【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ある休日のPage & Little Page親子
先日のお休みの日のランチでのPage & Little Page親子のご様子を
ここでひとつ。。。おつきあいくださいませ。。

ランチに家族が大好きな中華屋さんに行き、Little Pageくんはラーメンをご所望!

そこで、Page父さんに甘えます。。(^_^;)

『お父さん、スプーンにいれてぇ~』
120624.jpg

Pageとうさん、『ここに入れて食べるの好きだもんなぁ~』と
ニコニコ入れてあげると
Little Pageくん 『一緒にふうふうして~』
1206241.jpg
一緒にふうふうしております。。。(^_^;)

冷めたところで
1206247.jpg

うぅ~ん 
1206248.jpg

うんまぁーい!!
1206246.jpg

でも、僕もうお箸で食べれるんだよねぇ。。
甘えるとお父さん喜ぶじゃぁ~ん。。。
1206242.jpg

とこちらをチラ見しております。。。
なんじゃ、この親子。。。

お付き合いありがとうございました~(^_^;)
【2012/06/28 14:04】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
久しぶりのプチ同窓会!!
先日の日曜日、毎週行ってるんじゃぁないの??ってくらい
またも葉山方面へ車を走らせ、お天気がよかったので
湘南国際村のフリーマーケットを見つつ、公園へ!!

この日はほんとに素晴らしい快晴!!
山の上にある公園なので、この景色!!
120610.jpg

山の上の滑り台だから、またまた景色は最高!!
1206101.jpg
気持ちいい~(^_^)/
1206103.jpg

お母さん、あれが大島??  この日は大島もくっきり!!
1206102.jpg

あまりにきれいだったので、Facebookに投稿したら
近所に住んでる、中学時代の同級生からコメント入り、
なんとお昼を一緒に食べる事に!!
なんと10年以上ぶり??
嬉しいハプニングです!!

待ち合わせたのはSYOKU-YABO
1206104.jpg

本当にこの山奥にあるのか。。??って道を進んで行くとあるのです!!

カウンターでオーダーするのですが
基本、まぜご飯とお味噌汁と小鉢のセット
混ぜご飯は、3種類ありました。  そしてお味噌汁はびっくりの、
日本各地の味噌約20種類から自分で選びます!
具は2種類のどちらかを選びます!
メニューはこんな感じ!
1206106.jpg

我が家は塩かて飯と醤油かて飯を選びました!
塩かて飯にのっていた、イナダの味噌漬け美味しかった~!!
醤油かて飯に混ざっていた海藻のアラメ!
初めて食べましたが、これまたおいしぃ~!!
1206107.jpg
手前が塩かて飯、奥が醤油かて飯!

こちらが、私の同級生ファミリー!!
ななちゃん、机にちょこんと乗って、可愛かったよぉ~!!
1206108.jpg

食べ終わった、Little Pageお坊ちゃま、探検行ってくる~!!
1206109.jpg

食べてるテーブルの裏が小高い丘(山?)になってるので、
Little Page探検の始まりです!!
すぐさま、『おかあさぁ~ん、お家売ってるよ~』 え????
12061010.jpg
本当でした。。。
どなたかいかがですか??
すごく可愛い小屋でした!!
12061011.jpg

さらに山を登ってくLittle Page。
12061012.jpg
だいぶ、やんちゃな顔つきになってきました~!!
またも、何かを発見!!
ベッド??
12061013.jpg

何か住んでると思ったLittle Pageくん、慌てて下山。。(^_^;)

山の上から食事スペースを見下ろすとこんな感じ!
12061014.jpg

夜には映画を上映したり、ライブがあったりと
何だか楽しそうです!!
12061017.jpg

一人満喫しております!!
12061016.jpg12061015.jpg

しかしながら、最近Facebookを始めて、懐かしい友達とつながり
こうやって、ぽんって会えるのって、ほんとに素敵!
Facebookをやってなければ、友達が近所なのも知らなかったし~
Pageとうさんと同級生が一緒にご飯食べてるのも,なんか新鮮だった~!!

素敵なハプニングのプチ同窓会でした~(^_^)/
ほんと、楽しい日曜日でした~!!!

【2012/06/23 16:58】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
龍の口大骨董市
先月の事、Little Pageお坊ちゃんが、電車に乗りたーい!!って言うので
江ノ島にある龍口寺で毎月やってる龍の口骨董市へ行ってきました!!
120520.jpg
1205201.jpg
そんなに大きい市ではありませんが、雰囲気がよく、
のんびり見る事が出来ました~(^_^)/
1205204.jpg1205203.jpg1205202.jpg1205207.jpg1205206.jpg1205205.jpg

骨董市を堪能した後、少しお散歩!
これまた気になっていたお魚屋さん魚宇さんへ
1205208.jpg

こちらで気になっていたのが、自家製のしめ鯖!!
1205209.jpg

もちろん買いましたけど~画像なしなの。。相変わらず。。
本当に程よく油がのっていて美味しかった~!!
お近くへお越しの際は、ぜひオススメ!
他にも美味しそうなお魚があったけど、まだまだ遊ぶのであきらめました。。

歩いていると、またまた美味しそうな看板!!
12052010.jpg

見逃すはずがないLittle Page坊ちゃん。。。
イチゴ味、がっついております!
12052011.jpg
ほんとにイチゴを食べてるって感じのアイスでした!!

腰越までうろうろしてたら、
普通の道を歩くとすぐに『だっこしてぇ~疲れる~』とぐざるので
よし、海を歩こうっっっっ!!と海岸を江ノ島方向へ戻りだしたとたん!
12052012.jpg
歩く歩くっっっっ!!!
砂地の方が疲れそうなもんだけどねぇ。。。
12052013.jpg

江ノ島について、お昼ご飯を食べようと訪れたのが江ノ島 小屋
12052014.jpg

お魚の薫製に焦がしバターをかけたどんぶり!
12052015.jpg
おいしかった~
まかない丼をPage父さんが食べました(画像なし~。。)
これまたおいしかった~!!

その後鵠沼の海岸にある公園を堪能し
12052016.jpg12052018.jpg
↑お気づきかと思いますが、海でずぶぬれになり、着替えております。。(^_^;)

鵠沼の駅で気になるお店を発見し。。
12052019.jpg

日曜も終わるのでありました。。。
この日もよく遊びました。。。

あ、ちなみに骨董市の戦利品。。
12052020.jpg
noritakeのお茶セット!!  なんと800円!!!!!!

あ~楽しかった~(^_^)/
【2012/06/20 15:37】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
忙しい日曜日!!
5月のある日曜日、近所でフリーマーケットがあったので
ぶらぶら散歩がてらのぞきに行きました!
120517.jpg

この日はとても天気がよく、午前中だというのにすごい人!!
でも、ゆっくり見る為には、まずこのお方のご要望を聞く事にする。。。(^_^;)
1205171.jpg
綿菓子。。。人が食べてるのを見て欲しがり、これに決定。。

そしてゆっくり見れたおかげで、このような戦利品!!

Pageとうさん
1205173.jpg
パーカー300円・新品つなぎ500円・キャップ2個で100円!!!

わたくし
1205174.jpg
新品SNOOPYワンピT-Shirts 300円・サボサンダル・300円・新品帽子100円!!!

Little Pageさんはこちら!
1205172.jpg
なんとこのキャリーバッグ。。。店頭では400円と書いてあったのですが、
安くしてもらったら買ってあげると言ったところ。。。
『200円にして下さいっっっっ!!』と自分で交渉!!
なんと店員さんが負けて、200円にしてもらって、どや顔で帰ってきました!!
バックを転がしてる後ろ姿も、何気に凛々しい感じ。。。??
バッグの中にはその他おもちゃの剣100円・仮面ライダーのカードセット50円が入っております!

予算内の買い物に満足したPageとうさん、『じゃあ海でも行く??』
なんで、『じゃあ』なんだかわかりませんが。。。
1205175.jpg

近所の海かと思いきや、やっぱり大好きな秋谷の方へ。。。
そしてこの格好。。
『またきたぞぉおおおおお~!!!』
1205176.jpg

しかしその前に、お昼ご飯がまだだった。。。
もちろん行く途中に、葉山の旭屋さんによって、コロッケとパン、隣のUnionスーパーでキャベツの千切りゲット!!
ランチは海でコロッケサンドです!!
1205177.jpg

『いただきまぁ~すっっっっ!』
1205178.jpg

『うまいっっっっっ』
1205179.jpg

食べ終わったら、海で遊ぶ遊ぶ。。。

『おかあさぁ~ん、これ持って帰ろ~!!』って言うから何かと思いきや、
12051710.jpg
ワカメ大好きだもんね~。。わかるけど、もちろん却下。。。(^_^;)

『あっちに魚がいたよ~』
12051711.jpg

『たのしぃぃぃぃぃぃっっっっっ!!!』
12051712.jpg

そしてこの日の海の宝物はこんな感じ。。。
12051713.jpg

いっぱい遊んだし、帰り車で寝るかなぁ。。。と思ってたら
『ぼく、髪の毛切るっっっ』
どうせ寝ちゃうよなぁ。。と思ってたんですが、まさかのハイテンション。。
仕方ないので、Pageとうさんもモサモサだったので、
親子で仲良く並んでヘアカット!!
12051714.jpg

あ~、忙しい一日だったわ。。。。(^_^;)
【2012/06/11 18:26】 | 育児日記 | コメント(0) | page top↑
うれしい写真が届きました~!!
先日、ネット通販の方で、人気のCody Cobyのリュックを買っていただいた
K様から、嬉しいメールが届きました!
商品は、K様の甥っ子さんへのプレゼントだったのですが
甥っ子さんがリュックを背負ってる写真を送って下さいました~(^_^)/

入園祝いのリュックだったそうです!
bag2.jpg

甥っ子のひろくんです~!!!
『似合うでしょ~!!』 ってお顔ですねぇ(^_^)
bag1.jpg

毎日、このリュックを背負って登園してくれてるそうです!!
嬉しいです~!!
なんか自慢げなこのひろくんの顔、かっこいいぞ~!!
bag3.jpg

お客様からのこのようなメール、本当に嬉しく思います!
K様、ありがとうございました~!!!!

皆様もどんどん送って下されば、ブログに載っけちゃいます~(^_^)/
【2012/06/09 15:14】 | 雑貨の話 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
