっっっ
11080925.jpg
11080926.jpg
本人は至って楽しそうですが、写真が撮れないPageとうさんは
ふくれております。。。 もう、じっとしてないよね。。^^;

そして、暑さに耐えられなくなったLittle Page君が、最後にはとうとう
11080929.jpg
入っちゃいました。。水の中。。
もうびちょびちょです。。 後1セットお着替え残っててよかったぁ。。^^;

さんざん遊んで、帰路に向かいます!
その途中、モクモクすごい雲発生!!
11080930.jpg
こんな雲見たの初めてです!!
帰り、ちょうど雲の下辺りの山梨(だったかな??)でゲリラ豪雨!
すごかったぁ。。
さすがのPageとうさんも、運転しながらビックリしておりました!

そんな中、遊び過ぎて、ややお疲れのLittle Pageくん
かあさんのカメラでリラックスしてる、自分の足を激写。。^^;
11080931.jpg

君は自由でいいねぇ^^;
楽しかった、Pageとうさんの故郷での2日間は、終わったのでありました!!
【2011/09/16 16:48】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
夏休み2日目!
なんだか毎日が、あっという間で、なかなか更新出来ず。。。^^;
Little Pageの幼稚園も始まり、お店の件でやる事もあり。。。
バタバタがおさまりません。。。

さて、まだ夏休みのお話。。
2日目は、去年も行ったお気に入りの公園へ!
去年も書きましたが、日本のスイス。。。(私だけ。。??)
素敵な所です、阿智村。。。^^/
110809.jpg
この公園です!!
1108091.jpg

Little Page、朝から開放感満喫です! 
遊ぶ遊ぶ!!
1108092.jpg
1108093.jpg

しかし、やはり気がつくと、パンツ一丁で走ってる。。。^^;
1108094.jpg
まぁ去年みたいに、すっぽんぽんにならないだけ良いか。。^^;

喉も乾くよねぇ。。長野でもこの日は30度越えでした。。
涼みに行ったけど、めちゃくちゃ暑い。。
1108095.jpg

かあさんのカメラを持って逃走したと思ったら、
Pageとうさんと撮り合いっこ!
なかなかうまいかな。。??
1108096.jpg

ちっちゃいアオガエルを見つけて大喜び!
1108097.jpg
一生懸命「かえるさん、おいでぇ~」と言っていました^^
1108098.jpg

ドロドロに汚れたLittle Pageを見て、孫を連れてきていたおばぁちゃんが
近くに良い温泉があるから、入ってから帰りなぁ。。。って教えてくれたのが、
昼神温泉!
1108099.jpg
昼神温泉のお湯は、しっとり肌にまとわりつく感じで
私は大好き!!
お肌もしっとりになります^^/

綺麗になった後、おばさんの家に戻り、昼食を食べて
おばさんとお別れ。。
ちょっと寂しかったらしく、帰りたくないとグザルLittle Page...

では帰り道、どこかに寄っていこう!!って事になり、
こちら、妻籠宿へ!!
11080910.jpg

なのに、お昼を食べて満腹なLittle Page。。なんと爆睡。。
君がグザルから来たのに~っっっっ!
Pageとうさん「お前見てきなよ。。」
え、1人。。?? まぁそれも新鮮。。ってことで
1人満喫!!
11080911.jpg
11080912.jpg

久しぶりに来て、おまけに1人でゆっくり。。。
あ~楽しかったって駐車場へ戻ると。。。これです。。。
11080913.jpg
親子で爆睡。。。^^;
なんか起こすのも可哀想だなぁ~って思って、ひょいっと下を見ると
「お、川がある。。。」
ってな訳で、おりてみると、川の流れる音が何とも言えず、癒される~。。。
11080914.jpg
川に足を入れて、涼みながら、岩の上で休憩~。。。
11080915.jpg
なんか得した気分。。
川にはオタマジャクシやカニがいたりして、喜んで岩をひっくり返して
カニを追いかけてたら、あら。。。視線を感じる。。。
上を見上げると、Pageとうさんが、「なにしてんの???」って顔で
こっち見てました。。^^; だって楽しかったんだもん。。

ってな訳で、次は馬籠宿へ向かいました! (まだ続くのだ)
【2011/09/15 17:15】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
まだまだ続く、田舎の初日。。。
初日、あんなに朝から遊んだのに、テンション上がりっ放しで
全く寝る気配のないLittle Pageを見て、おばさんが
「お米の精米に行こう!!」って言ってくれて
初めてのお米精米に行ってきました!

ざざぁ~ッと投入!!
11080818.jpg

下に米袋を設置!!
11080819.jpg

大興奮で覗く覗く!!
11080820.jpg

完成!  美味しそうです!! もちろん我が家の頂き物なのだ。。。へへへ
11080821.jpg

さぁお家に帰ってお昼寝~。。。かと思いきや
やっぱり寝ない。。またもおばさん、気を利かせてくれて
「温泉行こうか??」

ってな訳で、やってきました、こののどかな感じ。。
11080822.jpg
おばさんの家から、30分くらいかなぁ 久米川温泉!!
11080824.jpg

最初はLittle Page、かあさんと入る~って言ってたのに
脱衣所で裸の女の人が沢山いるのにビックリ!!
「お父さんと入るぅぅぅぅぅ!!」だって^^/
恥ずかしかったのかしら??  うふふふ
もちろんお風呂の中は写真が撮れないので。。。と言うのはウソ。。
Pageとうさんにカメラ渡して、バッチリ撮ってきてくれたのに。。。
SDカード入れ忘れちゃって。。私。。 Pageとうさんがっくし。。。T_T

でも、風呂上がりの親父っぽいLittle Pageはこちら!!
11080825.jpg
お腹がPage父さんそっくり~!!

これで爆睡かと思いきや、まだまだ元気なLittle Page。。。
結局夜ご飯の焼肉屋さんまで、お目めぱっちり。。
どんだけ体力付いたんだ。。。君は。。

以前も書きましたが、Pageとうさんの大好きなお店「徳山」
ここの大人気がこちらのホルモン!!
11080826.jpg
ちょっとすごいでしょ。。。牛の胃袋4種もり(でいいのか?)
牛の胃袋って4つあるではないですか。。それなの。。
☆Pageとうさんから訂正はいりました。。^^;
牛の第3胃袋のみらしい。。。 見た目わからん。。

初めて来たときは、あまりの見た目に一口も食べれず。。。
でも慣れってすごい!!  今はぱくぱく食べちゃいます、私^^;
よく考えれば、イタリアンでもトマトで煮込んだ
トリッパとかあるしねっっっっ(別もの??)

最後迄、元気いっぱいのLittle Pageの田舎旅行1日目でした!
11080827.jpg

【2011/09/02 16:08】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
